妊娠を真似されたのか?たまたまたのか?

  • 妊娠・出産
  • オニユリ(富の蓄積)
  • 22/07/13 12:35:40

私が妊娠報告した2ヶ月後友達が妊娠した!でもおろすか産むかきめて〜って言われたと相談がきました。
付き合って2ヶ月の彼で私が妊娠報告する3日前まで結婚はないしとりあえずピルのんで!と言われていたそうで
彼女自身もピルのむし結婚はない!
と言っていました。
彼女の周り私含め2、3人妊娠してて
必死で作ったんだろうなと思ってます。
結構仲良い友達で昔からなんとな〜く
真似?とゆうかなんとゆうか…
そうゆうものは感じてたのですが
特になんとも思ってなくって流石に今回の件はちょっとひきました。。
このままじゃ子供が犠牲とゆうか私のストレスも増えそうで、疎遠にするべきでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 118
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/22 21:43:56

    これまで主さんの真似をしてても、さほど本人の生活に影響はなかったと思うけど、妊娠出産ってその後の人生が相当変わる案件だよね。中絶するにしろ、お金も掛かるし身体も傷がつく。出産したら短くとも18年間は子の人生も背負う事になる。
    覚悟を決めて楽しみに出産をする主とそうではない友人とでは、友人の環境がよほど良いものに変わらない限り、今後は主との隔たりが大きくなるだけだと思う。
    下手に主が友人に意見をしたら、あの時主はこう言ったからそうしたのに…的な事になりかねないから、何も言わずに縁を切った方がいいと思うなぁ。

    • 0
    • 117
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/22 21:00:02

    親の年齢が同じなら
    適齢期もおなじなんだから
    被るのは普通のことかと思う

    もし向こうが早くに報告してたら
    主は赤ちゃんをどうしてたの?
    普通に産むよね?
    で、私も妊娠しましたって言うよね?
    だって、隠すことじゃないし

    身近な誰かが妊娠したら、周囲の人は控える

    なんてマナーもルールもどこにもないし
    気にしすぎだと思う
    もしどうしても気になるなら
    産まれるまで黙っておくしかないよ

    「産まれたよー」
    「え?私もあと三週」

    なら真似された気にはならないでしょ?
    ていうか妊娠報告なんて友人にするものではないよ
    もし流れたら気まずいだけだよ

    • 1
    • 116
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/20 22:11:23

    否定的なコメント多いですが、主さんの気持ち私はすごく良くわかります。もちろん授かりものなので狙ったから確実に授かれるとは限りませんが、うまく同じ時期に妊娠出来ちゃう人っているんですよね。
    2度も同じ時期に妊娠した友人がいました。(2回とも私の報告後に発覚)とにかく赤ちゃんの時期が好きみたいで、周りが妊娠すると羨ましくなるんでしょうか?
    こちらは大切に大切に出産までお腹で育てているのに、軽いノリで妊娠し報告されると嫌な気持ちになりますよね。また重なったら嫌だなと思い3度目の私の妊娠を機に縁を切りました。

    少しでもおめでたく思えなかった時点できっと他の部分含めてその人自体嫌いだったのかもしれません。今はすごくスッキリして、ゆったりと妊婦生活を送っています。
    主さんもお身体大事にされてください。

    • 3
    • 115
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/14 00:48:04

    授かりものだからマネはできないけど、
    周りが妊娠してるからって妊活する人いたよ。
    だからマネする人いると思う。
    周りと同じ学年の子が欲しいとかね。

    • 3
    • 114
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/13 18:42:52

    >>3頭悪そう

    • 0
    • 113
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/13 15:02:58

    >>101
    日本語が弱いというか、申し訳ないけど教養がなさそう。あなたの周りも。

    • 5
    • 112
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/13 15:02:13

    >>111ママスタ利用するのやめるって言ったの自分でしょ?

    そしてまた日本語ちゃんと使えてないし。
    だから色々噛み付かれるんだよ。
    ママスタにも執着してて逆に怖いわ。

    • 1
    • 22/07/13 14:57:47

    >>110
    そうゆうならいちいち見ないで下さい。
    めんどくさい人ですねw

    • 0
    • 110
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/13 14:56:26

    >>109そう言うならとっとと出ていけよ

    いつまでもあっちこっちにトピ立ててしつこいな。

    • 0
    • 22/07/13 14:52:16

    >>108
    こんなとこいたらやばなりそうですねww
    怖いですー。

    • 0
    • 108
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/13 14:48:49

    とりあえず主の頭がやばいということしか分からない

    • 5
    • 22/07/13 14:46:59

    >>104
    爆笑!

    • 0
    • 106
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/13 14:07:31

    今だと早生まれだから、あと2ヶ月まつかなー

    • 0
    • 105
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/13 14:04:23

    >>36
    真似したことは何も思わないの?
    気に入らないからこのトピ立てたんじゃないの?

    何がしたいの?

    • 0
    • 104
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/13 14:03:58

    もう利用しない、書き込みしないってさ
    投稿してるじゃん!なんなの?虚偽癖のある構ってちゃんなの?

    • 1
    • 103
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/13 14:00:09

    >>95
    もう書き込みしませんと言って本当にそうした人はいないんだよ。

    • 1
    • 102
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/13 13:58:53

    その人の存在がストレスなら縁切れば良いのでは?

    • 0
    • 22/07/13 13:57:53

    >>99
    そうします。。
    こんな言われるなんて。
    私も日本語弱いですけどこんな
    感じで食い付かれるとは。。。もう利用はやめておきます。

    • 0
    • 22/07/13 13:56:25

    100 \(^^)/

    • 0
    • 99
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/13 13:53:51

    >>95あなたはママスタをどういう場所かをもっとリサーチしてからトピ立てることだね。
    ママスタって所詮こんな場所だから。
    割り切れないなら、本当に二度と利用しない方が良い。
    で、いちいち暴言をまともに受け取らないこと。
    そういうところが若さなのかな?
    いずれにせよ、あなたには場違いだったかもね。

    • 2
    • 98
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/13 13:52:22

    >>94そうだよねー。
    だけど、あまりにも貴方がしつこくて面白いから絡んでみたくなったの笑
    案の定面白い人で期待裏切らなかったよ!
    ありがとうね!

    今度こそ失礼します。

    • 0
    • 97
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/13 13:51:07

    >>94めちゃくちゃしつこいねww
    いい加減、トピ荒らしやめなよww
    1番トピズレだよ。

    • 0
    • 96
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/13 13:45:10

    本気でそう思ってたら
    主、ちょっとおかしいよ

    • 2
    • 22/07/13 13:44:23

    私のせいで不快な思いされた方すみません。
    もうここへの書き込みは一切致しません。
    申し訳ございませんでした。
    ですが、ばか。などの暴言は考えてからおっしゃった方がいいのでは?と思います。
    頭はかしこくありません。それは事実です。
    ですがその言葉で傷つく人もいること忘れないでください。

    • 2
    • 94
    • フラワーロック
    • 22/07/13 13:42:39

    >>91
    まあ常人なら下らんと思ったらアホらしくてコメントしませんけどね
    わざわざコメントしてくるということは…つまりそういうことです(笑)

    • 1
    • 22/07/13 13:42:16

    >>88
    とりあえず疎遠します。。
    まさかこんな言われるなんて思ってなくて
    日本語の勉強がんばります。。
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 92
    • フラワーロック
    • 22/07/13 13:40:29

    >>89
    あら論破の意味をはき違えてるから間違いを指摘してあげただけなのに
    そういう誉め言葉ありがとうございま~す(笑)

    • 0
    • 91
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/13 13:39:23

    >>90だって、めちゃくちゃしょうもない言い合いになんて首突っ込みたくないしw
    見てるのが一番。
    見てて滑稽だなって思っただけだよww

    じゃあね!

    • 1
    • 90
    • フラワーロック
    • 22/07/13 13:36:17

    >>88
    あなたそっと遠くから興味津々でのぞき見してるオバちゃんなんだ
    楽しんでもらえてうれしいです(笑)

    • 0
    • 89
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/13 13:34:35

    >>87って言う人も、よくママスタで見る光景笑

    • 1
    • 88
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/13 13:33:57

    >>85私は傍観してただけw
    くだらん論争のオチが気になって見てたの。
    案の定、噛み付いた人が勘違いして勝ち誇ってて滑稽だなって思ってレスしてみた。
    傍観してる人からしたら、目くそ鼻くそを笑うだよ。
    お疲れ様でした。
    解決してよかったね!

    • 1
    • 87
    • フラワーロック
    • 22/07/13 13:33:49

    >>86
    こういうのは論破とは言いませいいけどね(笑)

    • 0
    • 86
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/13 13:32:26

    >>83で、論破できたとドヤってるあなた。
    これもママスタ出よく見るわ笑
    楽しませてもらったわ!ありがとうね!

    • 2
    • 85
    • フラワーロック
    • 22/07/13 13:31:53

    >>81
    よっぽど悔しかったの?

    • 0
    • 84
    • 杉(雄大)
    • 22/07/13 13:31:44

    たまたまたのか?

    • 0
    • 83
    • フラワーロック
    • 22/07/13 13:29:58

    >>77
    自分が間違ってるのにその間違いを訂正されると逆切れして正しいこと言ってる人にバカだのアホだの攻撃してくる
    そして自分の間違いに気づくとさーっと一気にいなくなる
    ママスタあるある(笑)

    • 0
    • 82
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/13 13:29:49

    >>80え?私がいつ暴言吐きました?

    • 0
    • 81
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/13 13:29:09

    >>76横から失礼!
    そもそも、五月蝿いも煩いも意味は一緒なのに無駄に噛み付く必要あった?w
    と気になってずっと傍観してた。
    当て字論争、くだらないね。同じ意味なのに。
    お疲れ様!

    • 6
    • 80
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/13 13:28:32

    >>69
    頭いいのかしりませんが人の気持ちわかりましょうね。暴言すぎます。小学生でもわかること

    • 1
    • 79
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/13 13:28:19

    頭おかしいけど、実際に真似して妊娠する人もいると思う。
    私だけ子どもがいないのは嫌とかそういう理由で。

    • 2
    • 78
    • なわばり草(草)
    • 22/07/13 13:27:05

    妊娠真似w
    新しいジャンルだねー


    でっかい釣り堀

    • 5
    • 77
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/13 13:26:45

    >>76いつまで言ってんの?笑
    執念深いんだね。
    良かったね。みんな黙らせること出来て。おめでとう。

    • 2
    • 76
    • フラワーロック
    • 22/07/13 13:25:03

    当て字だってやっと気づいたのかしら?
    富士山が静かになったな
    噴火寸前だったのに…(笑)

    • 0
    • 75
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/13 13:22:17

    みんな、またコロナ増えてきたから感染予防しっかりしようね!

    • 1
    • 74
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/13 13:20:39

    >>73あなたは完璧…。

    • 0
    • 73
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/13 13:19:47

    >>62
    頭悪いのはあなた

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71

    ぴよぴよ

    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/13 13:16:05

    >>68こんなつまらんことで笑えるってある意味幸せだね。

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ