旦那45、妊娠しました

  • 妊娠・出産
  • ヤロウ(治癒)
  • 22/07/24 16:06:22

年の差婚で結婚5年目、子どもは作らないを条件に結婚したけど、私は子どもと接する仕事だし兄弟同じ時期に結婚して皆子どもがいます。仲良いです。
プレッシャーに負けて、旦那に一度だけと頼んで避妊やめ見事に妊娠してしまいました。
旦那は毒親家庭に育ち親とは近くに住んでますが関係は悪く、お姉さんは高卒後逃げるように都会に出て、今ではかなり成功されていますが、旦那や実家とは疎遠にされてます。(連絡先は知っている程度、私たちの結婚式には家族で出てくれた)
妊娠したことは喜んでくれてますが、旦那は年齢的にもキャパ的にも育てる自信もないと言い、ワンオペ覚悟です。
私の親兄弟は助けてくれると思うけど、これでよかったのかと色々不安になってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/15 17:16:25

    そもそも子供いらない人となんで結婚すんのよ。

    • 3
    • 50
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/31 15:43:40

    「一度だけ頼んで」の時点で子どもが出来る事に同意してるよね、お父さん。
    お母さんだけじゃなく、お父さんも覚悟決めな。

    • 7
    • 49
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/31 15:43:36

    >>23
    シュワちゃんが妊娠する映画あったよね

    • 1
    • 48
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/31 15:41:53

    もう妊娠したんだし。今更考えてもしょうがないよ。旦那さんも赤ちゃん見たら変わるかもだし。親兄弟の助けがあるなら旦那より役に立ちそうだしいい環境じゃん。私から見たら羨ましいわ。

    • 1
    • 47
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/31 15:08:42

    親兄弟が助けてくれるのに「ワンオペ」なの?
    今更不安になったって、もう妊娠したんだから覚悟決めるだけじゃない?

    • 5
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/03 18:37:43

    ワンオペじゃない家庭の方が超レア。
    基本ワンオペ。
    そもそも論、子1人なら親や旦那頼らなくてもいける。

    • 12
    • 44
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/03 18:35:31

    プレッシャーに負けて妊娠してしまいましたって...
    そんな感じで大丈夫?

    • 5
    • 43
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/03 18:32:35

    「ワンオペ覚悟」てww
    世の中のお母さん、ほとんどワンオペだよ?
    最近「ワンオペ育児」って言葉が謎に流行ってて「ワンオペ育児は大変」ってなってるけど、そんなの当たり前じゃん。
    何で常に誰かに頼る前提なの?っていつも不思議。
    自分で産んだ子なんだから。
    誰にも頼れないなら、やるしかないじゃん。
    やらなきゃ誰がやるの??

    • 13
    • 42
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/02 20:33:18

    そもそも子育ては勿論、これから辛い事・楽しい事を基本1人でやると決めてそういう結果を求めてるなら、問題ないと思う!旦那さんは作らない条件まで出してるわけだから、そこは主さんが頑張って子育てするしかないと思う。勿論子供も幸せだと思える環境にしてあげてね!子供が生まれたら旦那さんがもしかしたらかわるかもしれないけど、そこは求めない方がいいと思う。少しでもその思いを持ってるなら、その意識捨てておかないと多分辛くなるよ。旦那さんは子供いらないと思ってるんだから!みんなに力を借りて、お子さんが幸せになりますように!

    • 2
    • 41
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/26 23:16:07

    子供2人ともワンオペで子育て中です。
    旦那には期待してません。
    子供はとにかく可愛いので、ワンオペでも何でも、とりあえず子育て頑張ってください!

    • 11
    • 40
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/25 00:05:34

    一人ならワンオペ余裕だよー!
    3歳と1歳の双子育ててるけど、子供と接する仕事してるなら、なおさら大丈夫だと思う!

    • 8
    • 39
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/25 00:00:16

    その状況で旦那に協力求めるって不可思議。
    旦那に頼み込んで作ったなら主がワンオペじゃなくて、1人で育てるくらいの意気込みないとなー。
    覚悟不足だわ。、

    • 12
    • 38
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/24 21:59:31

    主こないね

    • 5
    • 37
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/24 20:30:09

    DNN45

    • 0
    • 36
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/24 20:19:53

    子供欲しくないって旦那なら何も期待できないね
    せめて子供を愛してくれたらいいけど、それも期待しないほうがいいかも

    • 10
    • 35
    • エビネ(真実)
    • 22/07/24 20:17:29

    嘘くさい
    いつもの長文(笑)

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/24 20:03:34

    年の差デキ婚で旦那さんが45の時に第一子を産んだ子がいる。私は旦那さんと同世代だけど、義両親は70前後くらい?介護問題と育児が同時進行する可能性があることも頭に入れてた方がいいよ。施設に入れるような経済力はあるのかな?

    • 5
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/24 19:56:14

    主が何歳か分からないけどワンオペ覚悟ならいいのでは?
    旦那さんの介護も考えないとね

    • 4
    • 30
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/24 19:52:12

    主は中学生、高校生くらい?w
    いい歳した大人が話す内容じゃない

    • 1
    • 29
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/24 19:43:46

    子供一人だったらなんとかなると思うよ

    • 1
    • 28
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/24 17:57:43

    不安でもワンオペでもやるしかないよね
    一番不憫で可哀想なのは、産まれてくる子供なんだから

    • 10
    • 27
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/24 17:55:37

    選ぶところから、間違ってる。

    • 4
    • 26
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/24 17:55:15

    結婚したら変わると思ってたとか、1度だけじゃ妊娠しないと思ってたとか、最初から周り頼る気満々なとことか、全てにおいて考えが甘いね。

    • 14
    • 25
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/24 17:54:32

    え!すごいね。
    高齢出産だけど頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいと、ご主人にお伝えくださいね。

    • 4
    • 24
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/24 17:52:06

    >>13
    プレッシャーに負けて子供作ったとか言っちゃう主も相当変だからお似合いの夫婦だよ。

    • 10
    • 23
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/24 17:50:33

    旦那が45で妊娠した、みたいに見える

    • 8
    • 22
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/24 17:48:49

    親、兄弟 ほんとにあてになるの??

    • 2
    • 22/07/24 17:46:14

    欲しくて作ったわけじゃなく、プレッシャーに負けて子作り?なにそれ。
    そして旦那も嫁に頼み込まれたら結局無責任に避妊せずやるとか、もはや子供生まれる前から2人とも立派な毒親だね。

    • 16
    • 20
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/24 17:37:48

    年の差婚って主は何歳なの?
    子育ては体力だよ。
    20代ならワンオペでもなんとかなるよ。

    • 3
    • 19
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/24 17:32:49

    知らなかったふりして、堕胎出来なくなってからカミングアウトする。生まれたら可愛がりそうだけど。

    • 1
    • 18
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/24 16:52:33

    大丈夫だと思う。うちも年の差で二人目は旦那が45の時。どうのこうの言ってたけど産まれたらデレデレ。女の子だから遊び相手にはほとんどなれてないけど世話はちゃんとしてくれる。
    実家の近所とか保育園とかおじいちゃんだと思っていたのが実はお父さんとかいるし。50超えての子供だと思う。そういう人の方がお迎えとかやってるよ。

    • 2
    • 17
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/24 16:50:45

    >>9身勝手でしょう。
    子供いらないという条件で結婚しでも嫁にせがまれて1度だけでも避妊せず子作りしてるんだから。
    なのにでかなたら自信がないって余りにも無責任で身勝手
    嫁もプレッシャーに負けてって何さ。
    子供ってプレッシャーに負けて自分の意思なしで作らないといけないの?
    周りに何でもあわせないといけないの?
    子供が不憫だわ

    • 6
    • 16
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/24 16:42:23

    妊娠してしまいましたって…。世間体を気にしてなんとなく避妊したら妊娠したけど、主自身もあまり喜べない感じなのかな。

    • 3
    • 15
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/24 16:41:55

    タイトルだけ見てシュワちゃんが妊娠する映画連想しちゃった

    • 5
    • 14
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/24 16:39:05

    >>5
    甘いな
    私もそうだったもん
    まさ一回でね…

    • 0
    • 13
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/24 16:20:50

    そんな変な旦那なんか捨てて、子供と実家に帰りなよ。
    離婚した方がいいよ。
    もちろん認知はするのが条件だけど。
    顔見せる前に、別れちゃいなよ。異常だよ旦那。

    • 2
    • 12
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/24 16:16:40

    プレッシャーって何だろ?

    • 10
    • 11
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/24 16:15:12

    7はコメント消してるけどさ旦那は元々子供がいらない人でも
    結局1回だけって言う話をOKしてるじゃん。

    • 3
    • 10
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/24 16:14:40

    そんな状態で作ったんだから自業自得だし1人で頑張るしかないわ
    産まれたら変わるとか思わない方がいいよ

    • 12
    • 9
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/24 16:14:20

    >>4旦那は身勝手じゃなくない?子どもは要らないという条件を最初から出してるのに、妊娠したら喜んではくれてる。離婚されてもおかしくないよ。

    • 7
    • 8
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/24 16:14:17

    旦那45???
    意味わからん

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/24 16:13:05

    子どもを作らない約束で結婚したのなら、離婚されても仕方ないし旦那が子育てを手伝わなくても諦めるしかないね。主が約束を破ったわけだし。

    • 16
    • 5
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/24 16:11:59

    >>3そうなんです。結婚したら変わるだろうって気持ちもありました。あと、一回くらいで簡単に妊娠しないだろうとも思ってました。

    • 0
    • 4
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/24 16:11:45

    なんだかお互い身勝手だね

    • 11
    • 3
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/24 16:10:03

    子供をつくらない条件だったのに主が1度だけと頼んで出来たなら旦那さんが何もしなくても文句言えないね。しんどくない?

    • 17
    • 2
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/24 16:09:15

    トピタイ、旦那が妊娠した みたいになってるよ

    • 22
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ