人見知りって治るの?2歳の子供の人見知りがすごくて

  • なんでも
    • 14
    • プルメリア(恵まれた人)
      22/07/08 01:43:09

    うちも上の子がそうだった。
    しょっちゅう会う近所のおばさんですら、会うと私の足にしがみついて顔を隠すし、公園に行っても肌が触れるくらい側にいないと砂遊びも出来ないほど。
    幼稚園はバス通園だったけど、連れ去られるくらいの勢いで泣いて、仕方ないから夏休みまで個人送迎してたなぁ。
    でも踊るのが好きな息子を幼稚園の先生がすごく誉めてくれて、年長クラスのダンスの時間に参加させてくれたり自信をつけてくれてからはガラッと変わった。すごく積極的になってお友達のママに自分から挨拶するようになった。

    下の子は全く真逆。成長するにつれてモジモジが加速中。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ