フジ【エルピス―希望、あるいは災い―】月曜22時

  • TV・エンタメ
  • 鳳仙花(エネルギッシュ)
  • 22/07/26 07:07:49

2022年10月期 毎週月曜午後10時
※初回放送日未定
カンテレ・フジテレビ系全国ネット

出演
長澤まさみ、眞栄田郷敦、鈴木亮平 ほか

本作は、スキャンダルによってエースの座から転落したアナウンサー・浅川恵那とバラエティ番組の若手ディレクターらが、死刑が確定した連続殺人事件の真相を追う社会派エンタテインメント。実際に起きた複数の事件から着想を得て制作された。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 953件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/26 00:30:06

    こういう社会派なドラマどんどんやって欲しいな。
    郷敦の演技が良かった。
    亮平さんもセクシー。

    • 2
    • 952
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/27 16:17:45

    >>951そうだったんだ!
    尾崎の15の夜めっちゃ上手かったもんねー笑

    • 1
    • 951
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/27 15:47:46

    スッキリで岡部たかしさんの密着やってた
    上京して劇団乾電池のオーディションで尾崎熱唱したら合格したって笑

    • 3
    • 23/02/09 19:05:58

    何気に月10っていいドラマやるよね。
    今の草彅くんのも面白い。

    • 3
    • 23/01/23 00:43:26

    ゴードン若いのに落ち着いてるね
    23歳とはびっくりだ

    • 2
    • 948
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/22 23:27:56

    郷敦長澤まさみと結婚して欲しかった。

    • 3
    • 947
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/22 21:55:37

    ゴードン結婚しちやった…

    • 9
    • 23/01/03 00:15:29

    演出の大根さんのインタビュー面白かったよ

    脚本読んで1番肝になるキャラクターは村井だと思った
    なんでベッド買ったの?って台詞にびっくりした
    ひどい取り調べをした刑事の家族と浅川えなが和やかに写真を撮るシーンにびっくりした

    岸本役をなかなか見付けられず悩んでいた時に、トーク番組に出てるゴードンに目が留まった。すぐ脚本の渡辺あやさんに電話してテレビつけてくださいと頼んだら、渡辺あやさんが「この人です!」と。

    めちゃくちゃ高級なシネマカメラで撮ったから普通のドラマとは映像的にも違っている
    でも所謂硬い社会派ドラマみたいにはならないように、ポップな仕上がりを意識した
    とかなんとか。

    • 7
    • 945
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/02 03:03:10

    >>940正確には関テレだからフジとはちょっと違うんじゃない?
    関テレドラマ結構いいやつある

    • 8
    • 944
    • リベリア・ドル
    • 23/01/02 01:33:40

    鈴木亮平のスーツ姿がカッコ良すぎる…

    • 9
    • 22/12/30 23:20:13

    1話からまた見てるけど、鈴木亮平がやつれていってる。
    次の役作りならいいけど心配だ。

    • 1
    • 22/12/29 14:13:45

    >>935
    押尾学と仲がいいらしい事故で消えた二世議員?

    • 1
    • 941
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/29 07:10:49

    >>933
    思い浮かんだのはモリカケ問題で亡くなった官僚2名。
    事実はわからないけど。

    • 11
    • 940
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/29 06:58:40

    >>931
    他局では取り合ってもらえなかったって言ってたね。フジテレビがよくやったなぁとは思った。意外。

    • 8
    • 939
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/28 23:51:01

    >>938プロミスシンデレラって去年だったっけ!
    時が経つのは早いね。

    これからの郷敦の活躍が楽しみですね。

    • 4
    • 938
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/28 16:27:54

    郷敦、去年のプロミスシンデレラでキュンキュンさせて貰ったけど
    1年でこんな大物感の俳優に成長したんだなって、おばちゃんとっても嬉しいっす。

    • 20
    • 22/12/28 15:38:49

    >>931
    しかもフジでね
    テレ東なら攻めたドラマでもありえそうだけど

    • 5
    • 936
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/28 15:00:03

    カレーとケーキを2人で食べてるのは感動した。

    セリフなくても伝わる。

    • 45
    • 22/12/28 14:41:44

    オリンピックで厚顔な元総理の息子を思い出して仕舞った

    • 2
    • 934
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/28 13:31:10

    >>933
    殺されるかは知らんけど政治家の不祥事は秘書が勝手にやったこと、と言い放たれ結果じさ つしちゃうことは現代でもあるよね。不祥事=誰かの死でうやむやになるのよ

    • 12
    • 22/12/28 13:28:16

    亨さんのように、政治家にとってやっかいなひとが本当に消されることってあるの?
    現実で。

    • 6
    • 932
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/28 08:39:27

    見応えあって満足した。
    ゴードンも村井さんも、報道前のえなと斎藤さんもラストのチェリーも良かった。
    副総理はそのままになってしまったけど、実際あそこまでで限界でしょ。
    リアリティあったしよくやったって思う。
    このドラマ、上っ面じゃないいいセリフがいっぱいあったなあ。
    ゴードンのこれからが楽しみ。

    • 38
    • 22/12/28 00:59:08

    面白かった
    でもこのドラマよく企画通ったね

    • 35
    • 930
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/28 00:22:03

    ゴードンの泣くシーンと最後のカレーとケーキのシーンは泣けた。

    • 30
    • 929
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/27 21:30:42

    既出かもだけど
    エンドロールでSpecial Thanksでリリー・フランキー(ドーナツ差し入れ)ってのが笑った。

    • 15
    • 22/12/27 20:06:12

    初回から エンディングで ひとりで食べてたショートケーキ。最終回で ふたりで食べられて良かったね。

    • 47
    • 22/12/27 19:32:31

    >>926
    ゴードンの芝居良かったんだからここでブツクサ言わなくてもいいじゃない

    • 20
    • 926
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/27 19:23:27

    >>923
    実力があってもコネがなくて埋もれてる芸能人って山ほどいるけどそういう人達がドラマとかにたくさん出ればドラマも面白くなるのにな

    • 0
    • 925
    • エレクトロン貨
    • 22/12/27 19:20:25

    マスコミはネタ掴んでるし、副総理の力が弱まった時に今までの事が明らかになるって事かな

    • 12
    • 22/12/27 19:06:04

    >>914
    そういうことか!
    わかりやすくありがとう!

    • 1
    • 923
    • インド・ルピー
    • 22/12/27 18:48:00

    >>918
    たとえコネだとしても実力が無ければ淘汰される
    ゴードンの演技、良かったよ
    私はまた見たいなと思った

    • 40
    • 922
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/27 18:42:57

    おじさんに保護してもらった女の子なんでちょいちょいでてるんだろうって思ってたけど、最後二人でカレーとケーキ食べるシーン、このドラマの中で唯一泣けた。泣かせるためのちょいだし見事。

    • 20
    • 22/12/27 18:28:12

    >>883
    賞味期限?
    ドラマがスタートした日付じゃなかった?
    牛丼美味しそうに食べながら振り返った二人の笑顔と、釈放のお祝いに思い出のカレーとケーキで
    涙する二人のシーン好きだな。

    • 22
    • 22/12/27 18:26:58

    >>916 瑛太逮捕されたっけ?

    • 2
    • 22/12/27 18:24:04

    ケーキが2個になってるとこ泣けた
    おじさん貧乏で、ちびチェリーに1個だけケーキ買ってあげてたから

    • 36
    • 918
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/27 18:15:17

    >>907
    どんな手を使ってでも息子をハリウッドで活躍させるみたいな事言ってたしね
    相当あちこちに根回ししてただろうなこういうの見てると結局はコネなんだよなってなるわ

    • 1
    • 22/12/27 18:10:44

    もしゴードンが動かなければ無実の男が死刑になり、
    副総理の権力で真犯人が野放しになっていたわけで
    それを考えただけでもスゴいことだよね。

    終わってもスッキリしないエンディング、視聴者の胸に残るモヤモヤ感
    それこそがエルピスなんじゃないかな。

    • 19
    • 916
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/27 16:33:40

    面白かったけど、斉藤さんは敵なのか味方なのか微妙だったし、
    瑛太があっさり逮捕されたのも疑問
    これ続きあるのかなって思えてきた
    瑛太が精神障害あって責任能力無いと釈放されるとか
    エナが瑛太を調べていくうちに何故か惹かれてしまうとか
    色んな事件を参考に作られたドラマだから今後、続編ありそうだな

    • 0
    • 22/12/27 16:05:37

    >>909
    役の大小より内容で決めるんじゃない?
    あとは監督や脚本家を尊敬してるとか。

    • 5
    • 22/12/27 16:00:15

    >>912
    副総理の娘婿の死と過去のレイプ事件については全く触れなかった。
    ニュース8で報道したのは連続殺人の冤罪の件だけ、しかも瑛太の父親が副総理の支援者だということは伏せている。
    結局、あの麻生さん似の政治家には何の影響も及ばなかったから、浅川が消される理由もないよね。

    • 8
    • 913
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/27 15:51:58

    冤罪で捕まってたおじさん、釈放された後慰謝料ってもらえるんかな?

    • 4
    • 22/12/27 15:47:28

    浅川さん殺されなくてよかった。
    どうして殺されなかったの?
    さすがに報道したキャスターが消されたら政治の動きってばれるから?

    • 3
    • 22/12/27 15:24:39

    毎週楽しみにしてたドラマだけど
    最終回が1番つまらなかった

    • 14
    • 22/12/27 14:40:06

    >>907
    幼少期から、そういう教育を受けてたんじゃない?
    千葉真一の御遺体と二人きりにしてもらって「一方的に約束しました」って言ってたのはハリウッド進出のことだったのかも

    • 1
    • 22/12/27 14:34:20

    瑛太ってあれだけの出演なのびっくり
    大物なのによく出る事決めたな

    • 12
    • 22/12/27 14:32:26

    おじさんがケーキ食べてるところで泣いた

    • 38
    • 22/12/27 14:29:19

    >>867
    結局、兄と同じで父親が用意してた道なんだね

    • 4
    • 906
    • リビア・ディナール
    • 22/12/27 13:49:25

    >>903
    もっとみたいと思って何が悪いの?
    省いてあるからダメとか、わからないって言ってるわけじゃないよね。
    私もおじさん釈放とチェリーさんの対応は見たかった気がする。
    でも全部ハッピーエンドみたいなノリにすると解決してないモヤる事件もまだ残ってたわけだから浅い感じになっちゃうので、さらっとしたこのラストでよかったのかもね。

    • 13
    • 905
    • ギニア・フラン
    • 22/12/27 13:30:14

    ごーどんて最初は兄が有名だから出てきただけの子かと思ってたんだけど、このドラマ見て演技のうまさに感心した
    顔だけだと思っててごめんなさい
    ごーどんは立派な俳優さんでした

    • 45
    • 904
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/27 13:26:16

    最後に悪者が捕まって正義が勝つなら、水戸黄門とか船越さんのドラマがあるじゃない(決してバカにしてません、ただ違うと言いたいだけ)
    エルピスのエンディングが勧善懲悪じゃなくて良かったと私は思う。

    • 14
1件~50件 (全 953件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ