低体重で生まれた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 杉(雄大)
    • 22/07/22 12:06:45

    >>28私自身が双子だったから未熟児2030グラムで生まれたけどアラフォーの今も健康だよ。
    平均身長と体重で生んだ子供達は2800~2900グラムで3㌔越えた子は生めなかった。
    けど子供三人平均身長は越えて健康。
    障害もなしだけど、髪の癖が強い。

    • 0
    • 28
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/22 12:01:07

    低体重で産まれた子が将来赤ちゃん産んだら障害児が産まれるって聞いたけど…あれ本当なのかな。

    • 0
    • 27
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/22 11:59:12

    知り合いがかなりの早産で1000g以下で産んだけど、今はそんな事も感じないくらい普通だよ
    4月産まれだから同じ学年の子とも差がなく幼稚園行ってる
    3000gで産んでも何かある事もあるし、低体重児で産んでも元気に育つ子もいるね

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/22 11:58:10

    2330。予定日より1ヶ月早かったから。
    産休入ってすぐ切迫で、上の子いるから入院したく無くてごねてたら、もう肺機能とかも出来てるし、出して大きくすればいいよって、促進剤使ったわ。かなり混む産院だから、そうやって調節されてんのかなって思ったわ。

    • 0
    • 22/07/22 11:53:07

    私34週、2100で生まれたらしいけど170センチあるしスポーツ推薦で進学、就職までしたよ
    健康で風邪も3年に1回くらいしかひかない

    • 1
    • 23
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/22 11:12:39

    うちの旦那は双子で1000g未満の未熟児
    現在は185㎝越えた巨漢だよ

    • 2
    • 22
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/22 11:05:34

    大きいと大きいで大変だけどね

    • 0
    • 21
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/22 11:04:02

    >>18
    もうこれ聞いた時に友達だと思ってたけど友達じゃなかったよね。

    • 0
    • 20
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/22 11:00:55

    >>14
    あたりまえじゃん。ほとんどがそうだよ。
    だから2500以下で産むと2200くらいまでおちて心配なのよ

    • 0
    • 19
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/22 10:59:09

    うちの息子2200以下で産まれたよ。でも半年頃には平均値になったしずっと普通に暮らしてるよ。週数は39週だった。

    • 0
    • 18
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/22 10:57:58

    >>16
    誰と?(笑)

    • 0
    • 17
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/22 10:57:10

    3000超えると産道を通る時に痛いって知ってるー?2000台の子だと痛くないから楽だわ

    • 0
    • 16
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/22 10:55:35

    41週でさ、3050gなのに小さいって言われて絶交した。

    • 0
    • 15
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/22 10:53:23

    うちの子2600とかだったけど、普通に元気だよ
    3000なきゃいけないってどこ情報?

    • 0
    • 14
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/22 10:52:31

    3千あったのにさ、入院中すぐ2700におちた

    • 0
    • 13
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/22 10:52:14

    私は1900台だったよ。
    だからといって別に困ったことないけど。

    • 1
    • 12
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/22 10:50:45

    3男、低体重2356gで生まれました。
    長男は予定日過ぎて、緊急で帝王切開でしたが2700g台、次男からは計画帝王なので小さいのはしょうがない。次男は何とか2500g出たけど。

    こればかりはどうもできないからね。
    旦那も私も、姪たちも3000出てないし健康で生まれたんだから良しです。

    3男は1歳になるまで月1保健センターで身体測定(相談できる)に行ってました(低体重で生まれた子対象)

    • 0
    • 11
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/22 10:41:32

    うちは上の子が2500なかった。
    体重管理みたいなの物凄い時代の終わり頃だった上に、先生が「水だけ飲んどきゃいいんだよ」って暴言に近いこと言う先生だったからかも。(もともと46キロで8キロ増、それで「心が弱いからこんなに太る、赤ちゃんと羊水だけでこんなにないよ」みたいなこと言われてた)
    身長52センチなのにギリギリ2500なくて、本当にガリガリの赤ちゃんだった。
    低体重は将来生活習慣病のリスク高いんだよね。
    息子には悪い子としたな。
    妊婦の痩せすぎが声高に言われ始めた頃に産んだ下の子は48センチなのに3200。
    下の子のほうが有無の大変だった(笑)

    • 0
    • 10
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/22 10:19:30

    みんな正期産。子4人中2人2500以下。1人2700。早産の気があとて絶対安静で入院までした末っ子は、予定日より一週間も遅く生まれて3000。

    • 0
    • 9
    • エビネ(真実)
    • 22/07/22 10:19:29

    >>6
    低体重で産まれた子は生活習慣病とか特に気をつけた方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/22 10:15:31

    3500で生まれた娘は生まれてから低体重だよ…

    • 0
    • 22/07/22 10:09:18

    >>3
    なぜ亡くなったの?

    • 0
    • 6
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/22 10:09:07

    >>5

    じゃあ、どうすればいいの?

    • 0
    • 5
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/22 10:07:49

    「小さく産んで大きく育てる」は古いね

    • 0
    • 4
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/22 10:02:12

    私は正期産をしても2500以上にはならないのよ
    ふつうに栄養を考えながら食べて普通に暮らしてるよ
    下の子は最後ら辺の検診で「今回は3000あるよ」と言われてたけど生まれてきたら2500以下、体質だと言われたわ

    • 1
    • 3
    • フラワーロック
    • 22/07/22 10:00:12

    亡くなった妹がそうだった。しょうがいがあると後々わかって大変だったよ。

    • 0
    • 22/07/22 09:53:49

    親の責任

    • 0
    • 1
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/22 09:46:58

    うちの子2126g。生まれたのも40日早かったけど。
    低体重、未熟児になるのは色んな原因がある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ