保育園での赤ちゃんは泣いても抱っこしないの?

  • 妊娠・出産
  • るかまぁむ
  • 22/07/16 23:07:09

0才で入園した赤ちゃんだけど保育園では泣いても抱っこはしないと言われた
お昼寝は最初からお布団で寝るように家でも抱っこはしないようにって
4か月なのに泣いてもお布団からあげてもらえなかったりするのは普通??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/17 22:44:13

    ちゃんと保活したの?
    ママスタって保育園ってこうなの?みたいな一括りにしたトピよく立つよね
    園によって全然違うんだから殴ってるとかそういう明らかにあり得ないこと以外人に聞いたってどうにもならんよ
    その園の方針が気に食わないなら退園するしかない
    どこでも良いで入れたなら自業自得

    • 2
    • 29
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/17 00:52:11

    >>26
    他の赤ちゃんが起きちゃうからって…w
    じゃぁ抱っこして泣き止ませろよって思うわ。
    家で抱っこでしか寝ない子も、そのうち園では布団で寝るようになるし、家で練習しろっておかしな話。
    布団で安心して寝れるようになるために、それまでは抱っこしてあげてもいいと思うけどな。他の赤ちゃんはみんな布団で寝られてるの??

    • 2
    • 28
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/17 00:48:00

    私0歳児担任してたけど、泣いてたら抱っこするよ。一対一じゃないからすぐには出来なくても、座って膝に2人抱っことか、余裕あったら抱っこで外の景色見せて落ち着かせたり。
    抱っこで安心してお昼寝出来るようになったら、自然とお布団でも寝れるようになる。無理矢理お布団で寝かせてずっと泣かせてたら、余計に子どもは不安で寝れない日々を過ごす気がするけどな。
    園の方針なのかな?

    • 2
    • 27
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/17 00:20:42

    >>26
    4ヶ月でおんぶはないでしょ。

    • 0
    • 26
    • るかまぁむ
    • 22/07/17 00:19:57

    >>21
    おさんぽの時は先生が抱っこかおんぶでいってくれてるようですがお昼寝ねの時や普段は泣いても抱っこはしてないようで
    でもお昼寝は他の赤ちゃんが起きちゃうから早くお布団で寝られるようにして下さいって言われた

    • 0
    • 25
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/17 00:19:21

    >>4
    保育園に預けなければいいんだけど。
    保育園はマンツーマンで見れないからね。

    • 0
    • 24
    • るかまぁむ
    • 22/07/17 00:14:50

    >>18
    保育園に一度見学にいったときは赤ちゃんは抱っこされてた気がするし先生もみんな優しそうだったから

    • 0
    • 23
    • るかまぁむ
    • 22/07/17 00:13:25

    >>17仕事先の駅からすぐだし転園?を出来るかは知らないのですが4月に入ったばかりなので

    • 0
    • 22
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/17 00:09:15

    >>4
    あなたがそう思うなら、仕方ないよ、親として我慢できないならシッター雇って自分の思うように育児手伝ってもらうしかないよ
    そんなお金かかることを?って言われるかもしれないけど、私はそうしていた、2歳児で入園するまで

    • 0
    • 21
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/17 00:07:23

    泣いてるのずっとは抱っこしてあげられない環境の園の方が多いのが事実だと思う
    家庭だったら、泣き止むまで抱っこで付き合ってあげることの方が多いとショックだと思いますが、保育園ってまあそんなもんよ
    泣いたからって毎回抱っこはないと思った方がいいと思います

    • 0
    • 20
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/17 00:02:30

    おかしいと思うよ。
    長男は5ヶ月、次男は一歳から保育園だけど。
    二人とも違う園だけど。
    長男も次男も先生方にうんと可愛がられたから。長男のときも次男の時も、うちの子、もしかして特別扱いしてもらってる?って思えるくらい。しっかりみてくれてしっかり愛情注いでくれてたよ。抱っこもたくさんしてもらって褒めてもらって遊んでもらって、子供たちは保育園も先生も大好きだったし、私もすごく感謝してる。
    でも、長男の時に保育園探す時に主さんところみたいな違和感があった園はある。園長先生が変なだけで、おそらく保育士さんは変じゃないんだけど。そこが立地はよかったけど。不便ではあったけど別の園探したよ

    • 0
    • 19
    • 桜(精神美)
    • 22/07/16 23:58:34

    かわいそう

    • 2
    • 18
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/16 23:43:12

    ちょっと考えの古い園だね。
    今はもう抱き癖とか言わないで、どんどん抱っこしてあげましょうみたいなのがメジャーだと思うけど。
    そりゃ布団で寝てくれれば楽だけどさ。そのうち寝れるようになるんだから、ちょっとの間抱っこでもいいじゃん、って思うし。

    私だったらその話聞いたら悲しくなっちゃうな。

    • 4
    • 17
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/16 23:42:35

    私が働いてたところは普通に抱っこされてたよ。
    転園出来ないのなら、そういう方針の園なんだろうから子どもに順応してもらうしかないよね。

    • 1
    • 16
    • るかまぁむ
    • 22/07/16 23:38:54

    >>12
    赤ちゃんクラスは数人しかいないみたい
    大きい子もいる保育園だけども
    担任の先生は2人いるよ

    • 0
    • 15
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/16 23:38:42

    うちは幼児クラスだけどお迎えに行くと0歳児クラスの赤ちゃん抱っこ紐に入れて歩いてる保育士さん見かけるけどな。

    • 1
    • 14
    • 造花(偽物)
    • 22/07/16 23:32:45

    一時保育で利用した保育園は通常利用のママさんがたくさんいる朝とかはおんぶ紐でおんぶして対応してたけど、日中一時保育お迎えの私しかいない時間はどんなに泣いていようがベッドに放置だった

    • 0
    • 13
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/16 23:31:27

    保育園で働いてるけど、0歳抱っこしてばかりだよ
    園によるのかな

    • 3
    • 12
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/16 23:30:20

    >>9

    マンモス保育園?
    0歳児って保育士の数多いし手厚いところ多いから抱っこできそうだけどね
    と言っても確かに抱っこなしで寝てくれた方がこれからがいいかもだしあまり落ち込まないでプラスに考えるしかないな

    • 0
    • 11
    • るかまぁむ
    • 22/07/16 23:29:46

    >>7
    おすわりしてもまだグラつくので抱っこ紐で先生がおさんぽしてくれてるみたい
    かなり思いから嫌がられてるかも

    • 0
    • 10
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/16 23:29:19

    そもそも抱っこして欲しくて泣くなんて母親に対してだけじゃない?
    ほかに何か原因があって泣くわけだから、その原因を究明してくれればいい。
    うちの子泣いたら抱っこして下さい~!なんて思わない。

    • 0
    • 9
    • るかまぁむ
    • 22/07/16 23:28:09

    >>6
    見学にいった時はみんな優しそうに抱っこしてた気がするし抱っこしてくれないなんて思わなかったから聞かなかった
    生まれたばかりの赤ちゃんは泣いたら抱っこだと思ってたから

    • 0
    • 8
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/16 23:27:25

    >>5

    見学いった?
    先に聞いておけばよかったかも
    と言ってもその時はまさかと思うよね

    • 0
    • 7
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/16 23:26:22

    >>4

    あ、お散歩はベビーカーとか四人乗れる対面のカートみたいなので行くのかと思ったけど4ヶ月だとまだ腰座ってないからそれは乗れないか、、、となるとおんぶか抱っこなんだね
    トピ連れごめん

    • 0
    • 6
    • 杏(臆病)
    • 22/07/16 23:24:49

    園の方針なんだろうね
    危険がないようにだけしてると信じるしかないよね

    子供の様子がおかしくないかだけ自分で見るしかないね。夜なかなか寝たがらないとかさ

    • 2
    • 5
    • るかまぁむ
    • 22/07/16 23:23:27

    >>1
    中々寝付けなくて泣いててクラスの赤ちゃんが寝れないから早くお布団で寝れるように家でも抱っこしないでって
    ヒドイ保育園にいれてしまった

    • 1
    • 4
    • るかまぁむ
    • 22/07/16 23:20:55

    おさんぽに行くときは先生が抱っこかおんぶしてくれてると日記に書いてあったけどお昼寝は泣いても抱っこしてくれないんだって
    可哀想過ぎて
    早くお布団で寝れるようになってねって
    ミルクは抱っこしてくれてるみたいだけどのみおわったらお布団に置かれるみたい
    たぶん抱っこしてほしくてずっと泣いてるんだと思うの

    • 0
    • 3
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/16 23:10:50

    園によるのでは?
    うちの子どもが通ってたところは先生が抱っこしたりおんぶしたりしてましたよ。

    • 4
    • 2
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/16 23:10:43

    わざわざ言われるってことはそういう方針の保育園なんだと思うよー

    • 2
    • 1
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/16 23:08:45

    えーそうなんだ
    うち一歳で入れたからわからないけど今もお昼寝しないと結構言われる。。
    うちは抱っこで寝かしつけしちゃってて多分保育士さんから嫌がられてそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ