子ども2人以上いる方、学級閉鎖

  • なんでも
  • パキラ(幸運)
  • 22/07/14 07:50:52

お子さん2人以上いる方に質問。
例えば1人目のクラスでコロナ出て学級閉鎖になったら、2人目の幼稚園も休ませてる?
1人目、2人目が学級閉鎖で子は陰性、3人目のクラスでもちらほら出てるけど登園させる?
幼稚園は来ていいと言われた場合。
私は全員休ませる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/14 15:06:05

    休ませない

    行っていいなら行くよ。
    体調少しでもおかしければ休ませるけど。

    • 1
    • 25
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/14 14:43:47

    >>15 幼稚園が良いと言っているのにその子陰性だってわかっているのに休ませたいの?嫌いなだけに思える。

    • 1
    • 24
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/14 14:36:42

    休ませない

    先週小学校で学級閉鎖、下の子の幼稚園は登園させた。
    幼稚園にも確認して、家族の陰性確認してから。
    学級閉鎖といっても自宅に環境が変わるだけで学習しなきゃいけないし、
    下の子も幼稚園好きだから、休ませたくなかった。

    • 0
    • 23
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/14 14:31:40

    その他

    休ませてもいい状況なら、私は休ませる。
    何が何でも来なきゃいけないって言う人多いけど、別にそこまでして出席する必要もないと思うから。
    ただ、サボり癖はつきやすいと思う。

    • 0
    • 22
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/14 14:30:35

    休ませる

    全員幼稚園ならばやすませる。1人も2人もかわらない。

    • 0
    • 21
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/14 14:29:07

    休ませる

    幼稚園なら休ませる
    でも、うちは学校だから休ませないで行かせる

    • 0
    • 22/07/14 14:26:31

    >>16
    あーそんなキレないで。中学、小学、幼稚園とバラバラなら兄弟のクラスが学級閉鎖と言わなきゃいいと思うよ。
    わざわざ言うのはなんなのかな?とも思う。不安煽るだけじゃん?
    連れてきてるのに「うちの子大丈夫かな笑」って笑いながらいうし。
    前にコロナなった時は卒園式前で、あとちょっとなのに学級閉鎖悲しいとか、無事にみんなで卒園式できるの?って心配してる保護者が多かった。だから小学生の上の子でコロナでたから卒園式まで休む!と大事をとった子も何人かいて。
    今回言ってる人は、そんな時期にも大事をとれない人なのよ。

    • 0
    • 19
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/14 11:35:13

    休ませない

    下休ませたら仕事行けない

    • 0
    • 18
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/14 11:31:26

    その他

    子供の年齢による。
    園児なら休ませるけど、学生なら行かせる。

    • 0
    • 17
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/14 11:27:46

    休ませる

    同じ学校なら休ませるかな。
    うちは5年生と年長なので、どちらかが学級閉鎖になっても休ませません。
    来年6年生と1年生になった場合は二人とも休ませます。

    • 0
    • 16
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/14 11:22:06

    休ませない

    園児や低学年なら親判断で各ご家庭でお好きにどうぞだわ。
    中高生は休ませてる場合じゃない時もあるのよ。
    この間小3が学級閉鎖になった時中1の兄はテスト真っ最中だったし、高3も面談日ともぶつかったよ。
    年長の子もお誕生日会イベントあって楽しみにしてたから行かせたよ。
    旦那だって普通に仕事行ったわ。
    みんながみんな大事をとって休める環境じゃないし、連れて来ていいってなってて連れてってるのに驚く事じゃないでしょ。
    もういちいち休んでたら家から出れなくなって気狂うわ。子供達は今まで充分我慢してるよ。

    • 0
    • 15
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/14 09:28:28

    やっぱり、幼稚園だと行かせない人が多いね。
    学級閉鎖が続くと困るけど、行かせる人が蔓延させてる気がしてならない。
    コロナかかるのは仕方ないと思うんだけど、念のためとか大事をとってって人の方が多いよね。
    幼稚園のママに連れてきてる人いて、え?って驚いて聞いてみた。しかも前に学級閉鎖なって下の子登園させてて、学級閉鎖の子は陽性、その後家族全員感染したっていう経験あるのによ。
    コロナにかかったら二度とかからない、ワクチン打ったしもう大丈夫と思ってるみたい。
    ごめんね、愚痴でした。

    • 2
    • 14
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/14 09:04:30

    休ませる

    連鎖するかも

    • 3
    • 13
    • 四葉のクローバー(幸運)
    • 22/07/14 08:54:37

    休ませる

    1年ぐらい前と、3ヶ月ぐらい前にそのパターン経験ありだけど3人全員休ませた。
    1人休みならもう皆休みでいい。

    • 0
    • 12
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/14 08:39:42

    休ませない

    幼稚園側がいいっていうなら、いかせる。もうどこにいてもなっちゃうよ。

    うちは、兄弟が学級閉鎖になったら濃厚接触者じゃなくても閉鎖中は休み。兄弟多いから、半月ほど行けなかったときもある。

    • 0
    • 22/07/14 08:18:41

    その他

    園児なら休ませる。小学校以上なら行かせる。
    うちは園が学区関係なくあちこちから通ってるって状況だから、もしもの時は感染を広げてしまう気がするので。小中学校は公立で町内だし気にしてたらキリがない。

    • 1
    • 10
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/14 08:17:50

    休ませる

    全員幼稚園なら、通園経路によっては休ませざるをえなくない?片道15分、1人で3歳30分置いとけないよね?

    小学校ならその理由では休ませないけど。学級閉鎖が時差で来ると地味につらい。

    • 0
    • 9
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/14 08:13:41

    休ませない

    兄弟が学級閉鎖になっても、本人に症状ない場合は登校させて良いって学校からお知らせプリントもらってきてるから。

    • 1
    • 8
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/14 08:12:44

    休ませる

    あの子きょうだいが感染してるのに隠してきてたんだって…ってうちの子のせいで他の子まで感染したなんて事を言われたらきついよ。だから念のため。

    • 1
    • 7
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/14 08:10:53

    休ませる

    念のためね。

    • 1
    • 6
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/14 08:06:47

    休ませる

    • 0
    • 5
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/14 08:04:43

    休ませる

    これ

    • 0
    • 4
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/14 08:02:40

    休ませる

    幼稚園小学校なら休ませる。
    中学以上なら休ませない。

    • 0
    • 22/07/14 08:02:09

    休ませない

    園がOKなら普通に行かせる。
    小学生以上に関しては、各クラスが数日ズレて学級閉鎖になるため、そんなことしてたら1ヶ月近く学校に行けなくなるから。

    • 1
    • 2
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/14 07:54:35

    その他

    子供の年齢が違うと変わってくると思う。
    私も幼稚園の子なら無症状陰性でも休ませちゃうと思うけど、小学高学年や中学生以上は行けるなら行かせると思う。

    • 3
    • 1
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/14 07:52:15

    休ませる

    幼稚園なら休ませる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ