息子ADHDの転職

  • なんでも
    • 79
    • 竹(高い目標)
      22/08/10 13:05:21

    プログラマー希望してるのに例として出るのがExcelて…そんなん私でも使えるよ
    勉強はしてるんだよね?

    ADHDは過集中とかプログラマー向きな特性もあるし特性活かせるなら良いんでないかな?

    雇用されることだけ考えるんじゃなくて、個人事業主とか考えてみたら?
    納期さえ守れば良いからコミュニケーションに難がある発達障害の人に向いてるとこもあるよ
    確定申告なんかはやらなきゃだけど、ある程度稼いだら税理士に任せればいいさ
    安定はしてないけど、今どき企業に入ったっていつ無くなるかわかんないから同じようなもんよ(大企業は別として)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ