旦那から突然離婚してくれと言われてる

  • なんでも
  • ヒソップ(聖性)
  • 22/07/07 02:13:37

これまで兆候もなく突然離婚してほしいと言われて、子どももいるんだし理由を聞かないと、はいわかりましたで離婚なんかできるわけがないと言っても、理由を言わずに別れてほしい、この通りだと土下座をされて理由を話そうともしない
誰か好きな人ができた?と聞いても頭を下げているだけで話さないし、離婚したらお前が必要だと言うんなら養育費も払うし、今すぐ出ていくだけのお金がないなら3ヶ月は家賃の負担をすると言って選択肢すら与えてもらってない
こんな一方的な理由で離婚って成立しないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/07 02:14:54

    女がいそうだね。
    とりあえず不受理届けを。

    • 12
    • 2
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/07 02:19:06

    >>1
    女は作る暇もないしコソコソ連絡取ったりもなかったと思う
    仕事人間みたいな人で残業とか多いし浮気とかするなら仕事したい人
    残業で深夜帰宅してからも自宅で仕事をしているし

    • 0
    • 3
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/07 02:24:50

    たとえ一方的な理由でも、書類偽造&提出されたら離婚成立します。
    それを覆すのは大変です。
    念のため不受理届けを出しておきましょう。

    • 17
    • 4
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/07 02:26:30

    >>2
    旦那さん真面目そう。
    一夜の過ちで子供できた?とか勘繰ってしまいますね。

    • 1
    • 5
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/07 02:29:35

    >>3
    そうなんですね
    不受理届けは今日調べて役所に行ってみます

    • 2
    • 6
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/07 02:30:59

    離婚は成立出来る。
    納得できないなら不受理届出しといて理由聞くまで離婚しないって言う。
    いきなり離婚話しになってるし主の知らない旦那がいるはずだから不倫や借金や他の理由も絶対無いか分からないから少し考えておかないと主が参るだけだよ。

    • 9
    • 7
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/07 02:31:21

    夫婦仲は悪くなかったの?

    • 0
    • 8
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/07 02:31:23

    >>4
    真面目と言えば真面目だけどこれまで2度浮気の前科はあります
    でもそのときは謝ってきれいに関係を切ってくれてる

    • 0
    • 9
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/07 02:33:04

    >>6
    私は離婚届にサインもしていないしそれを旦那が書いて出しても不受理扱いにはならないんですか?
    物欲がない人だから借金はないと思う

    • 0
    • 10
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/07 02:34:01

    >>7
    悪くなかったです
    このゴールデンウィークも近場だけど家族旅行に行ってるし

    • 1
    • 11
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/07 02:34:56

    >>2
    仕事人間で残業三昧でも、どれだけでも浮気は出来るよ。わざわざ車の中で着替えたり、仕事持ち帰るのも浮気が原因で時間がないからって事も無くはない。
    万が一浮気だった場合には有責者である旦那がどれだけ離婚を希望しても法的に認められないはず。
    みんなが言う様に勝手に受理されたら離婚成立してしまうから不受理届けは出しておいた方がいい。
    離婚届けを勝手に提出されても何の通知も来ないし気づけないしね。
    その上で離婚したくないなら拒否しておけばいいです。
    弁護士にも相談しておいてもいいかもね。
    別居が何年も続くと離婚成立してしまったりするはず。
    今後の対策を相談した方がいいかもね。

    • 11
    • 12
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/07 02:35:13

    浮気の前科あるなら浮気じゃない?というか本気になってしまったのかもよ。

    • 26
    • 22/07/07 02:36:21

    理由を聞かなければ、そこからスタートですよね不安だろうけど今は動けませんね。旦那さん仕事ばかりで疲れちゃったのかな。旦那さんが口開くまで待ちましょう。それしか今は答えがないですね。

    • 1
    • 14
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/07 02:36:30

    離婚不受理届け出しとけば。とりあえず。そんなに唐突過ぎるなら。

    • 5
    • 15
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/07 02:38:51

    もう助かりようのない何か病気とか?
    で、看病だなんだで主に心配かけたくないからとか。

    • 1
    • 16
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/07 02:40:47

    >>8
    全然真面目じゃないじゃーん!笑
    女癖は治らないよ。

    • 35
    • 17
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/07 02:43:26

    大変ですね。。
    土下座されようと家出されようと、必ず応じないといけないわけではありません。

    辛いと思いますが、不受理届けの手続きをして、
    焦らず、落ち着いて必ず話し合いして決めるようにしてくださいね。

    • 4
    • 18
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/07 02:48:03

    >>9
    区役所は提出されたら手続きするだけだよ。
    区役所ではそれが本物か偽造かまで分からない。
    仮に出されて離婚になったら無効確認の調停をする。
    偽造は罪になるはず。
    過去に浮気してるなら一緒になりたい人か子供が出来たとかありそう。

    • 11
    • 19
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/07 02:57:23

    >>2残業と言いつつ女に会ってたとしか思えない。いきなり土下座って前科ニ犯なら今回は本気になったか子供ができちゃったと思うのが普通じゃない?

    • 25
    • 20
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/07 03:06:30

    うちがそうだったよ。不受理届は絶対に出したほうがいい。あと、家出られて別居期間が長くなっていけば旦那が有責でもない限り離婚は成立するから女なら証拠集め今のうちにしといたほうがいいよ。家でてからの日付のLINEとか画像は証拠には使えないって弁護士に言われた。

    • 6
    • 21
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/07 03:13:03

    >>8>>2が矛盾してて…
    2度も浮気してる割に真面目と評価され、

    仕事人間みたいな人で残業とか多いし浮気とかするなら仕事したい人

    ↑という割には2度も前科があるっていう…
    いったいこれは…

    • 16
    • 22
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/07 03:17:37

    釣れますか?

    • 4
    • 23
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/07 03:24:42

    自分のコメント客観的に見てみなよ
    女だろうね
    必要なら養育費も払うとか馬鹿にされてるしかないじゃん
    そこまで離婚したいのなら、まずは別居で婚姻費用は払ってね、でいいんじゃない?
    旦那さんの話を鵜呑みにしたら駄目よ

    • 18
    • 24
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/07 03:32:17

    夫の親に連絡したら?私には何の心当たりもなくて驚いてるのですが、何か聞いてますか的な

    • 10
    • 25
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/07 05:34:04

    >>4
    真面目な人が、自分の妻子捨てて、浮気相手と子供取るの?
    それは真面目とは言わないんじゃ…

    • 6
    • 26
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/07 05:36:22

    必要だと言うなら養育費も払うしって、バカなの?

    • 27
    • 27
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/07 06:21:33

    成立するかしないかで言ったら、成立する。

    早く離婚してあげたら?

    • 0
    • 28
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/07 06:23:23

    >>27

    一方的な場合は別居期間必要なんじゃない?

    • 1
    • 22/07/07 06:30:14

    そんなわからん夫と連れ添うのは時間の無駄。
    離婚届一つで離婚は成立するけど。

    ちゃんと法的な措置を取り、子供のお金に困らないようにしてから別れないと。口約束じゃだめでしょ。

    離婚したい理由はどうあれ、自分が困らないように仕向けて それが揺るがないようにしないとね。

    明るい未来にエ~ル!!

    • 11
    • 30
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/07 06:38:50

    >>8
    浮気2回して真面目なの?

    • 3
    • 31
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/07 06:42:03

    女だね
    仕事で残業って言いながらホテルでヤって家帰ってからその分の仕事してるくらいだし

    • 9
    • 32
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/07 06:44:10

    養育費は子供の権利なのに必要ならとか頭悪いの旦那さん?

    • 20
    • 33
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/07 06:47:57

    >>10
    セックスレス?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ