後期流産後

  • 妊娠・出産
  • 22/07/19 14:11:59

自然妊娠で後期流産してその後半年以内に
妊娠できる人が半数以上いるみたいで
病院の先生にも、流産後半年以内に妊娠したら
次また同じこと起こる確率はぐんと下がると
言われました。
何を根拠にかはわかりませんが…。
もう10月で半年になりますが
かすりましません。化学流産は2回しました。
流産、死産経験された方妊活開始して
どのくらいで授かれたのでしょうか。
またその後無事に出産までいけたのでしょうか。
先の見えない未来すぎて不安でたまらない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/19 15:07:25

    疲れたらお休みしてみたら?
    何でもそうだけど、気分転換大切だよ?

    • 0
    • 2
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/19 14:23:06

    私は初期流産だったけど、流産後生理が1回来た後に妊娠したよ。その子は無事に生まれてもうすぐ2歳になる。流産後の診察で医師からは「1回生理が来たら妊活再開して良い」と言われた。
    流産後は子宮内が綺麗になるから着床しやすくなるから妊娠しやすいってって言うのは聞いたことあるね。

    • 0
    • 1
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/19 14:22:55

    知人は主さんみたいに流産を繰り返したけど流産後に妊活はやめて半年過ぎたくらいに自然妊娠して出産していたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ