素麺て一口サイズずつ盛るよね?

  • なんでも
    • 215
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
      22/08/06 15:04:07

    1口というか、1巻きと言うか。
    たぶんつけ汁に浸せば2口3口ぶんの束感になるかな?それをクルッとね。
    汁が薄まるの嫌いなのよ。だから水気はしっかり切る。そのために1掴み分ずつにしてザル桶に並べてく。
    揚げ玉とか天ぷらとか具と一緒に食べるの好きだから、水で薄まった汁に浸された麺とじゃ不味い不味い。
    だからって汁継ぎ足しするのも面倒くさい。
    揚げ玉や天ぷらの油が良い具合に汁に馴染んできてるのを、継ぎ足しして薄まるのも嫌だし。
    シンプルな食材だからこそ、好きに自分の好みのように食べたいじゃない?
    釜揚げならぬ氷水揚げでも良いと思うよ。
    それが好みなのであれば。
    好きに美味しく食べればいいんだよ~♪

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ