すぐに一目惚れする癖をどうにかしたい

  • なんでも
  • オドントグロッサム(特別な存在)
  • 22/07/07 03:42:57

普通に話しかけられただけで「あの人は私のことが好きなんじゃ?」になり、そう思ったらその人のことが気になって私も好きになる
朝のごみ捨てでおはようございますって挨拶されただけでも「私に挨拶してきた、もしかして好きだから?」って変な考えに陥る
これ年齢とか外見は問わず息子の同級生の小学高学年~おじいさんまで全員が対象
それで頭の中で付き合ったりする妄想をしてしまう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • アザミ(独立)
    • 22/07/07 06:36:33

    精神科へ

    • 3
    • 23
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/07 06:35:46

    わたしも。さすがに子供は対象外だけど。
    病気だよね。自分でもおもう。

    私は男性がいる職場じゃ働けないや。

    • 1
    • 22
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/07 06:30:40

    >>4害ないんだからそのまま楽しく生きてったら良い

    • 0
    • 21
    • アロエ(万能)
    • 22/07/07 06:05:50

    なんかわかるー 最近人と喋らないから、優しくされると好きになるわー
    だからといって、グイグイいかないけどさ

    あっちは仕事だから優しくしてるだけなのに
    わかってる

    だから、何回か告白もされたけど警戒もするわ
    そこで冷静になるパターンばっかりだ

    • 0
    • 20
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/07 05:56:11

    >>19
    >>10 は確実に自演じゃないよ。
    ここまでくると面白いしかないじゃん。
    朝からギスギスしてるトピ開いちゃうより全然良いよ。
    今日は朝イチで笑えるトピに出会えて良かったわ。

    • 0
    • 22/07/07 05:23:12

    良い一日になりそうって書いてるの自演なんでしょ。

    • 1
    • 18
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/07 05:22:09

    旦那さんがその症状あったらどう思う?娘の同級生からおばあさんまでウェルカム。気持ち悪すぎない?

    • 2
    • 17
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/07 05:13:36

    大人相手ならともかく、小学生も相手っていうのが気持ち悪過ぎる。

    • 3
    • 16
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/07 05:13:04

    吹いたわw
    おじいさんまで全員が対象って幅広くていいねぇ~笑
    今日は良い一日になりそうだ!

    • 0
    • 15
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/07 05:12:19

    主って若い頃もててた? 私が若い頃割とモテてて、しばらく主みたいな癖がぬけなかったな。

    • 1
    • 14
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/07 05:11:10

    私のこと好きなんじゃ?とはならないけど、女職場だし男の人に免疫なさすぎて、惚れっぽくなったと思う笑

    • 1
    • 22/07/07 05:07:21

    >>9
    わかる笑 私は高校生になってもそうだったわ。思春期って面白いよね。

    • 1
    • 12
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/07 05:04:00

    こわいわ

    • 1
    • 11
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/07 05:02:48

    羨ましい

    • 0
    • 10
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/07 04:58:37

    ちょww
    朝っぱらから笑ったわ。
    良い1日になりそう、ありがとう!

    • 1
    • 9
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/07 04:40:03

    私中学校の時そうだった笑
    目が合っただけで、私の事好きだって思ったり笑

    • 0
    • 8
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/07 04:38:25

    何か精神障害あるね笑ADHDとか。
    それか単にウブなんじゃない?!笑

    • 1
    • 7
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/07 04:24:44

    実際に知り合いでいる。
    子供の担任や担当医、スポ小のコーチ。
    普通に接してるだけの相手を意識しまくって、私の事好きみたい…って。
    ムーミンそっくりな顔で言うの。
    痛々しいよ。

    • 3
    • 6
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/07 04:20:39

    ヒマなんじゃない?
    やることない上に、人見知りで主の世界が狭いから、入ってきた人全部が妄想対象になっちゃうんだよ。
    趣味したり、行動範囲広げたら出会う人数が増えるからいちいち思わなくなるよ。

    • 3
    • 5
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/07 04:10:38

    わー、やばいね。
    実際は主のこと好きじゃないってちゃんとわかってるんでしょ? じゃあ妄想楽しむならいいんじゃないの?
    本気でおしまい好かれてるって思ってるなら…うーん…なんかカウンセリングとか受けたら治るのかな。わかんないけど病的だね。

    • 3
    • 4
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/07 04:08:32

    私のことを好き嫌い以前に会ったから挨拶しただけなのもわかってるけどなんでか不思議なんだけどそんな感覚になる
    だからと言ってストーカーしたり調べようと思ったりはしないし完全な片想いで毎回終わる
    人見知りだから自分から話しかけに言ったりもしない

    • 0
    • 3
    • 桜(精神美)
    • 22/07/07 04:02:56

    幸せそう

    • 1
    • 2
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/07 03:54:37

    普通に話しかけられただけで「あの人は私のことが好きなんじゃ?」になり、そう思ったらその人のことが気になって私も好きになる

    ってあるけど、私【も】好きになるって書いてるとこからして怖い
    向こうは好きでも何でもないのに

    • 3
    • 22/07/07 03:50:23

    怖いです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ