トキソプラズマの抗体がない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/31 14:35:09

    >>23
    妊婦の血液検査

    • 0
    • 24
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/31 14:34:14

    >>13
    妊娠前にトキソプラズマの抗体があれば妊娠中ある程度気にしないでいられるから悲観することでもないよ
    主もないから妊娠中どこまで気を付ければいいのか質問しているわけだし

    • 0
    • 23
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/31 14:27:12

    何それ!抗体あるかないかってなんでわかるの?

    • 0
    • 22
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/31 14:24:24

    >>20
    一回死滅したものが復活することはないし、
    冷凍したお肉に新たなトキソプラズマがつくこともないと思うよ。

    仮に感染してたとして、すぐに症状出るわけない

    • 0
    • 21
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/30 04:14:14

    >>16
    何故かやらかした数秒後にすぐ手が震えて中指だけ関節痛みたいに痛くなったので不安です。怪我してた指は小指ですが。

    • 0
    • 20
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/30 04:12:50

    ありがとうございます。スーパーの冷凍肉を買いました。ただ、使う時に少し溶けてたのですが、仮に冷凍でトキソプラズマが消えてても解凍されたら復活するんですかね?

    • 0
    • 19
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/27 12:59:23

    >>18
    国産なら冷凍してない可能性あるもんね。


    でもその生肉を触ってしまって、ご飯食べるまでの間に手を洗ったりしてるでしょう。0とは言えなくても確率は低いよ。
    そのお肉にトキソプラズマがついていてその菌がたまたま傷に触れて、その触れた手を舐める確率を計算したら、0に近いぐらいの確率じゃない?

    • 0
    • 18
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/27 12:52:45

    >>16
    横だけど、冷凍してるか生のままなのかはそのお肉による。

    一旦冷凍してるならラベルに解凍って書いてある。

    • 0
    • 17
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/27 12:51:33

    >>15
    感染の可能性があるかないかといえば、あります。

    最悪の事態も想定した方がいいよ。

    • 0
    • 16
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/27 12:50:14

    >>15
    大丈夫だよ。
    肉って売る前に一回冷凍してるでしょ。
    冷凍してたら死滅するはず。

    • 0
    • 15
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/27 09:02:04

    質問です。
    知らない間に小指に生傷があって生肉にちょんってついてしまったのですが、これで感染とかあるんですかね?

    • 0
    • 14
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/24 21:45:45

    >>9
    上に子どもがいるけど土遊び夫に任せて私は一切しませんでした。

    • 0
    • 22/07/24 21:44:34

    私トキソプラズマの抗体持ってた…
    ずっと猫飼ってたからかな
    トキソプラズマ感染して立ってすごく嫌です
    でももうどうしようもないですもんね

    • 0
    • 12
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/24 21:42:28

    里帰りしてから妊娠後期にトキソプラズマの抗体の検査をして、抗体が無かった者です。
    実家では猫を飼っていて、昔から近所の猫ともよく遊んでいたので絶対抗体あると思っていたら無かったのでビックリしました。
    一応それからは極力猫のトイレ掃除、吐き戻しの掃除などは実家の母に任せました。生野菜は抗体検査の前からあまり食べないようにはしていましたが、道の駅にいるノラネコや温泉街にいる猫など割と触っていましたが、こまめに手を消毒していたせいか大丈夫でした。

    • 0
    • 11
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/24 08:22:33

    トキソプラズマの抗体ないし昨日サイトメガロウイルスの抗体ないのも判明したので不安です。コロナも怖いし。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/24 08:20:16

    >>8
    外食も自宅も生野菜一切食べない。肉はよく焼く。土は触らない。とかですか?
    上に子供がいたら土遊びしますよね?

    • 0
    • 8
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/24 06:46:58

    妊娠中だけは徹底的に気を付けた。

    • 0
    • 7
    • 萩(思案)
    • 22/07/24 06:40:50

    子供の頃から猫と一緒にいて猫トイレ掃除も普通にしていて絶対トキソは妊娠前から持ってるから大丈夫!と思っていたら妊娠検査でなくてびっくりした

    そんな簡単になるものじゃないのかもよ?

    • 3
    • 6
    • 萩(思案)
    • 22/07/24 06:37:40

    ないけど何も気を付けていない
    妊娠中も猫の世話をしていたしそれでもトキソに感染しなかった

    • 1
    • 5
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/24 06:11:15

    >>4
    冷凍じゃダメみたい、、、。加熱処理必須

    • 0
    • 4
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/24 05:58:39

    マック、ケンタッキーは何も気にせず食べてるなー。生野菜も輸入なら一旦冷凍したりしてないのかな?冷凍してたらトキソプラズマとかは死滅してるよね。

    • 0
    • 3
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/24 03:33:30

    肉も怖いね。自宅でも肉は普段より焼きまくってる

    • 0
    • 2
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/24 03:32:10

    >>1
    コメントありがとう!
    心配症でマクドナルドやケンタッキーの産地を見たらレタスやトマトの産地が台湾、アメリカって書いてあったから国産でもビビってるのに海外の生野菜なのかって。でも妊娠中のせいか無性に今の時期食べたくて仕方がない

    • 0
    • 1
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/23 22:07:26

    生野菜、ハンバーガーまで気にしてなかった
    こないだシュラスコ食べに行って肉の中心が赤かったから今になってちょっと焦ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ