安倍さんの国葬に37億円かかるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 458件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/08 17:46:26

    そんなにかかるんだ
    おったまげー

    • 7
    • 2
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/08 17:46:28

    何でそんなに高額なの?

    • 11
    • 3
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/08 17:46:36

    ん?どんな内訳?内訳表の公表をお待ちしております

    • 6
    • 4
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/08 17:49:12

    女性自身みたいな週刊誌情報を鵜呑みにするなよ…

    • 14
    • 22/08/08 17:50:25

    しなくていいに37億円!

    • 12
    • 6
    • フロックス(温和)
    • 22/08/08 17:51:27

    それは…香典で賄うのではないの?

    • 2
    • 7
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/08 17:51:29

    >>2
    警備費やと。
    国葬にしないで警備するより、国葬にしたほうが警備費は安く済むみたいよ。

    • 2
    • 8
    • チコリ(質素)
    • 22/08/08 17:52:48

    やっぱり安倍さんの国葬費用は、某政治家の警備会社のお小遣い行きなのね。

    • 14
    • 9
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/08 17:52:59

    嘘やろ…?
    ひどい。本当なら。協会に払ってもらえ

    • 23
    • 10
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/08 17:54:11

    また中抜きしまくるわけ!?

    • 15
    • 11
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/08 17:54:14

    は!?

    • 1
    • 12
    • チコリ(質素)
    • 22/08/08 17:55:25

    そもそも国葬にそれだけかかる以上に、国葬するのに計画やらなんやら、何千人もの国家公務員の給料コストかかるからね。

    • 6
    • 13
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/08 17:55:37

    そのお金を国民の為に使う方が安倍さんも政治家として喜ぶんじゃないの?

    • 14
    • 14
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/08 17:55:41

    人の命を盾にしながら税金で裕福な暮らしをする人物が一人いなくなっただけ。やりたいなら支持してる国民のみから費用徴収してやればいい。

    • 17
    • 22/08/08 17:55:44

    >>7
    ?葬式もう終わってるよね?

    • 3
    • 16
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/08 17:55:47

    大した額じゃない
    各国の要人も来るのだしこれも外交、国益につながることだ

    と知り合いが言ってました

    • 6
    • 17
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/08 17:56:33

    >>8
    警備会社なんて警察や官僚の天下り先がほとんどだしね

    • 10
    • 18
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/08 17:56:47

    岸田さんって、声を聞くのがうまいって話じゃなかった?
    国民の声は無視なのね

    • 25
    • 19
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/08 17:56:59

    いらないでしょ。それは無駄でしかない。
    国民に使えば?

    • 25
    • 20
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/08 17:58:08

    世論調査でも70%も国葬反対してるのになに考えてるんだか

    • 28
    • 21
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/08 17:59:05

    統一教会って強いんだねやっぱり。

    • 6
    • 22
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/08 17:59:32

    国の事業を電通が請け負うと金額が高騰する。
    どう考えても何らかのキックバックがあるよ。

    • 9
    • 23
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/08 18:00:21

    まぁ高いねーでも国民が何言っても無駄だからね。

    • 6
    • 24
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/08 18:00:33

    なんとか協会さんが寄付金すれば良いのでは?
    各国からお金も入るんじゃないの?

    • 7
    • 25
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/08 18:01:44

    >>20
    支持率まで下がってても断固としてやるんだから何か裏があるんだろうね…

    • 12
    • 26
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/08 18:03:07

    さすが自民党、さすが統一教会。

    もちろん国葬は統一教会の葬儀に基づいてするんだよね?

    • 5
    • 27
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/08 18:03:59

    納得させてくれよ、その血税を納めてる国民をよ!!!

    • 15
    • 28
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/08 18:11:42

    もう終わったしー。本当余計な事しかしない。その分子ども食堂に使ってくれ。

    • 9
    • 29
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/08 18:16:57

    なんとか協会に37億円を払ってもらえば良い。元々の原因を作ったのは、なんとか協会なんだから。なんとか協会にすれば37億なんて安いものでしょうに。それなら反対しないよ。

    • 17
    • 30
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/08 18:17:34

    >>16外交が上手くいけばの話でしょ。期待できないわ。

    • 1
    • 31
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/08 18:21:15

    >>16
    庶民が聞くと大きそうな額なんだけどぴんとこないや。
    年金受給者だって4000万人だっけ?たくさんいるし、国の支出ってすごいんだろうね。

    • 0
    • 32
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/08 18:27:58

    国葬にはマ○ームーンを呼んで、記念講演会してもらう
    日本に来た由来とか、
    誰にいつどのように便宜をはかってもらったとか

    • 2
    • 33
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/08 18:28:03

    長年勤めてきたし、その功績は称える。

    けど、葬式じゃだめ?
    お別れ会じゃダメなの?

    やりたい人がお金を出せばいいよ。
    開催する人が出せばいいと思うけど、国をあげて国葬するのって他の国に対する見栄なのかな?と思うよ。
    実際国民の税金と言われても、国葬費として徴収されるわけじゃないから実感わかない。
    けど、もし徴収します!支払いは自由です!と言われたら払わないかも。

    • 8
    • 34
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/08 18:28:31

    それはどこ情報なの?

    • 1
    • 35
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/08 18:31:31

    各国のお偉いさん方が弔問にきてくれるみたいだし各国回って外交するより安上がりなんじゃなかった?

    • 2
    • 36
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/08 18:31:39

    え?2億5000万って記事で読んだけど。

    • 2
    • 37
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/08 18:31:40

    >>16
    ちなみに数億だという予想が出ていた時の話です

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/08 18:32:45

    国葬イベントは電通が請け負うんでしょう?
    ほとんどが電通にいくんでしょ?
    なんだかなー?

    • 8
    • 40
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/08 18:33:08

    それだけのお金があればどれだけの人が救えるのか…

    • 17
    • 41
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/08 18:56:44

    自民党・安倍晋三の弟・岸信夫防衛大臣統一教会との癒着を正当化
    (信じる心)22/07/27 12:16
    自民党・安倍晋三の弟・岸信夫防衛大臣
    “統一教会”と「付き合いある」
    「付き合いもあるし、選挙の手伝いも受けた」
    「選挙なので支援者を多く集める集めることは必要なことだ」と開き直り。
    2022/7/26の記者会見で。
    こんなのもう自民党と統一教会が癒着してるとしか言いようがない。

    しかし先ほど見たYAHOOテレビ番組感想では、自民党の鬼木誠防衛副大臣とみられる「まこと」が「癒着というのはあり得ない。癒着とは医療用語だから関係ない。」
    とした。
    もともと医療用語だということと、不当・不正の共犯関係であるということとは別次元の話だ。
    なお、癒着とは
    皮膚・膜などが、炎症(えんしょう)などのためにくっついてしまうこと。比喩的に、立場が違うのに利害を共通にする両者が、ぴったり結びつき合うこと。
    「政界と財界との―」

    • 0
    • 42
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/08 18:57:44

    >>29でもそのお金は自民党と統一教会が庶民から巻き上げたお金・・・

    • 1
    • 43
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/08 18:58:18

    >>29でもそのお金は自民党と統一教会が庶民から巻き上げたお金・・・

    • 2
    • 44
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/08 18:59:03

    さすがネタ元が女性自身!1000億はかかるわ
    中抜き中抜き

    • 0
    • 45
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/08 18:59:55

    37億ってどういう計算なの??

    • 2
    • 46
    • 杏(臆病)
    • 22/08/08 19:01:46

    まぁ、1人当たり50円以下くらい?

    • 1
    • 47
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/08 19:02:53

    もう自民党いい加減にしてくれよ、国民死にそうだよ
    議員のポケットマネーでやってくれ

    • 10
    • 48
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/08 19:03:16

    寄付したい人も募ってみてほしい。民意は凄いと思うけど。

    • 0
    • 49
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/08 19:03:26

    自民党で勝手にやってろって誰もが思ってるのに本当にやるの?

    • 6
    • 50
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/08 19:04:49

    みんな本当に心が荒んでいるね。

    • 3
1件~50件 (全 458件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ