小1になったら鍵っ子にさせるという夫

  • なんでも
    • 42
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
      22/08/06 21:51:11

    あくまでも旦那は旦那、子供は子供、性格や生活環境が全くちがうので別枠で考えないと駄目ですよね。
    主の子が小1から鍵っ子になったら、高確率で放置子認定されます。
    子供がその日にした悪さ等は主の耳には入りにくいですからね。
    小学校の先生の就業時間に確実に電話連絡に対応出来るとしても、それはラッキーであってその他の問題は沢山あります。
    子供を信頼するにはまだ早すぎると思います。
    子供は悪さを繰り返して大きくなる、それを常に微調整するのは大人の役目、それでも納得いかなければ親と話し合うのがベストですが、今のご時世に珍しい小1から鍵っ子と言う状況では子供からの信頼は得られないでしょうね。
    だって、似た様な家庭環境の子達は学童に通っているのに、自分は1人ぼっちなんですから。
    私は幼稚園の頃から鍵っ子で音がしない部屋には1人でいられないし、こたつを見ると「淋しい」と関連付いてしまいます。
    将来しっかり自立させたいなら、人の輪の中に入れてあげないと人間関係が変に偏りますよ。
    はっきり言って、旦那はアホです。
    子供をしっかり見てその子の人生を考えてあげて、自分が出来る事を全力でしてあげて下さい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ