今までにした大きなミス(仕事)

  • 働くママ
  • コドジ
  • KDDI-KC31
  • 06/01/16 19:47:39

食品工場で働いてるんですが、お店に出すカレー800食分を間違えて子供用の甘いカレーを出してしまいました(ρ_・)かなり損害を出して凹んでます。みなさんは今までで大きな失敗はした事ありますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ガソスタ
    • P900iV
    • 06/01/16 19:49:32

    働いてる時の、混油。

    • 0
    • 2
    • 寿司屋で
    • N700i
    • 06/01/16 19:51:50

    働いてた時客に思いっきり熱いお茶ぶっかけた
    あと吸い物も。

    • 0
    • 3
    • んとー
    • SH700i
    • 06/01/16 19:52:13

    Aさんの荷物とBさんの荷物を反対に送ってしまった。Aさん→群馬行
    Bさん→兵庫行
    を…
    Aさん→兵庫へ
    Bさん→群馬へ…
    申し訳ありませんでしたm(__)m

    • 0
    • 4
    • チビまぁま
    • N700i
    • 06/01/16 19:53:21

    乳製品の配達しててスーパーの系列店2店舗に違う商品を配達した事(>_<)

    • 0
    • 06/01/16 19:54:33

    ゴルフ場のフロントで働いてた時、祝日なのに自動清算のコンピュータに「平日料金」と設定し…100万超の損害…後につぶれたけど私のせいじゃないよ。

    • 1
    • 6
    • ガソリンスタンドで
    • KDDI-HI34
    • 06/01/16 19:55:13

    混油 キャップ忘れ

    • 0
    • 06/01/16 19:58:59

    あと…居酒屋で雑炊(加熱前)運んでて転んだけど、全部自分でかぶった…米粒だらけ。ガソスタ勤務の舅が配達の灯油こぼして報告せずに帰ってきたら会社から電話きて怒られてた。

    • 0
    • 8
    • 給料計算ミス
    • N900iS
    • 06/01/16 20:03:24

    少なく計算した。後で不足分は振込まれたけど…一番煩いおババの給料!ぜったいしてはいけないミスだったのよー!退職するまでネチネチいじめられた。

    • 0
    • 06/01/16 20:03:42

    電気店の携帯コーナーで働いてた時、新規の携帯を開通しないで渡したことが…(-"-;)
    あと、工場で働いてた時は、自分で作った不良を勝手に直して流してたら後の検品の段階で不良の山が…
    ごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 10
    • 事務職
    • KDDI-CA32
    • 06/01/16 20:03:54

    支払いの小切手をA社とB社逆に渡してしまった…気づいてソッコー取りに行った!

    • 0
    • 11
    • Megu
    • KDDI-TS32
    • 06/01/16 20:05:17

    大丈夫ですか?失敗するとほんとへこみますよね…。私もホテルで働いてた時、ワイングラス30個の破損…お客さんのGUCCIのバックに料理こぼし…今思い出してもへこみます…

    • 0
    • 12
    • システムエンジニア
    • KDDI-SA33
    • 06/01/16 20:08:35

    お客さんの工場動かすシステムを稼働中に壊す原因を作りました。トラブル対応しながら「あの窓からとびおりたら楽になるかな」とか考えててマジでヤバかった。

    • 0
    • 06/01/16 20:10:07

    介護で送迎車への介助してるとき、利用者の指をドアで挟んだ。幸い怪我はなかったけど本当に申し訳ない。

    • 0
    • 14
    • お茶っ子
    • P901i
    • 06/01/16 20:11:35

    レジで過不足3千円出した事がある。
    今でも何をどう間違えたか不思議(;´Д`)
    5千円なら5千円札1枚間違えたんだろうけど3千円って…

    • 0
    • 06/01/16 20:13:27

    働きすぎて残業しすぎ→本社の会議で店長が怒られた。

    寝坊して昼のシフトに出なかった。

    • 0
    • 16
    • バイトё
    • KDDI-SA31
    • 06/01/16 20:15:17

    スタンドにて
    ガソリン車に軽油を入れた。恥ι

    • 0
    • 17
    • 事務
    • KDDI-CA31
    • 06/01/16 20:15:52

    スーパーの本社で事務をしていたのですが、チラシ掲載商品を発注し忘れて数十店舗に迷惑かけた(>_<)
    いまだに夢に見る(;_;)

    • 0
    • 18
    • コドジ
    • KDDI-KC31
    • 06/01/16 20:16:22

    みなさんも色々失敗してるんですね(ρ_・)本当に失敗に気づいた時は神頼みしまくりました(ー人ー;)今もかなり凹んで会社辞めたいくらいです。みなさん次の日は普通に出勤しました?

    • 0
    • 19
    • しらたま
    • KDDI-SA32
    • 06/01/16 20:16:46

    パチ屋で、パチンコ台を開けたら、軽くヒビが入ってたらしく、ガラス枠を割ってしまった。営業中。しかも客が打ってる台。ヘコみました…(>_<)

    • 0
    • 06/01/16 20:17:34

    スタンドでバイトしてた頃、トラックのおやじに軽油満タンって言われたのに、私…レギュラー満タン入れちまった…。もちろん少し走行したら止まってしまい、クレームの電話。軽油に入れ換えて無事済んだがクビにはならなかった

    • 0
    • 21
    • 引き落としを忘れ、当座の残高を
    • KDDI-TS33
    • 06/01/16 20:18:15

    マイナスにしてしまった
    資金繰り悪くて銀行さんと仲良くなかったら、会社が潰れるところだよ
    焦った

    • 0
    • 22
    • ガソリンスタンド
    • KDDI-SA31
    • 06/01/16 20:26:13

    私も混油やキャップ忘れありました(^_^;)後は洗車の時の窓の閉め忘れや洗車機の下にホースを放置しちゃって洗車機が踏んで脱線とか(>_<)まだまだありそうだけど…

    • 0
    • 23
    • 頑張れ
    • KDDI-HI35
    • 06/01/16 20:29:46

    ディーラーで登録の仕事やってて、月末の登録の書類ちょと不備で登録出来なかった… がっつり怒られた…ディーラーはノルマがきついので一台でも落とすと大変

    • 0
    • 06/01/16 20:31:38

    患者さん(101歳のおばあさん)の食事介助をしていて、誤飲させてしまい、すぐに看護士を呼んで吸引、ドクターも来て処置したけど、亡くなってしまいました。
    この仕事、本当に怖くなって、辞めてしまおうと思ったけど、まだ働いている。
    もう何年も前の事だけど、いまだにその場面を夢でみる。そして、食事介助はいまだに思い出すし、怖い。

    • 0
    • 25
    • 歯科助手
    • SH900i
    • 06/01/16 20:32:16

    働き初めて少しした時、シャーレを10個消毒して、棚にしまう時、全て落として割った(>_<) 診療時間中だったので、患者さんや医師、助手、衛生士…皆の注目を浴びなから片付けた…
    恥ずかしさと、院長に怒られる~と言う思いで、消えて無くなりたかった…。
    18の夏(T_T)

    • 0
    • 26
    • みかん
    • KDDI-KC33
    • 06/01/16 20:34:22

    下の介護職の人やばくない?人殺しといてよく書き込みできるね

    • 0
    • 27
    • ★天秤座★
    • P900i
    • 06/01/16 20:36:46

    入社したての頃伝票書き間違えて、損害出した。
    私は軽く注意くらいで済んだけど、仕事教えてくれる上司が怒られたみたい…。

    上司はいい人でそれからも変わらず面倒みてくれたよ。ごめんなさい、ありがとう。

    • 0
    • 28
    • 人が亡くなったことを
    • PC
    • 06/01/16 20:37:11

    ミスと言わないで欲しい。
    ミスで奪っていい命なんて一つも無い。

    • 0
    • 29
    • コドジ
    • KDDI-KC31
    • 06/01/16 20:37:54

    下の介護の方は誤飲させて亡くなった場合、刑務所に入らないのですか?

    • 0
    • 06/01/16 20:38:45

    介護の人…
    その事をここで書かないで欲しい…
    レスするのは信じられない

    • 0
    • 31
    • ミィ(ノД`*)ちャン☆+゚
    • N901iC
    • 06/01/16 20:38:58

    介護職の人辞めた方がいいよ。

    • 0
    • 32
    • うん
    • KDDI-HI34
    • 06/01/16 20:39:41

    さすがに下の介護職の人はここに書く内容じゃない 命何だと思ってんだ?答え分かってる奴なら書き込みしねーだろ

    • 0
    • 06/01/16 20:40:35

    介護職の人神経図太いね。普通人を死なせてしまったら辞めるよ。

    • 0
    • 06/01/16 20:42:12

    みんな命に関わる失敗談は書いてないよ。身内がホームに入ってたりすると、介護の人のレス見て不安になるよ?

    • 0
    • 35
    • 発注ミス
    • KDDI-SA34
    • 06/01/16 20:42:21

    100ケースを1000ケースで注文 頑張って売ってみた…ケドネ。かなり怒られたよ。

    • 0
    • 36
    • 携帯屋勤務
    • KDDI-SA33
    • 06/01/16 20:42:24

    新規の電話をロムなしでお客さんに渡し、丁度携帯のシステム変更時と重なって会社からは怒られ、お客さんを町中で探しまくった。他は、携帯の中身を全部消した

    • 0
    • 06/01/16 20:42:37

    CCDの製造してる時ミスって約3千万円の損害を出しちゃった(-_-;)カナリ凹んで反省したけど忘れられない…。

    • 0
    • 06/01/16 20:45:01

    介護職ノ方今すぐ転職を…。

    私はパチ屋で働いてた時ドル箱3箱の交換の時ジャットの前でぶちまけた≡w(x□☆w;)⇒

    • 0
    • 39
    • 肩っこり
    • SH901iS
    • 06/01/16 20:45:08

    介護の方…ここに簡単に書くことじゃないよ…

    • 0
    • 06/01/16 20:45:39

    アイスクリーム屋にいた時、ドライアイスの発注忘れた(ノД`)

    • 0
    • 06/01/16 20:49:39

    経理やってた頃、従業員の残業代の計算間違って少なく渡してた(ノ_<。)しかも2年間(゚□゚;)もう時効だ♪

    • 0
    • 06/01/16 20:49:46

    ミスで人の命奪わないで欲しい

    • 0
    • 43
    • スーパーで
    • D901iS
    • 06/01/16 20:58:26

    パン発注を間違えた。
    3つよりどり○○円の安いパンを入れなきゃいけなかったのを間違えて高いのいれてしまい店は大損害。

    客も『これが3つで○○円!?』みたいな顔してた(ノД`)

    • 0
    • 44
    • ミス
    • KDDI-TS32
    • 06/01/16 20:59:20

    宝飾店勤務の頃、マリッジリングを購入されたお客様にサービスで、二人の名前&記念日を彫ったワインをプレゼントしてたんだけど・・・。カップルが指輪を取りに来店→ワインとリングの仕上がりをチェック後、ワインをラッピング中に手が滑ってしまい二人の目の前で割ってしまった・・・。もう必死で謝って、お客様は笑って許してくれたけど縁起悪すぎる(|||_ _)後日新しく作り直したワインと菓子折りを持って家まで届けました。忘れられない(;_q)

    • 0
    • 45
    • 軽いミス
    • KDDI-SA32
    • 06/01/16 21:02:34

    FFで氷を沢山入れてある所にメロンソーダぶちまけた。
    それも日曜の昼、一番混んで皆テンパってる時間帯に。
    ちょっと泣いた(つД`゚)

    • 0
    • 46
    • ってか
    • KDDI-KC33
    • 06/01/16 21:04:06

    介護でおばあさん死なせた人さぁ怖いって言ってるけどあなたみたいな人がいるってことをしったこっちが怖いよー辞めて下さい

    • 0
    • 47
    • マクドナルド
    • KDDI-HI34
    • 06/01/16 21:05:40

    高校生の頃、セット4つをテイクアウトで注文され、ポテト全て入れ忘れた。かなり申し訳ないことしたな。

    • 0
    • 06/01/16 21:05:44

    私ナースだけど、寝坊して30分遅刻が1番のミスかな( ̄∀ ̄;)
    介護職の人は解雇にならないの?ナースなら確実解雇だし、訴えられる可能性大だよ。

    • 0
    • 06/01/16 21:12:51

    人が亡くなってるのに職場は何も処分はなかったのかな?

    • 0
    • 50
    • ももんが
    • PC
    • 06/01/16 21:16:22

    子供服の販売員だった頃、電話で、
    『○○の商品がありますか?』
    と、問い合わせがあり、あまり聞こえず
    『はい!あります!』
    と答えてしまった。
    実際、その商品はなくて、お客さんはわざわざ遠いところから来てくれたのに、
    なかった…
    家族連れで、そのお父さんにかんなりキレられ
    『ふざけんなよッ!お前はバ○か!』
    と言われてしまい本気で逃げ出したかった…
    その後、社長がメーカーに問い合わせ、ギリギリその商品の在庫があり取り寄せて無事お客さんに渡せたけど、ほんとに申し訳なかったです…
    主さん、今後はミスらないよう、お互い気をつけましょう…

    • 0
1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ