人工授精で妊娠した人いますか?

  • 妊娠・出産
  • ラブダナム(注目)
  • 22/07/08 09:32:05

一年病院通ってタイミング取って、また生理が来ちゃった。
次生理が来たらそろそろ人工授精に切り替えようかって先生に言われたんですが、タイミングでダメなのに人工授精で妊娠すると思いますか?
また一年以上通い続けるのかなと思ったらもうしんどくなってきた。
男の先生の前で股広げるのも嫌だし、卵管造影では気持ち悪くて声出ちゃったのが未だにトラウマだし。しかも男の先生相手に。
旦那はへらへら毎日生きてるけどなんで私ばっかり仕事半休取って病院行ったり休みの日に1時間以上待たされたりしなきゃならないんだろ。子供が出来たらこれも思い出になるとか思って頑張ってたけど、そろそろめんどくさい。
タイミングでダメだったけど人工授精であっさり妊娠できた人います?これも時間がかかるならもうやめたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/11 18:46:14

    夫の精子に問題なく、自己タイミング(基礎体温)や医師の指導のタイミング法(排卵誘発剤使用)で頑張っていましたができませんでした。
    人工授精にステップアップして初回で陽性が出たところです。精子に不妊原因ないのに意味あるの?と思っていましたがびっくりです!!

    それはそれとして、夫の協力が得られないのは辛いですね。ふたりの子供のことなのに。
    送迎しろとまでは言いませんが、帰ったら晩ご飯できてる洗濯終わってるとか自分から調べて夫にできる努力をするとか協力的な姿勢がないとやってられないですよね

    • 0
    • 19
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/08 21:29:05

    ごめん、人工授精で成功する人って不妊ってほどじゃないと思う
    単にタイミング合ってなかっただけ

    • 2
    • 18
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/08 21:17:51

    男ガー股ガー、ギャーギャー言うならやめてしまいなさい

    • 2
    • 17
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/08 18:51:29

    卵管造影後の一回目の人工授精で妊娠しました。
    軽い精子無力症と言われてたので、効果あったんだと思います。
    女性の加齢が不妊の大きな原因ときいてましたし、お金もかかるし、私はどんどんステップアップしました。
    おふたりの年齢にもよりますが、30代なら人工授精いいと思います。

    • 0
    • 16
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/08 11:20:54

    医者を男として見てるのキモっ。
    男女先生って感じで、産婦人科医なんてもはや別カテゴリ。相手日々どんだけの股見てると思ってるんだよ。
    意識してるのは自分だけだよ?

    • 1
    • 15
    • はるうらら
    • 22/07/08 11:16:02

    >>14
    キャーよ

    • 0
    • 14
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/08 11:15:04

    男の先生相手に気持ち悪くてどんな声出したのさ

    • 0
    • 13
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/08 11:14:08

    産む時も股広げないと産めないよ 何言ってんのあーた 

    • 2
    • 12
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/08 11:07:58

    タイミング1回で妊娠したけど流産で、その後すぐ人工授精に切り替えた。
    5回目で妊娠、出産した。
    精子の数値がよくないとか?
    私のとこは人工は6回以上やっても妊娠の確率変わらないとか言われてたけど、回数とか期間決めてやってみてもいいんじゃないかな。

    • 1
    • 11
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/08 11:03:04

    男の先生に股広げるって…
    妊娠したら検診やら出産で今以上に見られるけど?
    そういう思考なら出産自体やめたら?なんか考え方が気持ち悪いよ?

    • 0
    • 10
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/08 10:16:52

    男の先生の前で股ひろげるって笑
    そういう思考なら、やめればいいじゃん。
    不妊治療してる人に失礼だわ。

    • 7
    • 9

    ぴよぴよ

    • 22/07/08 10:00:19

    うちはタイミング3回くらいのときに主人の単身赴任が決まったので、人工授精に切り替え、1回目ですぐに妊娠しました。
    こればかりは人それぞれなのでなんとも言えないけれど、先生の説明では人工授精が実は一番成功確率が高いといわれました。
    とはいえ不妊治療ってメンタルしんどいですから過剰な期待はしない方がいいと思います。おおらかに献血でもしに行くつもりで治療するのが良いってスタッフさんにいわれたことを思い出しました。

    • 1
    • 7
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/08 09:53:41

    私も2.3回タイミング法してその後の1回の人工授精で妊娠したよ

    その後はなぜか2回、自然妊娠

    • 1
    • 6
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/08 09:52:52

    男の先生嫌なら女の先生探してそこに通えば?
    自分が選んで通ってるくせに随分失礼な言い方するね
    1日に何十人と診察してるのに誰もあなたの股気にしてないから。

    • 3
    • 5
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/08 09:50:24

    皆さんコメントありがとうございます。
    一回目で出来たってコメントたくさんもらえて驚きました。
    二人欲しかったのに一人目からこれじゃあって思ってましたが、ちょっと期待して病院行ってきます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/08 09:42:38

    友達は人工授精一回目で妊娠してました!2人目も人工受精で出来たそうです

    • 1
    • 3
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/08 09:41:51

    2人目不妊で1年自己流でタイミングはかったけどできなくて1年間通院してもできなくて、上の子が小学生に上がるから人工授精してダメなら諦めようと思ってたら1回の人工授精で妊娠できたよ。

    • 1
    • 2
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/08 09:40:23

    3回タイミングやったけどダメで
    早めのステップアップ勧められて人工受精したら
    妊娠したよ!!
    病院通いめんどくさいよね。待ち時間長いし。
    主さんにはやく赤ちゃんが来てくれますように。

    • 1
    • 1
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/08 09:35:09

    タイミングが悪かったんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ