他人の手料理が食べられない

  • 相談
  • インパチェンス(流れるままに)
  • 22/08/02 14:53:23

今は義母や親戚が作った料理が生理的に無理だけど、
食べないわけにいかないから無理やり笑顔で流し込んでる。
でもおいしいとか感じる余裕もないくらい嫌なのがバレないように必死。
なんなら箸とか食器も使い捨てにしてほしいくらい。

友だち同士でお弁当のおかずの交換とかもできなかったし、
バレンタインの友チョコも明らかに手作りのものは食べられなかった。

レストランとか衛生管理のしっかりした飲食店ならいいんだけど、
畳とか座布団とかテーブルとか汚れてるような飲み屋は行けない。

かといって別に潔癖とかきれい好きとか掃除が得意ってことでもない。
みんな他人が素手で握ったおにぎりとか平気?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/06 10:22:26

    飲食店より家庭の方が衛生面はいいよ。

    人間って結構強いなぁと思う。

    • 6
    • 8
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/03 14:10:50

    私も無理!でも私の場合は
    衛生面も少しあるけど偏食だから
    味付けとかが無理かも。
    慣れたものしか食べたくない。

    • 0
    • 7
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/03 14:09:29

    全く知らない他人の素手は無理だけど
    身内なんて全然平気
    ただ、レストランだろうが
    厨房とかの見えないところが必ずしも
    綺麗とは限らないし
    作る人の手も清潔とは限らないよね
    それこそ、どこの誰か知らない人が
    何を触ったかわからない手で
    作ってるのにそれは平気なのね
    娘は飲食店のバイト絶対やりたくないって言ってる、友達にバイトしてる子が多くて
    話を聞いてるから
    まぁ衛生管理を完璧にって難しいんだろね

    • 1
    • 6
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/03 13:57:16

    飲食店なら平気というのは見た感じきれいそうだからっていうのが大きいかも。
    ホテルやファミレスとか普通のお店ならいいんだけど、いわゆる汚シュランみたいな小汚いお店はおいしいってどれだけ聞いても行きたくない。

    • 0
    • 5
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/02 15:13:36

    キレイに見える人がキレイにして持って来た食べ物だけ見てるだけなら平気
    食べ物に毛とか混入してるの見たり、作ってる環境が汚いの知ってたりしたらムリ
    義母の料理平気だったけど、引出しから出した包丁を洗いもせずにわざわざ薄黒ずんだ布巾で拭ってから材料切ってるの見てから吐き気するようになってムリになった

    • 0
    • 4
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/02 15:13:16

    飲食店は汚い。家庭の方が衛生的に綺麗だと思う。どんな高級店だろうと汚いのは間違いない。

    • 3
    • 3
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/02 15:08:20

    「クッキー作ったの!食べて~」とか本当に受け付けない。
    完全に善意だって分かってるんだけど、職場でタッパーにがさがさ入ってるのを指でつまんで取ってっていうの止めてほしい。
    個包装にしてくれればにっこり受け取って持って帰れるけど、その場で食べなきゃいけないし、このご時世じゃなくてもいろんなひとが手を突っ込んだ容器から取りたくないし。

    • 3
    • 2
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/02 15:02:55

    潔癖ではないけど、おにぎりは無理。
    あと、手料理や手作りのお菓子は人による。笑

    • 2
    • 1
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/02 15:00:10

    まぁ、飲食店の衛生管理が本当にしっかりしてるかどうかなんてわからんけどな。

    変な性癖の料理人だって居るかも知れんしー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ