パート、帰りにくくない?

  • なんでも
  • メドウスイート(心の支え)
  • 22/08/07 08:32:49

正社員よりも遅くに出勤、早くに退勤。
すごいやりにくくない?
わたしのところはパートがすごい少ない会社で…。
退勤する時間が忙しい時間帯だから正社員の人がイライラしてる。全員じゃないし、優しくお疲れ様!って言ってくれる人もいるけど…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • コーニッシュレックス
    • 22/08/07 11:00:45

    うちもパート少人数しかいないけど時間ピッタリに帰るよ!
    勝手に残業してもその分時給発生しちゃうしさ。時間決められてるんだから気にすることない。
    朝も正社員は20分前とかに来てるけど私は10分前ぐらいに行ってる。

    • 0
    • 43
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/07 10:19:14

    色々な生活環境があるから、イライラしても疲れるよ。イライラし過ぎて家族にも嫌いでて言われた私です笑笑

    ストレスしかないよ、私、

    • 0
    • 42
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/07 10:14:32

    うちの職場にはパートさんはいないけど
    育児時短とかに文句言う人って仕事の内容もイマイチな人が多いけどね。

    そういう契約、仕事内容であれば全然気にしなくていい

    • 0
    • 41
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/07 10:11:06

    パートが時間過ぎても帰らないと管理している側からすれば、困る。
    仕事には時間管理が必須だからね。

    • 1
    • 40
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/07 10:09:17

    >>31なるほど、ありがとう!

    • 0
    • 39
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/07 10:06:27

    >>29
    気持ちは分からんでもないが、その人もどうかと思うよ
    時間の管理も仕事のうちだし
    30分ならともかく、3時間も言い出せないって、
    お人好しの域を超えてるわ

    主も時間見てさっさと帰りなね

    • 2
    • 38
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/07 09:58:38

    あれなんだろうね。時間の分しかお給料貰ってないんだし、ゆるく働いているけどその分他でやる事沢山あるんだから仕方ないのにね。私の1日のルーティンあんた達がこなしてくれるのかよ?って言いたい。
    雇用条件の意味分かってんのかな?私はキッパリ帰ってる。感じは悪くないけど多分いない所で言われてると思う。

    • 3
    • 37
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/07 09:57:47

    何に気を使ってるの?仕事ちゃんとやってさっさと帰るパートはそれしか良い所ないから

    • 1
    • 36
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/07 09:55:26

    パートなんだからいいでしょ。問題ないよ。
    パートは時給で働いてるんだし。ちゃんと自分の仕事してから帰るなら問題ない。

    • 6
    • 35
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/07 09:55:17

    パートなんだからいいでしょ。問題ないよ。
    パートは時給で働いてるんだし。ちゃんと自分の仕事してから帰るなら問題ない。

    • 3
    • 34
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/07 09:51:55

    逆に、定時よりいると早く帰らないの?って思われるよ。帰ろう。

    • 2
    • 33
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/07 09:48:14

    正社員はその分給料や待遇がいいんだから気にせずに帰っていいんだよ
    私も時短パートでフルの人がイライラしてて無視されるけど気にせずに挨拶して帰るよ
    八つ当たりや態度に出す人ムカつくけどバカは相手にしない

    • 5
    • 32
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/07 09:40:13

    うちの会社もパート少ない。私、そのうちの一人で遅くに出勤、早くに退勤だけど時間になったらさっさと帰ってるよ。そのためにパート選んだわけだし。

    • 8
    • 31
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/07 09:39:55

    >>30
    本当それ。
    忙しい時にパートが帰るからって苛ついてるわけじゃないよね。
    その人に余裕が無いだけで、主が帰るからじゃないよ。気にしないで~。

    • 2
    • 30
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/07 09:37:42

    社員もパートもやったことあるけどそんなの気にしたこともない。
    イライラしていたとしてもそれはパートが帰るからじゃないと思うよ

    • 5
    • 29
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/07 09:37:38

    飲食店だから大半がパートだけど自分が退勤する時間に混み始めると帰りにくい
    私はお迎えがあるのですみませんといってさっさと帰る
    シフト管理してる人があえてなのか声かけないから言い出せない人はずーっといるよ
    この間新しく入ってきた人、多分身内に子供預けて出勤してたのに3時間も声かけられず無断で残業させられてて
    次の週には辞めたよ

    • 1
    • 28
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/07 09:37:24

    謙虚さは出しつつ遠慮なく帰るよ
    正社員も気持ちよく挨拶してくれるし
    少しでも時間過ぎればもう上がろうって言ってくれる
    めちゃくちゃいい職場

    • 3
    • 27
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/07 09:35:55

    職場にパートが私しかいないけど、時間になったらさっさとお疲れ様でした~って帰るよ。
    契約の上で働いてるんだから気にすることない。

    • 4
    • 26
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/07 09:32:34

    職場が保育園なんだけど、正社員が早く帰ることのほうが多い。
    パートは残業代も時給で出るけど、正社員は残業代出ないらしい。
    ちょっと納得できない部分もあるけど、どうせ扶養から外れてるし、残業分は給料増えるから良いやと割り切ってる。

    • 1
    • 25
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/07 09:26:02

    主の職場に器小さい正社員が何人かいるって事ね
    正社員とパートは待遇が違うんだから責任も違って当たり前なのにね

    • 2
    • 24
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/07 09:25:05

    いざというときは真っ先に切られるのがパート
    時間内にしっかり仕事してればそれでいいのよ
    正社員は終身雇用なんだから、がっつり頑張るしかないんだよ

    • 3
    • 23
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/07 09:24:59

    >>20強い!その気持ち持つようにする!!
    冷たくされると病むんよなぁ。

    • 1
    • 22
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/07 09:24:30

    みんなありがとう…!!!
    割り切るしかないね。
    聞いてもらえるだけで気持ち切り替えられそう。
    ありがとう!!

    • 0
    • 21
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/07 09:23:44

    与えられた仕事を中途半端に残していくなら後ろめたさもあるかもだけど、ちゃんとこなしてるなら気にせず帰るよ。
    都合が合えば残業もするし。

    • 0
    • 20
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/07 09:22:00

    勝手にイライラしとけと思う
    気にせず帰る

    • 7
    • 19
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/07 09:19:54

    違う意味だけれども
    帰りにくかったパートがあった。
    引き継ぎの人が来ないと帰ることが出来ない仕事。
    でも、時給は、定時までしか出ない。
    自分の意思で定時過ぎても仕事をするのはいいけれども、他の原因で帰ることが出来ない状況は嫌。

    • 1
    • 18
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 09:05:44

    >>6 そういう時は自分の周りを片付けたり掃除したりして時間になったらすぐ帰ったら良いんだよ。

    • 1
    • 17
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/07 08:59:51

    さっさと帰っちゃうよー。
    イライラしてるのは正社員の問題であって、あなたの問題ではない。
    残業して会社に余計な人件費払わせる方が良くないよ。

    • 6
    • 16
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/07 08:59:30

    待遇違うもんね。私は手当つかないけど残るの平気だから自分の仕事次第。暇なら帰る、やることあったら残る。15分程度だけど

    • 1
    • 15
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/07 08:58:21

    そこは割り切らないと!
    そういう契約で会社側もOKで採用してるんだから、時間になったらさっさと帰ろう!

    • 5
    • 14
    • 造花(偽物)
    • 22/08/07 08:56:11

    気にする必要ないよ。
    そういう契約なんだからさ。
    私は正社員側の立場だけど、全く気にならないよ。
    さっさと帰ってオッケー。

    • 4
    • 13
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/07 08:56:08

    そういう会社の雰囲気が気になる人はパートが沢山いる所で働かないと病むよ。

    • 3
    • 12
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/07 08:55:23

    介護施設は帰りにくかった。今は工場だけど向こうから時間だよーありがと―とか言ってくれるから助かる。

    • 1
    • 11
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/07 08:53:58

    社員は福利厚生にボーナスももらってんだから当たり前じゃない?

    • 8
    • 10
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/07 08:53:40

    元気に挨拶して帰りなー

    • 4
    • 9
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/07 08:51:44

    >>6
    やっぱりギリギリの人員で回してる所はどうしようもないのはわかってはいるけどどうしても感情が出ちゃう社員いるよね。

    • 0
    • 8
    • 杏(臆病)
    • 22/08/07 08:46:50

    そういう契約なんだから、気にする必要ないよ。
    給与も違うし。
    忙しい時間帯なら、上司にだけ挨拶して帰るとか出来ない?

    • 9
    • 7
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/07 08:46:10

    >>5確かに冷たくされるのが怖くてビクビクしてたかも。
    私の態度も悪いんかな?
    割り切れるようになりたい。

    • 0
    • 6
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/07 08:44:44

    >>2わたしのところも2、3人いる感じ。
    あー、仕事憂鬱だ。

    10分時間余ったから、持ち場が違うから何したら良いか分からなくて何かありますか?と聞いたらもうない。って冷たくされてつらーてなった。

    • 0
    • 5
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/07 08:43:42

    気にしてビクビクしてると、かえって煽ることになると思う
    気持ちはわからなくはないけど、時間になったら帰っていいんだよ
    威張ることも恐れることもなく、普通に

    • 0
    • 4
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/07 08:43:23

    うちは全然そんなことない。むしろ残業しないで帰りましょうのスタンスだからみんな時間きっちりに帰るよ。さすがに接客中とかなら仕方ないけどさ。
    だから忙しかろうが退勤時間に帰る人のことみんな何とも思ってない。

    • 1
    • 3
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/07 08:43:13

    うちも凄く忙しくて社員さんばっかり。パート3人しかいないけど、時間になったら上がって上がって!って急かされるよ。やることあってもやっとくから良いよ!って言われる。

    • 3
    • 2
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/07 08:41:45

    わかる。
    私の前のパート先がそうだった。
    数人の職場だったので私1人先に退勤するの気まずかったなぁ。

    • 0
    • 1
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/07 08:37:13

    そう?
    時間になったらさっさと帰るよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ