子連れ再婚 相手初婚

  • 旦那・家族
  • ほおずき(自然美)
  • 22/07/26 11:32:48

子連れ再婚予定です。
相手は初婚、私は保育園児2人の子連れ。
離婚から4年間、私もフルタイムで働いて補助や養育費もなく生活しています。

子どもたちも懐いていて、再婚の話が進んでいるけど、相手の家族に申し訳なくて再婚に踏み切ってよいか悩んでいます。

子連れ再婚でうまくいっている方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/29 22:14:36

    >>42
    子供と他人の男を一緒に同居させる鬼母のどこが優しいんだかw
    お互い子持ち同士ならまだしも初婚同士の結婚じゃないんだから反対や非難があって当たり前じゃん

    • 6
    • 46
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/29 17:02:08

    相手がずっと独身で一般的に言う適齢期を過ぎてるとかなら気にしなくていいでしょって思うけど

    • 0
    • 45
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/29 16:51:58

    相手の家族の心配より心配するものがあるような

    • 4
    • 44
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/29 16:50:38

    上手くいかないどころか最悪虐待だって十分ありえるのに上手くいった話聞いてどうする
    上手くいった話聞いて安心して再婚したいんだろうけど子供は親選べないんだからね

    • 6
    • 43
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/29 07:26:56

    >>12
    下の子が1歳で離婚→現在、4年経過で5歳。
    上の子も園児だよね?

    • 0
    • 42
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/29 03:24:19

    あなたは凄い優しい方ですね。相手が良ければそれでいいのでは? いちいち相手の家族を気にしなければならないのは日本の古い社会ですねえ。その彼氏は、自分の判断力はゼロですか。それとも何かを継がなければならない、どこぞのお坊っちゃまですか⁉️

    • 0
    • 22/07/29 01:07:32

    旦那と小学生の娘が不仲になって悩んでる。

    • 1
    • 40
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/29 01:06:24

    上手く行ってると思う。
    旦那が1番子供の将来を考えてくれてる。
    旦那20代で私40代で結婚。

    • 0
    • 39
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/29 00:23:35

    相手の親なら相当嫌だと思う。
    主だって大事に育てて幸せになって欲しい子どもの相手がわざわざこんな人を選ばなくても、、、って相手いるでしょ。無職息子や、50才子ども部屋おじさんなら祝福するけどさ。
    保育園児2人もいるのに結婚するとこまでどうやってデートしたのかな?

    ま、当人が良ければいいけど。

    • 7
    • 38
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/28 23:45:34

    再婚したけど1人の方がなんでも自由に出来て楽だった。
    シングル歴14年だったからかな。新築建てたし喧嘩もしたことない。旦那の両親もすごく良くしてくれる。だけどなんか不満。。

    • 3
    • 37
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/28 23:39:22

    >>35
    最初は事実婚でいいかなと思っていたけど、身寄りがないから子どもたちの保育園の保証人欄が空欄で退園を狭られたり、マンションも手狭でも保証人か世帯に収入がある人が2人いないと借りられなかったり、不便だったので再婚もありかなと。

    元夫の暴力から逃げて離婚した時点で我が子のためになっていないし、暴力を振るわれる原因が私にあったのかもしれませんし、考えが甘すぎましたね。

    • 4
    • 22/07/28 23:25:23

    不安になるならやめんしゃい。私も同じで小さいの2人いるがよくそんな暇あったね、器用なんだね

    • 3
    • 35
    • アザミ(独立)
    • 22/07/28 23:17:36

    ここで聞いてうまくいってるって言われたら再婚するの?
    うまくいくもいかないも本人達次第では?
    相手の家族に申し訳ないってのは再婚相手との子どもは作らないつもりってことなのか分からないけど、1番に考えないといけないのは我が子のことでしょ。
    今懐いてるからって大丈夫なんて簡単な話ではないよ。
    ちょっと主は考えが甘いように思える。

    • 8
    • 34
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/28 22:59:00

    >>27
    簡単な文章も足し算もできずに人を罵倒することに心底軽蔑しますよ。

    プライド?再婚するってプライドあるとできないことなのかな。

    • 1
    • 33
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/28 09:14:41

    >>30
    我が家は旦那子無しの再婚同士ですが上手く行ってます!



    ん?
    お互い再婚同士
    お相手の男性は子無しだけれども
    あなたは子有りであってる?
    『上手く行ってます!』と血気盛んに
    叫ぶのも結構ですが
    それはあなたが言う言葉ではない。
    お相手の男性が同じくそう思ってるかは甚だ疑問。

    • 7
    • 32
    • キンモクセイ(すてきな人)
    • 22/07/28 09:07:52

    >>30 笑笑笑



    • 0
    • 31
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/28 03:06:51

    >>30笑笑笑

    • 4
    • 30
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/28 02:48:32

    なんか彼氏いるってだけで女出してるとか子どものこと考えてないとかそういうこと言うよね。
    離婚したらシングルじゃなきゃいけないって風潮やめた方がいいと思う。
    我が家は旦那子無しの再婚同士ですが上手く行ってます。

    • 3
    • 29
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/28 02:35:24

    友達だけどバツイチ同士、友達が小学生の子ども1人いて再婚。うまくいってて子どもが成人したよ。近所にも1人連れて再婚した人も子ども成人した。
    頑張ってください。

    • 2
    • 28
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/28 01:31:26

    上手くいってるというより、上手くいくか行かないかは主さん次第のところあるよ。
    子供まだ小さいみたいだから、本当のお父さんと子供って関係は築きやすいとは思うけど、やっぱり違うんだし、ある程度子供が年齢いった時に主さんが上手く対処できないと関係壊れるのは簡単だと思う。
    子供に愛情与えつつ、敬意を込めてお父さんになって育ててくれた人って思われる様な立ち位置を旦那さんに与えられるよう家庭を回せる?

    よく、分かってて結婚したのにって言い出すコブ付きいるけど、それはそうだけど、その前にコブまで貰ってくれた相手に感謝しなよ、って思う。
    だから、それを卑下しないまでも、旦那さんになってくれる人には感謝の気持ち忘れずにー!

    • 9
    • 27
    • カラー 白(真実の愛)
    • 22/07/28 01:03:25

    >>18
    ほんと同意です

    上は保育園児に下の子は
    1歳にも満たない

    お盛んという印象しかない。
    体が寂しいの?
    プライドないの?
    そんなに男が欲しいの?

    主さん、申し訳ないけど共感できないや。
    主さん、セックス大好きでしょう?

    セックスやそれに伴う快感が
    最優先の女なんだろうね。
    心底軽蔑します。



    当分の間、男断ちして
    母親業に専念したらどうですか?
    子供は、よーーーく見てますよ
    そんな淫乱な母親を間近でみてたら
    中学にでもなったら子供グレるよ。

    • 9
    • 26
    • エレクトロ
    • 22/07/28 01:01:44

    >>22
    今のところ上手くいってるように見えるから安心しきってるんだろうけど子供の本音は違うかもよ。
    私の知り合いの連れ子の立場だった人たちは親と絶縁してるか、そのうちの一人は自殺した。
    子供の気持ちを侮っちゃいけないよ。

    • 6
    • 22/07/28 00:30:23

    >>5
    最低限?
    孫ではないでしょ。初婚側の家族からしたら正直付き合いたくない。保育園預けてお互い好きな事するのは勝手だけど、その先は
    家族がいる事忘れないで。

    • 5
    • 24
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/28 00:06:07

    そんな小さい子連れの再婚は引くかもね。
    なぜ他人の子を育てなきゃならんのか。

    • 8
    • 23
    • 元ステップファミリーの連れ子より
    • 22/07/28 00:02:42

    子連れ再婚する親のイメージ=自分の欲求を押し通したんだなと。
    子供や相手の家族より何より自分の気持ち優先で自分が何より大事なの。

    • 7
    • 22/07/27 23:56:55

    子連れ再婚です。
    夫は子供に良くしてくれたし、とても懐いていて卒業式の日にお手紙を貰って嬉し泣きしていました。
    主さんも幸せになってね。

    • 1
    • 21
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/27 23:52:40

    そればっかりはケースバイケースだよ

    とくにママスタじゃ再婚は叩かれる

    いまって結婚する人の4組に1組はどちらかもしくは両方が再婚というカップルだから、うまく行ってる人も当然いるとは思うよ

    • 3
    • 20
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/27 23:50:24

    今まで友達や職場でそういう状況の人何人か見てきたけど一組もうまくいってない、、、
    やはり難しいんだろうね

    • 7
    • 19
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/27 23:44:29

    主みたいな人いたけど、やっぱりうまくいかず離婚してバツ2なってたな。
    まだ保育園児なんて実父でも大変さ感じるだろうに、それを他人の男がどう出来るわけ?
    種なし男なら、分かるけどね。

    • 13
    • 18
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/27 23:39:45

    そんな小さな子二人もいるのに恋愛する時間あるのね
    子供も相手の家族も可哀想だよ

    • 15
    • 17
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/26 21:46:16

    相手が自分の子供を望むかによらない?

    • 2
    • 16
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/26 21:40:18

    一年同棲してから籍入れたよ。
    元々友達で子供も産まれた時からよく知ってたし、前の結婚生活で苦労したのも知ってるから私のことも子供のこともすごく大事にしてくれてる。
    ただうちの場合は旦那の家族も知ってたし旦那の両親がめちゃくちゃいい人で子供の為にちゃんと籍入れなさいって言ってくれたし籍入れる前から本当の孫みたいに可愛がってくれてたからちょっと特殊かな。
    二世帯同居してるけど本当によくしてくれるからうまく行ってるよ。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/26 21:28:35

    上手くいってるなら無理に結婚しなくて良くない?
    現状維持で。

    • 8
    • 13
    • カラー(乙女のしとやかさ)
    • 22/07/26 21:25:13

    うわー、彼氏さん人生終わったね

    結婚したらいきなり
    血の繋がらない連れ子が2人……
    ご愁傷様です。



    主さん、彼氏の事、本当に好きなら
    自由の身にしてあげなさいよ。
    逆の立場だったらって考えないの?
    主さんは自分勝手な人だね。
    軽蔑します。

    • 14
    • 12
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/26 15:10:18

    >>10
    産まれて1年少しで離婚です。
    子どもは男の子です。

    • 0
    • 11
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/26 14:14:14

    身内でそのパターンいるけど、男性側がちゃんとお父さんの役割してくれてるからうまくいってる。
    子供が嬉しいことは一緒に喜んでくれるとか、ダメなことしたら全力で怒るとか…。

    彼が連れ子のことを自分の子供だと思って接してくれる人ならうまくいくと思う。

    • 2
    • 10
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/26 14:04:29

    保育園児2人で離婚して4年って。
    下の子産まれるかお腹の中にいるかくらいで離婚したの?
    お子さん2人は女の子?男の子?
    もう同棲してるの?
    再婚するなら小さいうちの今の方がうまくいきそう。
    自分が再婚してるわけでもないのにごめんね。

    • 4
    • 9
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/26 14:04:18

    相手の方の年齢によるかな
    初婚で40なら親もよかったって思うかもだけど
    20代ならね…

    • 5
    • 8
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/26 14:00:03

    なんか色々な問題が出てきそうで怖いです。
    子連れ再婚は慎重に!できれば子供が巣立ってからのほうが...。すみませんお節介で。

    • 7
    • 7
    • フラワーロック
    • 22/07/26 13:51:24

    >>6
    実家と疎遠だから預けたりもしないけど、時間の使い方次第かなあ…子どもは9時には寝てしまうし。

    • 0
    • 6
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/26 12:12:48

    素朴な疑問。保育園児2人いて、手当もらえないくらい働いてるのに、彼氏と愛を育む時間ってあるの?
    ズレた質問してごめん。気になった。

    • 13
    • 5
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/26 12:09:52

    子連れ再婚の子ども側だけど、血がつながってないほうの祖父母にはあまり会ってないな。
    節目節目のお祝いをいただいたりお礼の電話をしたりっていう最低限だけの付き合いだったから、たぶん向こうも「孫」じゃなくて「息子の再婚相手の子ども」って感じだったと思う。
    でもそんなもんでいいんじゃない?
    子どものためにって無理して仲良くする必要はないと思う。
    頑張らなくても良い関係が築ければそれが1番だけどね。

    • 5
    • 4
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/26 12:03:00

    姉も主と同じで再婚して仲良くやってるみたい。相手の両親も子供達を可愛がってくれてるらしいけど。

    • 0
    • 3
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/26 11:56:20

    わかるわ、相手の親が良い人だとねえ。
    わざわざ私みたいなコブ付き(死語)じゃなくてもどこかの初婚のお嬢さんがいいのではと思っちゃう

    • 2
    • 2
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/26 11:48:06

    わかる。
    うちも相手と相手の親がとてもいい人で、わざわざ子連れの茨道を選ばなくても…と思ってた。
    もう子連れ再婚して4年たったけど、関係は良好だよ。

    • 2
    • 22/07/26 11:35:52

    同棲してからかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ