妊活について

  • なんでも
  • アガパンサス(知的な装い)
  • 22/07/14 09:52:17

死産した後なかなか授かれません。
9月で半年になるのですが
不妊治療考えるべきでしょうか。
私22 旦那20 です。
一度婦人科にはかかりましたが
特に何の問題もないと言われました。
若かったら、前に一度妊娠してるから〜。
大丈夫よ!と言われてしまうのも不安でたまりません。
流産、死産された方次の妊娠までどのくらいかかりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/14 16:58:44

    >>31
    >私はぴちぴちで若くておばさんになりたくないです!

    子供産んだらおばちゃんに変身よ。
    ぴちぴちでいたいなら、子供産まなくていいんじゃない?

    • 4
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/14 16:45:49

    >>43
    情報処理科の高校だったから主と同じような資格もってる
    全国商業高校協会の簿記検定や情報処理検定、ビジネス計算検定(電卓)があるんだよ
    全商なら一級とれる
    日商なら一級とれる人はほぼいない
    まぁ商業高校や工業高校では普通に取れる検定

    • 1
    • 46
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/14 16:28:25

    >>29
    新卒のサラリーマンの遥かに上の年収なら、7.800万以上の年収ですよね?
    20歳でその年収は凄いなー。
    私が20の時は月4.5万バイトで稼いで、年収は60万いかなかったから。

    • 2
    • 45
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/14 16:28:22

    >>29
    新卒のサラリーマンの遥かに上の年収なら、7.800万以上の年収ですよね?
    20歳でその年収は凄いなー。
    私が20の時は月4.5万バイトで稼いで、年収は60万いかなかったから。

    • 3
    • 44
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/14 16:28:11

    >>43
    主は商業高校だと思う
    電卓検定は正確に早く電卓を使ってMやGT等も使って計算を紙に書く
    電卓はブラインドタッチできなければ時間切れになる

    • 1
    • 43
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/14 16:22:22

    >>17
    簿記検定一級、情報処理、電卓って凄く沢山の資格を持っていますね。
    情報処理資格?や電卓資格?が何か気になります。

    • 2
    • 42
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/14 16:19:27

    低学歴は今更言っても仕方ないからね。
    子供は授かりものだからゆっくり待つしかないよ。
    まだ体が戻って無いだけかもしれないし。
    子供ができる前に常識を身につけなさいという意味でも子供が出来ないのかもね
    今のままでは子供も常識ないまま育ってしまうし。
    ご主人も仕事をしているのなら恥かいてしまうよ。
    自分の為にも家族の為にも必要最低限の常識は必要だよ。
    頑張ってね。

    • 3
    • 41
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/14 16:18:45

    >>29
    未成年と同棲してたんだ
    新卒のサラリーマンより上ってw
    大卒サラリーマンの平均いくらと思ってるの?
    サラリーマンより遥か上って書いてたよね

    • 4
    • 22/07/14 16:18:43

    >>31
    ケンカ売るなら他でやりなよ。
    真面目に読んで私も死産の経験あって辛かったから思い出して涙出たけど、
    若さが羨ましいとか、そんなこと言っているならトビ立てないでよ!

    • 1
    • 39
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/14 16:18:06

    >>38昨日からの流れ知らない奴が黙ってなよ。

    • 1
    • 38
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/14 16:17:24

    年齢知らないけどきっと主よりも年上な人たちが寄ってたかって…
    読み返した方がいいよ
    くそくだらなすぎる

    • 0
    • 37
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/14 16:16:56

    >>31人の心がわかったところで、頭悪かったら何の意味もない。

    • 1
    • 36
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/14 16:15:37

    若いうちに稼ぎがいい人と結婚できたことはよかったね。でも主さんはまだまだ子育てできる状態じゃなさそうだね。
    ちょっと煽られたら倍にして煽り返すところがすごく子どもで育ちの悪さも隠しきれてなくてむしろ可愛く思えるよ。笑

    • 5
    • 35
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/14 16:15:25

    >>31実は小梨の50代のババアなんだろうな。
    若しくはおっさん。

    • 0
    • 34
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/14 16:15:19

    >>18
    院進なら兎も角、大学進学しない事を許される家庭環境の時点で家庭環境が余り良くないのだと思われますよ。
    若くで結婚する人は、昔から訳ありと言われていますよ。

    • 4
    • 33
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/14 16:14:51

    >>31頭悪い阿呆を羨ましがる奴なんていねーわw

    • 0
    • 32
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/14 16:14:12

    >>29「とゆうか」…。

    バカ丸出しww

    • 2
    • 31
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/14 16:14:10

    >>28
    私はぴちぴちで若くておばさんになりたくないです!しかもこんな意地悪な!w
    人の心がわかる、そんな歳の取り方します!
    参考になります!ありがとうございます♪

    • 0
    • 30
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/14 16:13:47

    >>25若さを武器にされてるみたいだけど、さっきから恥さらしでるだけで本当にみっともないのは主の方だよ。
    ママスタに依存し過ぎじゃない?笑

    • 3
    • 29
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/14 16:13:05

    >>24

    結婚前提で同棲してたので!
    その時に許可とゆうか。お互いがいいならって
    感じでした!
    資格とってますよ!
    新卒のサラリーマンよりって意味なので
    そんなにはないです!!
    私の周りの年上とかのサラリーマンの年収しか
    知らないので…。

    • 0
    • 28
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/14 16:12:43

    >>25噛み付いてきてねw図星w
    本当に幼稚。
    私は、マネされた質問は良いのかって聞いただけだけどwww
    すぐムキになって、こんなんじゃ若いって無知で愚かで恥晒しなだけだから、羨ましくも何ともないや。
    ババアで十分ですww

    • 3
    • 27
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/14 16:11:57

    >>19
    私も低学歴だけど、高学歴旦那と結婚して幸せ
    私も電卓検定持ってる

    • 0
    • 26
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/14 16:11:52

    >>7
    たった2ヶ月で、はい次ー!
    ってよく気持ち切り替えられたね。

    • 4
    • 25
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/14 16:11:14

    >>23
    若くて羨ましいんですか?

    学歴とやかく言う前に貴方も人の心わかる人間になりましょうね!
    応援してます^ - ^!

    • 0
    • 24
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/14 16:09:23

    >>17
    設備関係ってそんなに稼げるの?
    旦那さん工業高校で資格とった?
    平均のサラリーマンより遥か上って1000万以上一馬力で稼げるの?
    デキ婚じゃ無いなら、旦那さんの親は結婚反対しなかったんだね

    • 3
    • 23
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/14 16:07:10

    今日は妊娠マネされた悩みは良いの?笑

    • 4
    • 22
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/14 16:06:45

    若いって言うか幼稚。

    • 2
    • 21
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/14 16:06:12

    >>17若いね。すぐムキになって。

    昨日は「そうゆう」とか日本語まともに話せてなかった人間がww

    • 1
    • 20
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/14 16:06:07

    >>17
    簿記検定一級って全商でしょ
    日商だと高校生なら二級とったのかな

    今は二人の時間を大事に過ごしながらでいいんじゃない?
    区切りはあったほうがいいから25歳までに妊娠しなかったらとか
    二人で決めたらどうかな

    • 5
    • 19
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/14 16:03:20

    >>16
    ここまで言えるってあなたはよっぽど素晴らしい生活してるんですね。
    羨ましいです。
    私はお金にも困らず若い妻で満足してます。
    ご心配無用です!
    ありがとうございます

    • 0
    • 18
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/14 16:01:57

    >>13
    もともと大学にはいくつもりなく
    高校卒業してすぐ就職しました。
    何もかも決めつけるの良くないですよ
    お互い家庭環境も全く悪くないので
    若くで結婚するってそんなダメなことなんですか?

    • 0
    • 17
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/14 16:00:37

    >>16
    私が高校の時就職校に通ってそこで簿記検定
    一級、情報処理、電卓、そのたもろもろの
    検定、資格は持っていて
    税理士事務所で働いています
    旦那は設備関係。
    デキこんってなぜ決めつけるんですか?
    ちがいますよ。
    低学歴と見下してる人の年収なんてききたいですか?

    • 0
    • 16
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/14 15:55:52

    >>12
    低学歴は事実
    20歳で年収がいい仕事って何?
    旦那の父親が自営業とか?
    20歳で難関資格取れない
    結婚早過ぎ
    デキ婚を死産したの?
    年収いくら?

    • 5
    • 15
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/14 15:54:21

    保険適用になったんだから、不妊治療専門の所に行って聞いてきたら?

    • 1
    • 14
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/14 15:52:18

    主さんあんまり思いつめないで。タイミングが来たらきっとかわいい赤ちゃんが来てくれるよ。悲しい経験したんだね。辛さは計り知れないけれど、前向きに考えたらさ、妊娠できるってことなんだから焦らないで。

    • 0
    • 13
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/14 15:51:52

    >>5
    本当にそうだよね。
    周りは学生や院生で学生生活を楽しんでいたり、新卒1年目で少し辛いけど楽しんでいる中子育てって…。
    夫婦揃って家庭環境が悪そう。

    • 4
    • 12
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/14 15:50:40

    >>10
    違いますよ!
    低学歴、低学歴ってw
    そこに噛みついてくる貴方もおかしいですよ
    そもそもホストって(笑)
    普通ありえないでしょwww

    • 0
    • 11
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/14 15:48:53

    >>10
    みっともないからやめなって。

    • 0
    • 10
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/14 15:48:08

    旦那の職種何?
    低学歴ホスト?

    • 5
    • 9
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/14 15:33:58

    流産、死産の経験がなくても授かりたいと思ってから妊娠するまでは人それぞれとしか言いようがない
    人に聞いてどうすんのさ

    • 2
    • 8
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/14 15:29:54

    >>5
    お金に余裕もあるし私の人生なので。
    20歳で子供つくりだすのにだめな理由あります?
    旦那もサラリーマンよりかは年収も遥かに上です。何のマウントか分かりませんが
    ご心配無用です。ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/14 15:28:21

    >>6
    毎月生理くると本当に半年が長く感じる。
    死産後生理2度見送り妊活開始してます。
    逆に…死産後すぐならダメな理由あるんですか?
    それならどれぐらい経てば妊活励んでいいのか教えてください

    • 0
    • 6
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/14 13:20:01

    たった半年で?
    しかもまさか死産した直後からやってんの?

    • 7
    • 5
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/14 13:18:28

    >>2その年で子ども産むしかやる事なくて、夫婦そろって可哀想だね、、因みに、22歳でこのサイトくる時点であなたもおばさんだし、低収入の旦那しか相手にされないとかご苦労さま~

    • 7
    • 4
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/14 10:11:43

    >>2これ主でしょ?w

    • 4
    • 3
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/14 10:11:18

    妊娠マネされたって騒いでた大阪弁の主?笑
    めちゃくちゃママスタに入り浸ってるじゃん笑

    • 2
    • 22/07/14 10:09:39

    >>1
    あんたも人の気持ちわかるように勉強しなよW
    若い夫婦うらやましいからってピリピリしないW
    若いなりに頑張ってんだからいいでしょ。
    おばさんWWWWWWWWW

    • 0
    • 1
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/14 09:54:36

    あなた友だちが真似して妊娠の主だね。
    子ども育てるより、社会勉強の年齢じゃない夫婦そろって。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ