小1になったら鍵っ子にさせるという夫

  • なんでも
    • 35
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
      22/08/06 21:39:38

    私も周りに親戚等おらず本当に一人っきりの鍵っ子だったから、子供に留守番させるのはできると思うよ。

    けど今はそんな時代じゃないからね。
    それに学童行っておけば、みんながしてるだろうから宿題する習慣がつくし、オヤツも適量を食べられるし、一人で家にいるより寂しくないよね。
    フルタイムで入学したての子供の学習環境を整えるのって結構大変だと思うよ。
    まだ下の子の世話に時間かかるし。

    学童ってそんなに費用もかからないし、短くても低学年のうちは行かせてあげたほうが子供のためになると思う。

    今は共働き家庭って学童に通わせてる子の方が多いだろうし、子供だけで外に遊びに行かせないところも増えてるから、下手したら学校から帰ったらずっと一人だよ。それって結構寂しいよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ