引越しで、、、

  • なんでも
  • ブルーデイジー(協力的)
  • 22/08/06 09:31:07

引っ越ししますが、隣の町内なので小物類は業者は使わず自分達で運ぼうかなとおもってます。
冷蔵庫や洗濯機はどうしても無理なのでお願いするつもりですが、作業員一名にして自分も手伝うと安くなるみたいですが、42キロの冷蔵庫と8キロの縦型洗濯機くらいならわたしでもお手伝いの力になれるのかな??
1階から1階に運ぶつもりですが、引っ越し先の駐車場から玄関まで軽く階段があります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/06 10:00:33

    私は任せたけどなー。変にこっちが力くわえたらバランス崩して床傷付いたり家電壊れても、主が手伝った事で業者からの補償は無くなるかもしれないよー。1人作業員増えてもたいした金額にならないよ。

    • 0
    • 23
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/06 10:00:11

    無理しないほうがいいよ
    無理して病院いったり
    しばらく痛みと付き合ったりするなら
    プロに任せたほうがいい
    私ならば任せる
    近い距離なら人を一人ふやしても
    べらぼうにあがるわけではないのでは?

    • 1
    • 22
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/06 09:58:17

    ケチらないで業者に頼んだ方がいいよ
    素人、女性にはムリ
    腰痛めるだけ

    • 4
    • 21
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/06 09:58:00

    業者に聞いてみたら?
    主さんでも手伝うことが出来るかどうか。

    • 1
    • 20
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/06 09:56:22

    冷蔵庫に関してですが、以前電気屋勤めの友達と私で運んだ事あります。

    自己責任になります意外と運べましたよ。
    扉を上にして斜めに倒し、上の方を友達が持ってくれて私が後ろから支える感じでした。

    • 0
    • 19
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/06 09:55:09

    >>13個人経営のところとかなの?
    内容からしてトラブルになりかねないから大手に任せた方がいいよ。
    うち2LDKの賃貸の2階から戸建てに引っ越したけど、アートで平日の引越しで6万だったよ。市内で距離6kmくらい。

    • 1
    • 18
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/06 09:54:37

    全部業者に任せた方がいい。
    ケガしたらどうするの?
    引越し業者頼んでるんだし、主がやる事ないでしょ?
    それが仕事なんだから。

    • 1
    • 17
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/06 09:48:57

    下手に手出して事故があると後悔することになるから全部おまかせがいいと思うな。

    いろんなところから見積もりとって交渉すれば納得いく値段でしてくれる所も出てくるよ!
    めんどくさいとは思うけど安くすませたいならやってみて!

    • 1
    • 16
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/06 09:46:38

    2ドアの冷蔵庫で、重さも42キロと取説にもあったので、いけるかな!?とすこしでも思ってしまいました。

    • 0
    • 15
    • 桜(精神美)
    • 22/08/06 09:45:52

    >>13
    もう一度ちゃんと詳細話して見積もり出して来てー

    • 0
    • 22/08/06 09:45:40

    怪我や傷つける可能性もあるし業者さんに迷惑だよ。お金払ってプロに任せればいいと思う。荷ほどきもあるし、無駄に体力使うことないよ。

    • 0
    • 13
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/06 09:45:08

    >>10見積りのときに、お客様にお手伝いしてもらえるならこの見積りでといわれました。
    私が手伝うから。といった訳ではないです。
    初めてだし、力になれるかわからない。と言ってる時点で任せた方がいいか。

    • 0
    • 12
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/06 09:42:26

    シロウトが手を出さない方がいいですよ
    もし運搬の途中で、手伝った主さんのせいで洗濯機を落として壊れたら?
    冷蔵庫なんて、見た目以上に重いですよ?

    それに無理して腰を痛めて、その後病院通い…なんて、笑えません
    主さんがケガするのは自己責任ですが、無理させた業者さんを腰痛持ちにさせたら?
    あなた、責任持てますか?

    作業員さんを1人増やしても、何十万円もかかる訳じゃなし
    目先のお金をケチった結果、後々とんでもない出費になる可能性を考えたら、プロに全てお任せするのが得策だと思いますけどね

    • 1
    • 11
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/06 09:42:13

    そんな何十万もかかるわけじゃないし、運び出しと搬入は任せたらいいのに

    • 0
    • 10
    • 桜(精神美)
    • 22/08/06 09:42:01

    作業員一名にして自分も手伝うって、業者からしたら迷惑では?
    主は素人でしょ?
    そしてお客さんだし

    • 1
    • 9
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/06 09:41:01

    >>6冷蔵庫と洗濯機とテレビで時間指定できて見積り15000から18000円です。
    全てお任せする気はなかったので、詳しい見積もりは頼んでませんが2ldkだとだいたい80000程度はかかるといわれました。

    • 0
    • 8
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/06 09:40:39

    賃貸?下手に手伝って床や壁に傷つけたりしたらそっちのほうが高く付きそう。
    まずは見積もり取ってもらったらいいよ。

    • 2
    • 7
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/06 09:38:11

    >>2一応私の身長は164ですが、それでも身長が高い方がこられたら、、、ですもんね。
    旦那は仕事で手伝えず、男友達はいない為たよれません。

    • 0
    • 6
    • 桜(精神美)
    • 22/08/06 09:38:09

    小物類は業者を使わずって、それをするしないで金額どのくらい変わるの?

    • 0
    • 5
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/06 09:36:51

    >>1スミマセン。冷蔵庫の重さが42キロで、洗濯機は容量が8キロです。

    • 0
    • 4
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/06 09:36:06

    最低でも男2人の方がいいと思うよ

    • 1
    • 3
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/06 09:35:17

    私は手伝える自信がない。
    旦那さんは?
    無理なら、業者に相談するしかないよね?

    • 0
    • 2
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/06 09:35:05

    女性なら下手に手を出しても身長差で相手がしんどいんじゃないです?諦めて複数人に頼むか男の頼れる友達にお願いした方がかとは思います。

    • 1
    • 1
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/06 09:32:43

    42キロとか8キロとか何の重さ?
    容量のこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ