【福岡】「液体のようなものをかけられた」中学生が死亡 糸島市

  • ニュース全般
  • アグリモニー(多才)
  • 22/07/17 18:38:23

16日、糸島市で男子中学生が自宅の敷地内で倒れているのを母親が見つけました。男子中学生は、搬送先の病院で死亡が確認されました。

16日午後5時15分ごろ、糸島市二丈吉井で「息子が倒れている。息子は知らない人から液体のようなものをかけられ、火を付けられたと話している」と買い物から戻った母親から通報がありました。

警察によりますと、倒れていたのは、この家に住む13歳の男子中学生で、搬送先の病院で治療を続けていましたが、17日午前2時前に死亡が確認されました。警察が事件と事故の両面で調べを進めています

2022/07/17 (日) 17:25
https://www.tvq.co.jp/news/news.html?did=2022071700000002

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/02 10:57:05

    火をつけるとかって、猟奇的なことって、さすが福岡。
    可哀想に。

    • 0
    • 219
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/31 11:30:35

    >>217
    犯人が他にいる事件で、まだ犯人が捕まって無かったら情報がすこしでも入るように削除依頼なんて出さなそうだし、捕まってたとしたら報道されるだろうし。て事は自殺なのかな。自殺だったらこれ以上報道されたく無いかも。

    • 0
    • 22/08/31 11:25:08

    これ結局どういうことだったのか気になってる

    • 2
    • 217
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/24 06:56:33

    >>216
    母親がネットニュース含め削除依頼したんだと思う。だから続報はない

    • 1
    • 216
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/21 00:24:02

    これ、続報が全くないね

    • 7
    • 215
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/26 00:40:37

    >>214そうなんだ、、火傷って凄い痛そうだけどそんな時でもじしと知られたくなかったのかな、、他殺に見せかけたじして事?なぜだろう

    • 0
    • 214
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/25 06:19:04

    二丈住み
    うわさではじ○つって

    • 3
    • 213
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/22 16:30:43

    >>212
    この事件気になってるけど詳細ないね。
    掲示板にはなんて書いてあったの?

    • 7
    • 212
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/21 17:20:35

    本当かわからないけど5chの糸島の掲示板に気になる情報書かれていた
    今は警察が調べてるのかもしれない

    • 2
    • 211
    • エビネ(真実)
    • 22/07/21 17:01:05

    >>208
    母親が殺した可能性は低いんじゃない?
    燃やしてもすぐには死なないし、通報したなら蘇生するかもだから病院で証言されるかもしれないし
    そもそも発見者だったらまず疑われるから、殺害方法に可燃物の液体なんて入手手段が割れやすいものを選ばないと思う

    • 1
    • 210
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/21 14:48:42

    謎すぎる

    • 4
    • 209
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/21 09:05:02

    恐ろしい事件だね。

    • 6
    • 208
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/21 03:56:54

    よくわからない事件だね。
    母親が家にいる子供から液体かけられ火を付けられたと話している。
    つまり帰宅したとき子供は意識あったんだよね?
    救急が来た時には意識あったのかな?
    意識なかったら母親も疑われるような。

    • 2
    • 22/07/20 22:08:32

    >>117
    福岡では市内=福岡市のことなんだよね
    その他は市と付く場所でも市を外した地名で呼ぶんだよ
    例えば北九州とか筑紫野とか宗像とか、それこそ糸島とかね
    他県でも同じような風習?みたいなのあるし、田舎とかじゃなくてただ単に地域性なんだと思う

    • 8
    • 206
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/20 21:56:23

    場所特定されたくないから?

    • 0
    • 205
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/20 18:31:56

    >>195
    >息子は知らない人から液体のようなものをかけられ、火を付けられたと話している」と買い物から戻った母親から通報がありました。

    って書いてあるよ

    • 1
    • 204
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/20 17:43:22

    >>186
    全身燃えててサヨナラありがとう?ウケた!

    • 0
    • 203
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/20 17:33:11

    >>186いくら自死でもこの期に及んで誰かにやられたなんて言わないよね。自分の意思でならお母さんさよなら、とかありがとう。とかじゃない?死ぬくらいの火傷だったて事でしょ?誰かにやられたなんて最期に言う?

    • 1
    • 22/07/20 10:52:31

    いくら自シだったとしても、中学生が焼身自殺ってだけでニュースになりそうだけど。
    遺族が削除を求めたら削除になるの?
    数ある自殺方法のの中でも派手で強烈だし、覚悟がなきゃできないと思うから亡くなった中学生は何か伝えたいことがあったんじゃ?って思うけど…
    どうなんだろ。

    • 5
    • 201
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/20 10:21:38

    >>198
    多分田舎者認定されて着火しちゃたんだと思う

    それにしても当初から報道少なめだったし自殺だったのかな?

    • 1
    • 200
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/20 10:20:48

    事件性がないと判断され、親族の意向もあっての削除とも言われてるね。
    どちらにせよ、辛いですね。

    • 0
    • 199
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/20 10:20:13

    事件性がなくなったのかな、一度報道して削除って無いよね。知らない人だけど心配だわ。

    • 7
    • 198
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/20 10:19:39

    >>197
    あなたが滅茶苦茶カリカリしてて笑った
    どうした? 笑

    • 1
    • 197
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/20 10:12:13

    >>188
    そんなにカリカリすること?w
    市内の使い方は人や地域によって違うってだけでしょ。
    更年期ババアは黙っときな。

    • 1
    • 196
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/20 09:10:17

    フェイクに踊らされたんだね

    • 1
    • 195
    • フラワーロック
    • 22/07/20 09:09:26

    >>187
    帰ってきて息子が倒れて周りが灯油臭かったら第三者がやったかもしれないと母親が思ったのかもしれない
    だから報道が事件か事故の両面捜査からなのかな

    • 0
    • 194
    • フラワーロック
    • 22/07/20 09:05:15

    自殺だったのかな

    • 3
    • 193
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/20 08:56:34

    フェイクニュースだったのかな?

    • 0
    • 192
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/20 06:55:55

    ここも消されるのかな?

    • 0
    • 191
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/20 05:49:29

    いろんなニュースサイトの記事消されてるけどどういうこと???

    • 5
    • 190
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/20 01:40:36

    え?何これ?

    • 2
    • 189
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/20 01:32:30

    がるちゃんのトピも削除されてしまった…なんなんだこの事件

    • 4
    • 188
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/19 22:10:21

    >>175
    あなた何県なの?
    私横浜市生まれ、都内在住だけど、市内=県庁所在地なんて初耳だわ

    ついでに父の実家は静岡県富士市だけど富士市にいたら普通に富士市内とこと市内って言ってるよ?(静岡の県庁所在地は静岡市)

    • 5
    • 187
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/19 22:04:30

    >>185だとしたら母親があんな証言しないんじゃない?

    • 2
    • 186
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/19 22:02:26

    亡くなった息子さんが「知らない人から液体のようなものをかけられ、火を付けられた」なんて話し出来る位なのに、その後すぐ亡くなったなんてちょっと不自然な感じもしちゃう。家庭内の事件だからその後の報道がないのかな?って思ってしまう。

    • 16
    • 185
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/19 21:56:31

    ニュース速報レベルの怖い事件なのに、全国どころか地方でも全く報道されないのは、おかしすぎる。
    自○だった、なら、報道されないのも納得がいく。
    そういうことかな

    • 14
    • 22/07/19 20:57:38

    灯油?

    • 0
    • 183
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/19 20:48:52

    >>182
    なくなったかたの証言があるのにね

    • 2
    • 182
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/19 20:38:32

    全くニュースになってないよね?
    事件性なかったって事かな…

    • 9
    • 181
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/19 12:05:37

    これ結構こわい事件だと思うんだけど、まったく世間で触れられてないよね。犯人分かったの?

    • 24
    • 22/07/19 11:57:12

    まさか 夫と離婚せずに中学生の息子と離れる方法ってある? のトピックスと関係ないよね?気になる。

    • 5
    • 22/07/19 11:48:53

    この事件、何故報道規制かかってるの?Twitterでも知ってる人に聞いたら、
    言うなって言われてるって載ってたり、闇すぎる。

    • 7
    • 178
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/19 11:37:50

    ゆめタウンのニュースとは無関係?
    どっちも中学生男子が狙われてる

    • 2
    • 177
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/19 09:46:42

    >>93
    ド田舎はどこも一緒な気がするけど

    • 0
    • 176
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/07/19 09:44:39

    >>175
    いや、話にならんわ(笑)
    その地域に住んでない人、知らない人に市内って言われても通じない…

    • 8
    • 175
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/19 09:41:39

    >>170
    福岡県民じゃないけど通じたよ。
    市内って言ったら県庁所在地の市のことだと思ってた。

    • 5
    • 174
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/19 09:40:40

    >>169糸島だしね。田舎だし防犯カメラがどのくらいあるかだよね、、

    • 0
    • 173
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/19 09:39:52

    犯人捕まってないのかな?
    他にも被害に遭う人が出たら怖い

    • 2
    • 172
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/19 08:18:50

    >>170
    地方あるあるだね
    普通にどの市だよってなるわ

    • 3
    • 171
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/19 08:17:55

    >>166
    いや、地元軸でいわれても世間的にはわからんよ

    • 6
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ