隣の家。。子供が泣いたら、わざわざ庭に出して泣き声すごい響き渡るから注意してもいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/21 20:40:34

    >>39
    安易に声かけるもんではない。
    相手の教育方針にさわったと逆ギレされる。

    • 0
    • 40
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/21 20:40:10

    >>36
    虐待じゃないのに通報って、こういう見せしめ的なために児相スタッフの時間と労力が使われて、質の低下を招いて、ホントに虐待されてる所にまで十分なてが回らなくなる、虐待に間接的に加担するコメントやめたら?

    • 0
    • 22/07/21 20:37:27

    育児ノイローゼにもなるよ
    頼れる人いないなら尚更
    それを追い詰めるようなことしないで
    通報する前に声かけてあげたら?近所なら…

    • 0
    • 38
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/21 20:35:57

    >>34
    ドライブなら窓閉めたらいいけど庭って確実に近所の人に迷惑になるでしょ
    育児ノイローゼっぽくない?行動がおかしすぎる

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/21 18:45:59

    直接注意しないで児相に通報する。

    • 6
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/20 19:47:51

    >>30
    外に出て気分転換じゃないの?
    ドライブする人も居るし、自分の庭なら…と考えてじゃない?

    • 0
    • 33
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/20 19:46:58

    苦情言う
    泣くなら窓閉めて家の中で泣け

    • 2
    • 32
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/20 19:46:41

    窓閉めれば?

    • 0
    • 31
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/20 19:45:22

    気分転換とかの前に迷惑行為ってわからないのかな?
    今だけだからーって言ってる人は本当に今だけだと思ってる?
    マナー違反するような人なら大きくなったらそれ以上のことやらかす可能性が高いでしょ

    • 8
    • 30
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/20 19:22:18

    >>3
    なんでわざわざ外に出るんだろう
    判断力がおかしくなってるのは間違いないから児相に相談でいい気がするけど

    • 5
    • 29
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/20 19:15:32

    >>27私もこれ考えちゃってもし旦那の機嫌取りで外であやしてるなら児相に通報して旦那に説教してもらいたい

    • 6
    • 28
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/20 19:06:56

    夜8時9時はいいけど、朝は8時以降、早くても7時以降にしてほしいな

    • 0
    • 27
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/20 19:05:13

    毎回あやしに出てるなら旦那さんが家の中で泣かせると嫌な顔するのかなとか考えちゃう
    そんな事考えちゃうと言うに言えない
    全部勝手な妄想だけどさ

    • 1
    • 26
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/20 19:01:21

    あやしてるなら虐待じゃないでしょ。
    外で気分変えてるのかもだし。
    赤ちゃんは泣くのが仕事だから見守る。
    めっちゃ怒鳴ってたりしたら通報するけど。

    • 2
    • 25
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/20 18:58:43

    自分の家が窓閉めればそこまでうるさいほど聞こえないよね
    窓開けてうるさい!ならまず自衛が先かと思う

    • 2
    • 24
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/20 18:57:02

    それ虐待だから児童相談所へ。

    • 1
    • 23
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/20 18:56:35

    赤ちゃんとお母さんならば1年くらいだろうし我慢するかな。
    きっと気分転換だったり、環境変えると泣き止むの早かったり、お母さんなりに生み出した方法なんだろうね。
    お母さんも寝れずに大変な時期だろうしそっと見守る。

    • 1
    • 22
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/20 18:31:21

    赤ちゃんかあ
    抱っこされてるんだよね?なら仕方ないと思う

    • 1
    • 21
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/20 18:28:26

    お母さんと赤ちゃん的には気分転換になって泣き止むのかな?深夜早朝以外なら別にいいかな。私も日中は、テラス出たりして気紛らわせてたわ

    • 4
    • 20
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/20 18:26:41

    集合住宅に住んでいた時にメモ書きしてポストに投函したよ!
    「外であやすと響き渡って迷惑です!」と。
    後日、近所の人から旦那さんがうるさいから外でやれ!とか言われたからそうしたとか話していた。
    たくさん苦情きていたらしい。

    • 3
    • 19
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/20 18:17:22

    玄関先で泣かせてるところあって、うるさい時ある

    • 3
    • 18
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/20 18:15:56

    何故わざわざ外へ出すの?家の中で泣かれると泣き声が煩いから?直接文句を言うより、児童相談所に相談してみたら。

    • 2
    • 17
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/20 18:12:40

    うちの隣もそう。流石に夜は出てこないけど窓開けたまま。頭が足りないから注意しても無駄だよ

    • 7
    • 16
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/20 18:11:35

    赤ちゃんとママなのかな?
    案外義両親と同居してて、「赤ん坊、うるさい!庭であやせよ!」っていわれてたとしたら、下手したら追い詰めちゃうかも…

    • 2
    • 15
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/20 18:05:34

    警察に虐待かもと連絡する。

    • 4
    • 14
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/20 18:04:23

    賃貸じゃないのにわざわざ外に出すんだね
    夜は寝てる時間じゃないので
    どうでも良いけど、朝はちょっと嫌かも
    朝出てきたら主も心配してるふりして
    外に出たりしたら?(プレッシャーになるよね)

    • 1
    • 13
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/20 18:02:01

    隣は言えないでしょ

    • 0
    • 12
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/20 18:01:43

    >>3
    あやしてるってことは赤ちゃん?
    母親も一緒ってこと?

    • 0
    • 11
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/20 18:00:58

    児相

    • 5
    • 10
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/20 18:00:07

    赤ちゃんなら我慢する
    ちびっ子なら児相に通報

    • 3
    • 9
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/20 17:58:50

    >>3 その時間帯なら気にならない。

    • 0
    • 8
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/20 17:58:47

    お仕置的なやつ?それとも赤ちゃん泣き止ませるのに?

    嫌味ったらしく、お子さん元気ですねって言ってあげたら?

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/20 17:57:41

    >>4 母親追い詰めるなよ

    • 2
    • 5
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/20 17:57:14

    我慢するよ。気分転換で泣き止む子もいるからね…

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/20 17:55:41

    >>1
    そう、わざわざ外に出てくるの。
    夜だと8時9時ぐらいだけど、朝は5、6時から庭であやしてるみたい。

    • 0
    • 2
    • 桜(精神美)
    • 22/07/20 17:55:22

    朝8時から夕方6時くらいなら我慢するけど、それ以外の時間なら嫌だな…
    でも、直接言えないし…泣き寝入りかな

    • 1
    • 1
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/20 17:51:30

    このクソ暑いのに外に出すの?
    長時間、頻回、夜間なら通報するかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ