家庭の事情で休むとか家庭の事情で辞めるって言ってるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/18 20:26:11

    家庭の事情ってのが言えない。疑われてる気がしてついつい細かく言っちゃう。

    • 0
    • 22/08/18 20:23:55

    コロナウイルス感染でしょ。

    • 0
    • 135
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/13 13:09:23

    病気で、手術したとか。

    • 1
    • 22/08/13 12:56:14

    コロナとか介護とかかな。

    • 0
    • 133
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/13 12:54:15

    コロナかな

    • 0
    • 132
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/10 08:12:45

    私は親の介護のときそう言ったよー。

    • 1
    • 131
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/10 08:02:22

    >>130
    ほんとどんな職場よ、って感じよね。

    • 1
    • 130
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/10 07:59:29

    >>124
    どんな環境で生きてるんだろう....まともな環境にいたら家庭の事情言われたら了解でーすで済むのよ

    • 7
    • 129
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/10 07:57:21

    コロナか介護とかでしょ。
    子供が熱出て休むとか、そういうときに使うかも。

    • 1
    • 22/08/10 07:57:17

    コロナか介護とかでしょ。
    子供が熱出て休むとか、そういうときに使うかも。

    • 1
    • 127
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/10 07:56:18

    >>125
    たしかに。コロナかかったらうわーってなる人多いから。そりゃ隠したくなるよね。

    • 1
    • 126
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/10 07:56:15

    >>125
    たしかに。コロナかかったらうわーってなる人多いから。そりゃ隠したくなるよね。

    • 1
    • 125
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/10 06:03:37

    うざいよね
    コロナだったら休むの当然だしそれでもコロナ差別等問題行動を起こす人間がまだいるのも事実だし
    家庭の事情ってなに?ってしつこく聞く人でコロナ差別する人もいるしね
    そういうところ人間性出るよね

    • 5
    • 22/08/10 05:38:34

    主さー、多分まわりからあることないこと言われてるよー。サボってるとか鬱になったとか、人には言えない不祥事起こしたとか。

    下手に家庭の事情で隠さないほうがいいかも。

    • 1
    • 123
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/10 05:35:12

    >>119
    たぶん周りからサボりとか無責任に仕事を投げ出す問題行動だと思われてるから、そんな理由で休んでるんじゃないよ、って誤解を解いてあげてるんじゃない?

    • 0
    • 22/08/10 05:34:44

    >>119
    たぶん周りからサボりとか無責任に仕事を投げ出す問題行動だと思われてるから、そんな理由で休んでるんじゃないよ、って誤解を解いてあげてるんじゃない?

    • 0
    • 22/08/10 05:33:44

    「辞めるほどの事情なので…」でたいてい黙るよね。
    心配して聞いてくれてることのほうが多いから、気持ちだけ受け止めたらいいんでないの?

    • 0
    • 120
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/10 05:30:43

    子どもの学校で義務教育中なら、学校も聞く権利あるし、まだ日本はなんだかんだ学校側が偉いから、不愉快な思いしで仕方ない。
    仕事で辞める時とかは、個人の自由って私は高々と言うけど?

    • 2
    • 119
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/10 05:25:50

    普通聞かないよね
    コロナだとしてもわざわざ聞き出さなくていいし
    離婚とかだったら話のネタにしたいだけだろうし

    • 4
    • 22/08/10 05:19:30

    いきなりこなくなったら今のご時世はコロナ感染だろうねー。

    • 0
    • 117
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/09 21:09:51

    >>114
    間違いなくコロナじゃない?

    • 0
    • 22/08/09 21:09:46

    >>114
    間違いなくコロナじゃない?

    • 0
    • 115
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/09 21:06:49

    >>114
    でもそう誤解されちゃうのは確か。コロナじゃないのにコロナになったんかなーって思われたら損だね。

    • 0
    • 114
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/09 21:04:48

    いつからコロナ勘繰りトピになったの?

    • 0
    • 22/08/09 21:02:48

    コロナ感染したとかじゃない?

    • 0
    • 112
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/09 16:43:16

    辞める口実だよ、辞めたいの。

    • 5
    • 22/08/09 16:29:14

    コロナでしょ?

    • 0
    • 110
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/09 16:21:12

    家族の誰かが手術とか?

    • 0
    • 109
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/09 15:32:49

    コロナ発症したんじゃない?

    • 0
    • 108
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/09 15:22:50

    コロナか、病気。

    • 0
    • 22/08/09 15:21:58

    家庭の事情=コロナ感染じゃない?

    • 0
    • 106
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/08 06:49:11

    >>32こいつ勘違いだったのwハズw

    • 0
    • 105
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/08 06:48:35

    >>23こいつ勘違いだったのwハズw

    • 0
    • 104
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/07 23:56:55

    >>97私はレス先じゃないけど、

    辞める理由は
    思ってた仕事と違った、勤務先が思ってたより遠くて通うのが大変になってきた、子供が習い事多くなり時間に余裕がなくなった、介護がはじまった、娘の出産前後手伝うからこれを機にやめる、旦那の転勤についていく、身体(ヘルニアとか)が悪化した、やりたい事が見つかった、勤務日数や時間の都合が自分の条件と合わなくなってきた。

    急に休む理由は
    子供が風邪ひいた、母が倒れた、家で水道管破裂した、倒れて病院に行った、親戚が亡くなった(何人目だよ、そんな遠い親戚のことなのに通夜じゃなくて今日朝からいきなり休むの?)、家族が怪我や事故をしたとかかな。

    ライブ行きたくて法事だと嘘ついて休み申請してる人や、会議の日に必ず風邪ひいたりインフルエンザになって長期休む人もいたよ。笑
    バレバレな人も中にはいる。笑

    • 1
    • 22/08/07 23:51:31

    今のご時世なら、コロナかな?

    • 0
    • 102
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/07 23:50:01

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4118112

    多分、この主みたいな人。

    • 1
    • 22/08/07 23:42:35

    まあ、でもそのへんの事情を上手に話せる人とそうじゃない人いるよね。変にかまってちゃんみたいな人もいるし。下手に隠してたら、あれこれ事実じゃないデマ流されて、信用貶められるよ。そうなったらデマを流す方も悪いけど、きちんと弁明できないそっちも悪いんじゃん?って私なら思ってしまうな。

    • 0
    • 100
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/07 23:36:30

    >>6
    え?やばい思考だね。大丈夫??

    • 0
    • 99
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/07 23:27:36

    介護とか?

    • 0
    • 98
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/07 23:05:36

    >>87
    だからその人も引っくるめて職場まるごと、だってば。
    もういいや…

    • 0
    • 97
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/07 22:57:26

    >>77
    それらしい理由って教えて欲しい!
    あなたかなりの世渡り上手そうみたいし。
    円満退社したい!
    パートの辞める理由の家庭の事情って常套句と思ってた。

    • 1
    • 96
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/07 22:49:14

    コロナ感染?
    なら顔向けできないし出てこれないね。

    • 0
    • 95
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/07 22:46:41

    私ならきちんと事情話すかな。
    じゃないと勝手に推測されてデマを流されても嫌だから。

    自己破産とか不祥事起こして出てこれないんじゃない?とか色々いわれるよ。

    • 1
    • 94
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/07 22:41:35

    まさに同じ事思ってた。
    スポ少の役員してくれてるママが歩くスピーカーなんだけど、家庭の事情で休むってなったら、チームラインで休む理由聞いてくる。
    ただ自分が知りたいだけじゃんって皆思ってるよ。

    • 5
    • 93
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/07 22:41:14

    家庭の事情といったら病気だろうね。

    • 0
    • 92
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/07 22:38:06

    うざいよね!そういう人いるわ、職場に。根掘り葉掘り聞いてくんなや!察する能力なしか!

    • 2
    • 22/08/07 22:37:48

    自分が納得いく理由を聞けないと
    気が済まない『おウザ』

    • 1
    • 90
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/07 22:33:06

    察してよぉ(;´д`)

    • 1
    • 89
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/07 22:32:57

    察してよぉ(;´д`)

    • 0
    • 88
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/07 22:28:27

    家庭の事情はきっと身内に不幸があったのかな、と思うくらいかな。

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ