班長に伝わってると思う?

  • なんでも
  • ヘリオトロープ(最高)
  • 22/07/07 07:21:17

近所の知り合いが、ずっと体調が悪そうで、長く休んでいます。登校班なので班長に伝えなきゃならず私は家が離れてるので途中までママ友と一緒にいきますが、そのママ友の子どもに伝えてほしいと言われてます。ママ友には他の人の子どものことなんて頼みづらくて自分の子どもに伝言を頼んでます。そんななか長引きそうだからしばらく休むと話してほしいと言われ子どもに伝えましたが、ちゃんと長く休むて言ってくれた?て聞かれました。
ちゃんと伝えてなかったのかな。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/20 17:57:21

    伝わってたの?

    • 0
    • 79
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/08 17:05:26

    知り合いとママ友は別人?
    ややこしや

    • 3
    • 78
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/08 17:01:57

    そもそもそのママ友、自分で言うべきだよね。

    • 0
    • 77
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/08 15:59:49

    トピ伸びたしどうなったか教えてよ、主

    • 3
    • 76
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/07 16:35:55

    >>33
    面倒くさいなw

    休む子の親が班長か学校に連絡すれば良いだけなのにね。

    • 2
    • 75
    • モミ(高尚)
    • 22/07/07 16:13:03

    主、子供に確認してみた?

    • 2
    • 74
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/07 09:43:50

    >>68
    鳩か矢文!笑

    人に頼みづらい事なら引き受けなきゃいいのに
    最初に「申し訳ないけどグループラインか何かで直接伝えて」って断っておけば伝わってるかどうかなんて気にしなくて済んだんじゃない?
    自分の子に確認とる前にママスタで聞くとか、ハッキリしない主だね
    ママスタで聞いて解決する事や相談聞いてくれる人もいるけど、誰もわからない事じゃん

    • 6
    • 73
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/07 09:37:59

    面倒くさい依頼を主が更にややこしくさせてるってだけの話だね。

    • 8
    • 72
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/07 09:35:18

    LINEグループはいつ出番あるの?

    • 10
    • 71
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/07 09:32:02


    多くない?笑

    グルラあるのに個人的に伝言頼む人も、さらにややこしくして伝わったか掲示板に聞くも厄介だな

    • 8
    • 70
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/07 09:31:49

    休む子の親が班長さんに直接連絡したら済む話なんじゃないの?
    子供挟んで伝言ゲームしたら伝わるもんも伝わらなくなりそうだけど。

    • 10
    • 69
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/07 09:30:38

    主あとさ、「 」使うと もう少しわかりやすくなるかも。

    • 8
    • 68
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/07 09:25:12

    言った言わないになるのを避けて確実に伝えるためにLINEグループがあると思うんだけど、
    なぜ伝言ゲーム??
    次は鳩か矢文でも飛ばしそう。

    • 14
    • 67
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/07 09:22:21

    この文章力の主に伝言を頼むなんて中々の人だね。
    専門卒の私ですらこれよりマトモな文を書くよ。

    グループラインがあるなら、頼まれた時点で主がグループラインに「今さっき◯◯さんから、◯子ちゃんが長期で学校を休むと班長さんに伝えるようにと連絡がありましたー、班長さんよろしくお願いします!」って当てつけみたいに送っちゃえば?

    そして主もちゃんと伝わったか不安なら、わざわざ子供伝で言うんじゃなくてラインで送れば良かったよね。休みたい人も主も、なんかわざわざ面倒臭い事をしてるんだよ。

    • 13
    • 66
    • 萩(思案)
    • 22/07/07 09:16:32

    >>45主がグループLINEで班長に伝えたら?笑
    次からは、私が連絡するのはやっぱりおかしいと思うから自分でLINEしてって言う。

    • 5
    • 65
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/07 09:12:42

    途中までママ友と行くならママ友の子どもも一緒だよね?ママ友に言わずにママ友の子どもに主が直接言えばよくない?
    まあ結局は班長に聞かなきゃ伝わってるかどうかは分かんないでトピ終了だけど

    • 1
    • 64
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/07 09:12:11

    >>59
    うん。2人とも人任せだよね。
    1番は体調不良の子の親。自分で伝えろよって思うし、主も自分は嫌だから子供に任せて確認も我が子以外にはしづらいから何故がここで聞いてる。

    • 5
    • 63
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/07 09:11:14

    主が何を言ってるのかサッパリ分からないけど、この文章力じゃ誰にも何も伝わらないよね。

    • 9
    • 62
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/07 09:04:59

    近所の子が体調不良。
    その子の親→主→ママ友の子→班長に休む事を伝えて欲しい。
    主は言いづらくて、主子→ママ友の子→班長に伝達
    体調不良の子の親が、ちゃんと伝えてくれたのか?って言ってきた。

    これで合ってる?
    そのグループLINEはどれくらいの規模?
    登校班なのか、ただのママ友グループなのか
    どっちにしても、体調不良の子の親が言うべきだよね

    • 3
    • 61
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/07 09:04:57

    >>59
    思ったw
    伝えてくれてると思うけど、帰ったら一応確認してみるね~って流しとくか、
    決行重要な内容だと思うから、親が伝えるか
    二択だったんじゃないかな。

    • 1
    • 60
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/07 09:03:54

    班長がママスタにいない限りここでトピ立ててもわかるわけない

    • 7
    • 22/07/07 09:00:08

    内容はわかったけど、肝心の班長にはちゃんと伝わったかな?の質問は誰も分からないよね。

    • 6
    • 58
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/07 08:56:38

    どのみち登校班行くなら、主から直接伝えればいいだけじゃないの?
    我が子を更に挟むから、
    ちゃんと伝わったかわからんくなり、我が子も「ちゃんと言ってくれた?」とか
    聞かれて面倒でしょう。

    • 2
    • 57
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/07 08:55:58

    うちの子は伝えたと言ってるよ~。
    不安なら直接確認してね!
    でこの話は強制終了させる。

    • 7
    • 56
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/07 08:52:27

    主の表現がいまいちよく分からんけど、登校班への欠席連絡を、
    グループラインもあるし班長も決まってるのに
    何故か主に伝えてくるってことで合ってる?
    で主から班長やその子に伝言すると。

    • 3
    • 55
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/07 08:52:17

    >>45
    私に頼まれます 私が頼まれます こういうちょっとした文章の間違えが重なって皆意味わからなくなっちゃうんじゃない?

    • 8
    • 54
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/07 08:52:08

    しばらく休むならグループラインで公にしたくない事情があるのかもね
    グループにはいるけど班長は個人的に友達追加してなくてラインできないから主に頼んだとか

    • 4
    • 53
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/07 08:50:57

    っていうかしばらく待って来なかったら出発、ってきまりないの?
    ほぼ毎回休む子を待つのも大変だし、毎日連絡しないといけないのも
    大変だよね、プレッシャー。

    • 1
    • 52
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/07 08:50:06

    マジで分からん…

    • 6
    • 51
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/07 08:49:09

    この場合は病気とか事情があって、突っ込まれたくないのかもね。
    主さんなら深く詮索してこないって信用されてるのかも。

    • 1
    • 50
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/07 08:49:03

    >>45
    じゃぁ何をそんなに悩む必要がある?ラインで自分で伝えてもらえばいいじゃん

    • 9
    • 49
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/07 08:48:36

    >>16
    なんか よく分からない

    • 4
    • 48
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/07 08:48:09

    あーいるよね。
    言いにくい事は人に任せる人。

    • 0
    • 47
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/07 08:45:48

    「グループLINEで伝えて」って言えない理由でもあるの?

    • 8
    • 46
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/07 08:44:23

    >>45
    「グループラインで班長に言ってね」
    で解決じゃない

    • 10
    • 45
    • ヘリオトロープ(最高)
    • 22/07/07 08:40:44

    >>33そーです。グループLINEもありますよ。
    私が言いやすいんだろうね。私に頼まれます。

    • 0
    • 44
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/07 08:38:21

    >>43
    安心して、このトピ開いたほぼみんな理解できてないよ笑

    「私伝言苦手なんだよね、○さんに直接言ってもらえる?役に立てずごめんね!お大事に!」で済むよね

    • 8
    • 43
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/07 08:35:00

    どうしよう理解が出来ない。
    登場人物から整理し直して説明して欲しい。

    近所の知り合い←誰? ママ友の子供のこと?
    登校班まで一緒に付き添うママ友が体調悪いの?
    登校班まで一緒に付き添うママ友の子供(A)が体調悪いから我が子にAが体調悪いから登校班で登校しないと班長に伝えたという話?

    全然理解できてないwww

    • 10
    • 42
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/07 08:34:37

    難易度高い…笑
    近所の知り合い=大人
    体調悪いのはその人の子供?

    近所の子供が体調悪くてしばらく休む。
    主と一緒に行ってるママ友の子供は高学年できちんと伝えられるはずだから、班長に休む事を伝えてほしいと頼まれる。
    主は言いにくいから主子を介してママ友の子→班長に伝えてもらった。
    近所の人から伝えてくれたかどうかの確認があった。
    班長に伝わってるかどうか主にはわからないからママスタで聞いた。

    合ってる?

    • 3
    • 41
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/07 08:34:34

    最初にラインのグループでも作ればよかったのに。

    欠席する人はそこに書き込めば解決だよ。

    • 1
    • 40
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/07 08:32:20

    主、A、Bの子供達は同じ登校班

    主(子は高学年ではない)
    A(主と集合場所の途中まで一緒に子供を送っている 子は高学年)
    B(子が長期欠席予定)

    Bは、子供が長期欠席予定であることを班長に伝えたい。
    B「高学年のA子に『我が子が長期欠席することを班長に伝えて』と頼んでほしい」となぜか主に依頼。
    主、A子に頼みにくいので自分の子に『班長へB子が休むことを伝えるように』指示した。

    後日Bから主に「長期休むとちゃんと伝えてくれた?」かと確認してきた。

    で、伝わったでしょうか?って、主はママスタ民に聞いてるの?知らんがな。

    マジめんどくさー。
    Bが班長親に直接連絡すれいいだけ。
    連絡先知らないとしても同じ班なんだから近所なんでしょ。

    • 6
    • 39
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/07 08:31:44

    この短いトピ文ですら、状況が伝わってこないんだが…。

    • 8
    • 38
    • 萩(思案)
    • 22/07/07 08:30:21

    >>18そのまま伝えりゃいいじゃん。何人も間に入るとややこしいことになるから自分で言ってって。

    • 7
    • 37
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/07 08:29:36

    班長に伝わってるか否かよりも、そもそもこの話自体が伝わらない。ごめん

    • 9
    • 36
    • 萩(思案)
    • 22/07/07 08:28:48

    ごめん、責任持てないから改めて自分から直接班長さんに連絡してくれる?で終了。
    主は余計なことに関わらないほうがよさそう。こういう連絡係みたいなことは特に。

    • 11
    • 35
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/07 08:27:14

    は?笑
    普段人との会話成立してる?

    • 9
    • 34
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/07 08:21:31

    これだけ何言ってるのかわからないって人が続出する主に伝言頼むその人、なかなかチャレンジャーだね
    うち登校班ない地域なんだけど、学校には別で欠席連絡するの?
    みんなまとまって登校するから、一人減りますよーって班長に伝えるの?

    • 13
    • 33
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/07 08:20:44

    主さんは毎朝Aさんと付き添いしてる。
    近所のBさんが「うちの子休むから、主さん一緒に行ってるし伝言頼めそうな高学年の子がいるAさんにそのこと伝えて」と頼まれる。
    Aさんの子からさらに班長の子に休む事を伝えなきゃいけないから、頼みづらくて主さんは自分の子供に頼んだってことよね?

    • 2
    • 32
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/07 08:16:37

    ごめん、意味がわからない

    • 12
    • 31
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/07 08:13:34

    日本語で書いてくれる?

    • 11
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ