【アメブロ たんぽぽ】雑談スレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8856件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 00:40:19

    >>9632
    近所の公園に餅連れて行ったときには実母が待ち構えてて恐喝してたって話も作ってたの思い出したわw たんぽぽの住んでる田舎には近くの歩いて行ける公園って行ったらその公園ひとつしかないんだなーって思ったwww

    • 2
    • 24/04/19 23:38:24

    単純に強気すぎる性格直して、仕事もやめて、男友達も減らせばいいのに。
    妊活もすればいい。
    整形したり必要以上に綺麗にしてるから疑われてもしかたがない。
    りょうくんはきっと、その後は子育てに専念して子どもの教育とかに力入れて欲しいのかなって思うけど。。

    なのになんでこの人は全部旦那さんに歯向かうんだろう。。
    庶民からしたら何で?といった気持ちです。
    こんな強情な人は誰とも合わないと思う。。
    本当に創作なのかなって思ってきているくらい。

    • 5
    • 24/04/19 23:35:26

    港区住みのセレブママ達のブログにたまに登場するのが六本木ヒルズと麻布台ヒルズと虎ノ門ヒルズ。
    徒歩圏内だから幼児連れてのお散歩コースに丁度いいらしい。
    同じく港区タワマン住みの企業家()セレブママ設定のたんぽぽブログには一度も登場してないけどね。
    近所で過ごす日常の一コマが書けないのはお察し。

    • 7
    • 24/04/19 22:00:00

    本当に子どもがいて、本当にシッターさんを雇ってるなら偽セレブたんぽぽなら書かずにはいられないよね

    自分には不労所得もあってお仕事もしていてお金には全然困っていませんと書きながら、離婚したら大学まで行かせられるのかを心配。こういうところでただの庶民ってバレちゃうんだよな。まぁエルメスをメルカリで値切って買ってる時点でもう金持ち設定は無理だけどね(笑)

    • 12
    • 24/04/19 21:42:46

    >>9629

    りょうくんとランチの時は、シッターに
    お願いしてたから
    今回も、シッターにお願いしたんじゃないかと思いました。

    仕事と仕事の間に、時間が空いたから
    行く。って書いてたから
    ずっと、おもちくんはいなかったと思います

    • 2
    • 24/04/19 20:42:41

    病院、おもち連れていってるの?
    かなり待ったって、その間1歳半のおもちと一緒だったらそれだけで疲れると思うけど。
    レントゲン中もママと離れて不安で泣いたとかもないんだねー

    • 9
    • 24/04/19 20:09:41

    >>9619

    今は、もう腰じゃなく肩みたいですね。

    本当に腰痛持ちなら、この昨日載せてた
    画像のヒールがある靴なんて
    履けませんよ…

    • 14
    • 24/04/19 20:09:20

    最近予告投稿おおいね
    明日お写真載せますね、とか
    アフィのために必死かよ(笑)

    • 16
    • 24/04/19 19:01:35

    > 明日どうなってるか改めてお話しますね?ニコニコ

    ?の変な使い方も気になる

    • 10
    • 24/04/19 16:02:18

    毎回〇〇っすって書き方なに?

    • 15
    • 9624

    ぴよぴよ

    • 9623

    ぴよぴよ

    • 9622

    ぴよぴよ

    • 9621

    ぴよぴよ

    • 9620

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 22:04:31

    そういえば、絶対安静の腰痛はどうした?(笑)
    旅行にも行ってるし、お出かけも相変わらず毎日のようにしてるみたいだけど?

    • 22
    • 24/04/18 21:44:34

    この人今39くらい?

    そもそも最初から年齢も作り話かも知れないけど(CA菜々子とキムタクと堤真一だったし)
    ブログの年齢変えてないから、こっちが追い越しそうなんだけど?笑

    • 14
    • 24/04/18 21:41:16

    でたよーまたスマホいじってるとこの盗撮画像!(笑)
    誰なんよ(笑)
    あれが妹なの?

    • 19
    • 24/04/18 20:21:27

    『似合わないのに、すき どうしたらいい?』
    のななこさん。

    結婚指輪してないですね。
    普段からしない人?

    それとも、別人?

    • 20
    • 24/04/18 19:50:03

    爪怪我した子を持つ親として1言言いたいのは、

    次買う靴、それはアカンやろ笑

    指が出る靴は一番選ばへんのよ。

    • 30
    • 24/04/18 18:13:47

    「えー?すごく似合ってますよ。ご友人どうしてそんなこと言うんでしょうね。お子さん一人いるママの体型とはとても思えないスリムさ。ちゃんと体型維持しているの憧れます。やっぱり運動とかされてるんでしょうか?髪もよくお手入れされていて素敵。おもちくんはこんな綺麗なママで嬉しいでしょうね」

    先日のお洋服のことでメッセージいただきました

    こんなに言ってもらえて恥ずかしいです

    でも、、、嬉しかったです らぶ

    こんなこと最近りょうくんにも言われてないので 爆笑

    ありがとうございました にこにこ

    ーーーーーーーーーー
    次の記事ももう準備してたりして?www

    • 24
    • 24/04/18 17:24:36

    たんぽぽは、どこかのブランドのブルーのスマホケースを使用してるよね。

    だから別人です。笑

    • 18
    • 24/04/18 17:22:33

    何で似合わないって言われたのかな?
    年齢と格好が合ってないということ?ワンピースと靴まで真っ白なのは未就学児のママさんとは思えないね

    • 14
    • 24/04/18 17:12:25

    似合わない、って書いてるけど、本当にそう思ってたら載せないよね
    見て欲しかったんでしょ
    でも、本当に自分の画像?

    • 17
    • 24/04/18 16:39:22

    あの写真見ても別に似合わないと思わないけどね
    スタンプで顔隠してるからなの?
    スタンプ退けたらイメージしてる顔じゃないのが出てきたら似合わないのかもだけど
    そゆことなの?ななこさん

    • 11
    • 24/04/18 16:31:34

    ブログ主ってガチで友だちがいないんだろうね。

    ゆったりした服の方が似合うよーって、
    妹に言ってるんだろうな(笑)

    明らかにバックに映ってる人は60代だし。
    友だちとか無理ありすぎ。

    • 13
    • 24/04/18 16:23:56

    え?福岡シーホークの写真でしょ?

    カフェの写真 → シーホーク
    子供と遊ぶ写真  → 九州の店
    食事の写真  →シーホーク

    何泊したか知らないけど、ずっと同じ白色のワンピースだよね笑

    • 14
    • 24/04/18 16:22:47

    >>9606
    私も思った。あ、まだホテルに暮らしてる設定続いてたんだ?って(笑)
    あと夜中に急に呼び出される仕事(?)も続いてるんだ
    Uber配達員とかお客さんの家でするサービス業とかなのかな?

    • 15
    • 24/04/18 16:14:48

    りょうくんてまだホテルに泊まってたの?
    じゃあ、もう別居婚で良くね?(笑)

    • 17
    • 24/04/18 15:04:02

    これお友達()の子供と遊んでますってやつと同じ服だね。
    同じ日に隠し撮りした写真で妄想して書いたのか。
    アフィの為にお疲れ様!

    • 16
    • 24/04/18 14:20:57

    みーんな隠し撮りのような写真とって本人に送ってるみたいなシチュエーションだもんね
    普通に考えると被写体は別人で撮ってる人物がブログ執筆者だよね

    • 22
    • 24/04/18 14:11:23

    またスマホいじり
    この写真を撮るシチュエーションが謎なのよ
    写真ありきで物語考えるのやめなさいよ

    • 18
    • 9602
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 13:50:59

    りょうくんとのランチって、前もって
    決まってた感じじゃないですよね。
    予約も急に取った感じだったし。

    シッターさんって、そんな急に
    お願い出来るものなんですか?

    • 14
    • 24/04/18 12:31:12

    > それは私が離婚話に発展させたくなくて、遠慮しながら暮らしているからだ。

    おー、出た出た、創作でも、こういうところにぽろっと傲慢な本性が出てるのが味だわ。
    お上品ぶっててもプロポーズの記念のケーキ手掴みの人だもんね。

    • 20
    • 24/04/18 08:22:07

    可愛いデザイン
    持った感じは軽くて柔らかいです。照れ
    そして、1番重要視している歩きやすさと安全性に優れています!爆笑
    軽くて歩きやすくそして、つまずきにくい形状になっているんですよ!ラブ
    まだ受け身がとれないので、転びづらい形状なのは安心です!ニコニコ
    もう一つ履かせてみて良いと思ったのが、サンダルってズルっとズレやすいのがたまにありますがキョロキョロ、こちらはマジックテープでピタっと止められてジャストサイズで履けるんです!爆笑

    語るね~
    自分の子が爪はがした話題載せてるのに嬉しそう
    餅のおかげでまた儲けられるわって感じ?

    • 21
    • 24/04/18 08:10:21

    >>9595
    怪我した時の足より
    今回の足の方が小さいし赤ちゃんぽい気がします
    4ヶ月前の方が足が大きいって変なの

    • 18
    • 24/04/18 02:51:21

    餅の爪はがれた時の話改めて読んでみたけど(笑)
    1歳児の履く靴なんて布製のふわふわしたやつだよね?
    無理やりかもしれないけど、そんなのに足入れただけで
    爪がはがれるわけないだろって感じ
    そんな恐ろしい靴あるなら全国で爪はがれ事件続出だわ(笑)

    • 23
    • 24/04/18 01:01:11

    そりゃ、アフィ商品紹介と、商品を提供してもらって転売するための金儲け目的ブログだもの。
    家族間トラブルだの居もしない子供の怪我だのは、読者(カモ)を釣るための餌にすぎない。
    ついでに他人サゲ自分アゲで「こう思われたい自分」を書いて自己顕示欲も満たしとこー、ぐらいのブログに、有益な情報とかあるはずがない。

    • 14
    • 24/04/18 00:03:28

    おもちくんの爪のけがの時にも
    思ったんですけど…

    ケガしたあとの対策?気を付けたこと?
    とか、
    同じ歳頃を持つ子育てママが、欲しい
    情報は全く書かないですよね。

    怪我した爪は、こうやって保護した。とか
    靴が履けない時は、どうしてた?とか


    今回の唇の腫れも、
    おもちくんは、こんな物なら痛がらずに食べれた。とか
    腫れは、どれぐらいで治ったよ。とか

    私は、そういう経験を生かせる情報を
    載せられるなら
    ブログに書いてもいいと思うんですけどね…

    • 16
    • 24/04/17 23:50:58

    おもちくんの足、
    怪我した時の写真と今回の写真
    同じ足には見えないんですよね…
    爪の形も違うし。

    たんぽぽさんって、ランチとかの写真は
    ピンボケしてないのに…
    こういう写真は、ピンボケばっかりの
    写真ばっかり。

    • 14
    • 24/04/17 22:15:55

    >>9592

    うちは、爪の根元の部分がかろうじて
    くっ付いている状態で剥がれた経験があるので
    おもちくんの爪の写真をみた時は
    『剥がれた』と言うより爪先が
    引っかかって、ちょっと浮いた。ぐらいにしか
    思えなかったです。

    消毒にも通い、爪を剥がさない状態を保ちながら保護して、本当に大変でした。
    なので、たんぽぽさんが剥がれた後
    のその後には、全くブログでは
    触れなかったので…
    どこからか、画像を拾ってきたのかな?って
    思ってたし
    今日の爪の画像も、反ったりとか変形が
    全くない状態なので、剥がれてないと
    思います。

    • 19
    • 24/04/17 21:10:13

    >>9585
    1日でまわった銀座のお店を4話に分けて書く女だから2話に分けるくらいいつものこと(笑)

    • 14
    • 24/04/17 21:03:08

    爪って1回剥がれたあと、あんなキレイに生えてくるかなー?
    まだ切るほどは伸びてないといいつつ先はちょっと伸びてるよね?
    しかも爪が剥がれる事故があったあと靴には拘るようになったと言いながらあんな足先出たサンダル選ぶとか正気か?(笑)
    うちの子は爪剥がれたことないけど(笑)、でも小さい頃は指先出ないサンダルにしたけどなー。

    • 26
    • 24/04/17 17:49:30

    >>9588
    旦那がパイロットなのにJALのハンカチ渡さないと思うよ!旅行に行ったなら現地の土産じゃない?ななこがメルカリで買ったんじゃない?ラッピングなしでバーコード付きで出品されてるし!

    • 14
    • 24/04/17 17:46:18

    海味は2回行ったわけではなく、2回行った設定にしてて笑う。

    バカ高い本店が港区にあるのに、安い方の八重洲のランチに行くのがたんぽぽらしいwww

    • 17
    • 24/04/17 17:10:50

    離婚話がチラついてて、旦那が親と喧嘩した話を義母から事前に聞いてて、話があるから個室にしたって言われてる状況でブログにあげる写真パシャパシャとるメンタルすごいね

    • 26
    • 24/04/17 17:03:51

    ななこの友だちはプレゼントにラッピングしないでそのまま渡すの?JALショッピングにラッピングがあるし、バーコードシールぐらい外さない?笑

    • 18
    • 24/04/17 15:00:43

    >>9584

    エルメスでお買い物をしましたーー!
    →店舗、紙袋の写真がない
    →メルカリで買った


    お高いレストランで食べましたーー!
    →メニューをパシャパシャあげない
    →別記事のネタにする


    ある意味、わかりやすいよね。

    • 18
    • 24/04/17 14:42:28

    りょうくんと寿司屋に行ったとき、おもちはどうしたんだろ?連れていく?

    • 15
    • 24/04/17 13:03:59

    1度行ったお店を2話に分けた?

    • 16
1件~50件 (全 8856件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ