PTAに関西から嫁いできてる人がいるんだけど関西弁で話すから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/12 16:33:57

    すんませんなぁ、堪忍してや。

    • 0
    • 366
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/12 16:31:40

    >>365間違えた。

    関西弁→その地域の言葉

    • 0
    • 365
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/12 16:13:40

    >>317東京出身者が関西弁に合わせたところで無理ありすぎて嫌がられた。一度関西弁話してもらったら?合わせてもらうのは諦められるはず。

    • 0
    • 364
    • フラワーロック
    • 22/07/12 13:28:45

    主はその関西の人がいなくても他にターゲットみつけてるはず

    • 6
    • 363
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/12 13:24:25

    海原やすよともこの漫才の一つに東京と大阪のママの違いのネタで、東京は上品で大阪はガサツな様子を笑い飛ばしてるものがある。お互い苦手意識はあっても付き合う上では、笑いに変えてその時間楽しんでPTA活動すればいいのにと思う。

    • 4
    • 362
    • アキノキリンソウ (予防)
    • 22/07/12 13:11:52

    土足で他人の領域に入ってくるから嫌われるのかな

    • 4
    • 22/07/12 13:09:57

    こんなところで悪口言ってる方がよっぽど下品じゃない?

    • 10
    • 22/07/12 13:06:44

    関西弁を聞くだけで不快になるなんて、多様性の時代に生きづらそうで気の毒ですね。
    もしお子様がいらっしゃるなら、あなたのその発想が悪影響になりそう…。
    いわゆる標準語も関東地方で使われている方言みたいなものだと思いますけど。

    • 6
    • 22/07/12 12:59:29

    関東のおっさんは下品な言葉遣いなの??

    • 0
    • 358
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/12 12:58:38

    >>15
    関西弁が嫌われているというか、
    このPTAの人みたいに「ですます調」で話すべき場でも話し言葉だからTPOをわきまえない浮いた存在って感じで不快感持たれるんだと思う。

    • 9
    • 357
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/12 12:52:01

    >>355残念。
    生まれも育ちも横浜市民
    思ったままを言っただけよ?笑いの沸点低いと
    毎日楽しくていいじゃない笑
    ハンネ変えておつ

    • 0
    • 22/07/12 12:46:34

    >>346
    どんな風に?

    • 0
    • 355
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/12 12:44:51

    >>352
    どうした?千葉県民。
    もっと誇り持てよ。

    • 0
    • 354
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/12 12:44:03

    >>323
    9人も首切った事件って関東だよね?
    古くは関東大震災の時にデマを流して迫害したのってやっぱり関東の人だよね?
    関東人やべーな。



    とか言われたら嫌でしょ?
    もう少し考えような。な?

    • 9
    • 22/07/12 12:42:45

    >>349
    心配すな?
    オタクさまも嫌われてからよ。
    こえーな。都会人わよ
    ママスタ民は同格だべ??

    • 3
    • 352
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/12 12:42:04

    >>350笑いの沸点が低くて草

    • 1
    • 22/07/12 12:41:59

    このスレッドには居るかわからないけど、
    たまに自身が関西出身であることを毛嫌いしてスレを荒らす元関西民もいるね。

    • 1
    • 350
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/12 12:40:39

    キーワードの黙れ千葉訛りに爆笑

    • 3
    • 349
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/12 12:38:23

    >>346
    多いね。人間性の悪さも嫌われる理由。

    • 2
    • 348
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/12 12:37:58

    >>323
    酷すぎる。
    奈良に住んでいるけど、どれだけの奈良の人が心を痛めてるか。
    他県民からの暴言吐かれてるか。

    • 6
    • 22/07/12 12:36:30

    ここ見て思ったんだが?
    関西弁より、関西弁嫌いって言う執着が
    すごいんだべな。

    恐ろしや、恐ろしや。
    都会はこえーな。

    • 10
    • 22/07/12 12:36:24

    >>343
    喋り方だけじゃなくて
    実際人を馬鹿にしたり見下したり貶したりする人も多いよ。

    • 5
    • 345
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/12 12:35:02

    語尾とかイントネーションは気にならないけど、常識的に通じる言葉を使おうよって思うな。

    • 4
    • 344
    • パレセリ(お祭り気分)
    • 22/07/12 12:32:54

    >>343
    わかる。関西弁ってバカにしたような喋り方で下品で不快。

    • 5
    • 343
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/12 12:30:33

    関西弁は、人をバカにしたような喋り方。聞いていると、だんだん苛ついてくる。

    • 9
    • 22/07/12 12:21:14

    中居くんとか志村けんの訛りはありなの?
    だべとか

    • 1
    • 341
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/12 12:19:22

    分かるな。関西弁て不快よね。

    • 7
    • 340
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/12 12:18:26

    田舎者が田舎者を笑う。主や関西弁嫌いとか言ってる人も田舎から出てきたんでしょ…

    • 4
    • 339
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/12 12:18:08

    知らんがな

    • 1
    • 338
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/12 12:15:37

    >>323 安倍さん付け狙ってたみたいだから関西以外で起きてた可能性もあるんだが…

    • 2
    • 337
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/12 12:15:33

    知り合いに関西人結構いる。
    だけど皆さんできるだけ標準語で会話するように気を付けていると言っている
    そこまでする必要ないのにと私は思うけどね。

    • 1
    • 22/07/12 12:14:54

    >>333
    そのマウント、もう流行ってないからw
    情報教えてもらったらありがとーだよー

    • 0
    • 335
    • たなや草 (平穏)
    • 22/07/12 12:14:34

    >>318
    ええな、ええやん
    も激しい関西弁だけど。
    ちょっと聞きにくい。

    • 0
    • 334
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/12 12:13:20

    私の住んでる鹿児島にも関西から嫁いで来た方いるよ。けっこうアクティブで喋り方も面白い。
    色々な方がいるよ。横浜からとか、静岡からとか皆色々。

    • 1
    • 333
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/12 12:10:25

    >>332
    それってアンチとかのことだよね
    主、関西弁が不快って言ってるだけなのに
    なんで怒りになってんの?

    そーらしーよ←あなたは心理学より国語の勉強した方がよいかと

    • 4
    • 22/07/12 12:02:01

    ある一つのことへ怒りが向けてしまうのは、そこに自分にはないものがある故の嫉妬。

    心理学的にそーらしーよ

    • 0
    • 331
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/12 12:00:39

    関西へ嫁いで離婚してきたママさん
    たまに話し方に混ざってるけど関西かぶれだっさいしサムい

    • 2
    • 22/07/12 11:58:12

    おらは、関西弁だが?標準語だが?
    わかんねーが、みんなママスタ民には
    かわりねーぺよ。
    なかよーするのがよかよ。

    • 2
    • 329
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/12 11:56:56

    私も関西弁嫌い、下品ホント無理
    でも関西人ってなぜかそれがいいと思ってて
    あえて直さないよね
    他県の人はイントネーションや語尾に出てしまう
    って感じなのに関西人はまんまで直さない、不快

    • 8
    • 328

    ぴよぴよ

    • 327
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/12 11:55:02

    >>323
    関西にばかりアンテナ張ってるのね(笑)
    安倍さん襲撃は岡山でおこっていたかもしれないのに。岡山は関西じゃないよ。

    • 1
    • 22/07/12 11:51:17

    >>284
    訛りが抜けない人と直そうともしない人はどう見分けるの?
    ママ友で広島弁の人いて、広島か岡山あたりだよね?て言ったら、なんでわかったの?!て本気でびっくりしてた
    本人はなまってないつもりだよ

    関東弁もイントネーションや語尾の訛りわかるよね

    • 3
    • 22/07/12 11:50:48

    あんたばかね
    ほほほーwww

    • 2
    • 22/07/12 11:49:18

    >>323
    関東では起きてないとでも?
    あんたばか?

    • 5
    • 323
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/12 11:48:35

    ヤバい事件が関西でおこると納得してしまう。今回の安倍さんの事件も関西で関西人が犯人
    ママスタのアベスガの人も関西人、自分の不幸を人のせいにする
    自分に甘く人に厳しい関西人。だから頑なにネットでさえ関西弁直さない

    • 4
    • 22/07/12 11:48:00

    >>318
    ちゃうちゃううるさいわ!

    • 1
    • 321
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/12 11:46:48

    関西弁ってテレビでもよく聞くしもう聞きなれてるでしょ

    • 5
    • 320
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/12 11:45:16

    >>317
    出羽守だね!

    • 0
    • 319
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/12 11:44:54

    小さな島国のたかが方言くらいでごちゃごちゃ言って。狭い世界で生きてる人ばかりだね。
    余所から嫁いできた人をのけ者扱いするド田舎の集落と同じじゃないのよ。

    • 10
    • 318
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/12 11:44:31

    ええんとちゃうとか言う人って何歳くらいなんだろう。私は大阪だけど、ええな。とかええやん。とかええんとちゃうとか使わないな。地域にも寄るんだろうか。
    大阪の私でもコテコテの関西弁あまり好きじゃない笑

    • 1
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ