39歳と44歳は同世代?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • アザミ(独立)
    • 22/07/07 16:39:08

    同世代の括りでしょ。
    でも個人的には話してて同世代だなーと思うのは前後2歳位。中学校とか高校で被る人達

    • 1
    • 138
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/07 16:34:02

    >>134
    ちょっとー!
    気にしてるんだから言わないでよ笑笑

    • 0
    • 137
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/07 16:32:52

    >>135
    そうそう。
    90と95のおばあちゃんが私たちは同世代じゃないって言ってたら笑うわw

    年齢を重ねれば重ねるほど同世代の幅が広くなるね。

    • 1
    • 22/07/07 14:57:18

    10代20代からしたらどちらもオバサン!

    • 1
    • 22/07/07 14:33:52

    当人たちの間は同世代じゃなくても
    長い人生をざっくりさせたら同世代。

    • 3
    • 134
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/07 12:25:23

    >>128もしかして老けてる?
    39だと30前半に見られる人もいるから。
    40代に見られる39なら納得かも。
    40代に見えるなら見た目かわらないもんね笑

    • 0
    • 133
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/07 12:22:30

    >>126ちがうよね?わたしもそうおもう
    41と46だと見た目もちがうよね

    • 0
    • 132
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/07 12:21:29

    >>128だから39の感覚ってそんな感じだよ。
    42くらいから自覚し始める
    ただ、42と47はやはり違うな
    やはり五歳は同世代ではないよ

    • 0
    • 22/07/07 08:28:17

    違う
    同じ年齢で夫婦してるけど、まず服のはやりが違う。そうなるとお互いの思春期のいろいろな流行が違う。それが会話の種になるくらいに。

    有人は3歳下の妹でも違うと言ってるよ

    • 0
    • 130
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/07 08:22:46

    ちょっと離れてるかも。
    大体2歳差前後が同世代。同年代も一緒じゃない?

    • 0
    • 129
    • エビネ(真実)
    • 22/07/07 08:21:17

    うち、私が41で旦那が45だけど、子ども時代に流行ったアニメ、ゲーム、お菓子や、青春時代に聴いてた曲が全然違うよ。
    39と44だともっと違うと思う。

    • 0
    • 128
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/07 08:17:09

    >>121
    煽るねー!乗っちゃうよ!

    39がまだまだ私は30代だから!ってガチで思ってるなら目を覚ませと言いたいわ。

    • 1
    • 127
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/07 06:42:58

    中学校や高校で被った学年が同年代だと思ってる。
    中3と中1、高1と高3。
    上下2学年。

    • 1
    • 126
    • アザミ(独立)
    • 22/07/07 06:42:31

    おばさん48
    違うよ5歳の差って違う笑
    0歳と5歳全く違うから
    大人でも違うと思う

    • 2
    • 22/07/07 06:40:45

    違うな
    やっぱり30代と40代って感じ

    • 2
    • 124
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/07 06:39:50

    >>112

    わかる~
    大分変わるよねぇ

    • 0
    • 22/07/07 06:38:29

    5歳下のママ友は500円札を知識としては知ってるけど、実際に使ったことが無かった。
    世代の差は感じた。

    • 0
    • 122
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/07 02:35:45

    私の中では、2~3歳差くらいかなぁ。
    5歳も違うと、5歳の時10歳、10歳の時15歳、、こうやって数えてくと子供の頃に観てたアニメとか流行も微妙に違いそうだし、結構差があると思う。

    • 1
    • 121
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/07 01:41:26

    >>117いやいや、40なる前は40過ぎなんて全然ちがうし、30代の感覚だよ

    絶対うそ

    • 0
    • 120
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/07 01:39:46

    >>118いざ、自分が37になり45が一緒にしてきたら発狂しそう笑

    • 2
    • 119
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/07 01:20:02

    3歳以上離れてるとちょっと昔の話とか合わない。

    • 0
    • 118
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/07 01:15:28

    29歳なんだけど、35超えたら皆くくりは一緒

    • 0
    • 117
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/07 01:13:05

    >>68
    自分と違う考え方の人がいるってわかります?

    もう40って思うと43は一気に身近に感じるよ。

    • 1
    • 22/07/06 23:26:10

    44だけど5歳違うと違うかな。子供の頃の話とか3年くらい違うと合わなくなるもんね。
    三十代か、まだ若いんだねーって思う。
    逆に自分が年下の立場だと同世代でいいかなとか思ってしまうかもだけど。
    年上の立場だと遠慮もあるから

    • 0
    • 115
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/06 22:17:37

    39と44だと大差なく感じるけど、19と24だと同年代とは違うよね

    • 0
    • 114
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/06 22:14:13

    >>112
    39でも言えること、、、、

    • 0
    • 22/07/06 22:13:17

    >>112
    もはや39でも44でも変わらんよ(笑)

    • 1
    • 112
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/06 22:11:56

    どっちもおばさんだけど
    小綺麗にしてないと見た目はだいぶ変わってくる
    44で手入れしてないと至近距離で見れたもんじゃないよね

    • 1
    • 111
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/06 22:08:39

    >>94自分が5才上に同じにされたら嫌なくせにw下五歳は同世代にしようとするんだよね

    • 1
    • 22/07/06 22:07:14

    >>105
    見た目なんてもう変わらないし、お互い自分の軸で話せば合うわけないよね(笑)
    ダイジョウブ?

    • 0
    • 109
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/06 22:06:49

    >>103あなた45あたりでしょ笑

    • 0
    • 22/07/06 22:06:33

    みんななんだかんだでも要は
    主の話ではみんなないからね?

    ババアなど

    バカなどデブなど

    みんなヒッピーなど

    は要は

    みんななんだかんだ戦うさだめ。みんな悲しいね。みんななんだかんだだれのせいでもみんなない。みんな科学的なみんな現象な。みんなもとからだ。

    みんな夢だ。

    • 0
    • 107
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/06 22:06:04

    >>97いや、合わないでしょ

    • 0
    • 106
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/06 22:05:48

    どちらもアラフォー
    どちらも昭和50年代
    同世代
    お互い生まれたときの話をすれば、どの歳の差でも話が合わないにきまってるじゃん

    • 0
    • 105
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/06 22:02:54

    ちょうど私が39で旦那44だけど、世代の違いを感じる事はちょいちょいある。
    私が知らない事を知ってて、新しい発見があって私はそれを楽しんでる!
    姉と旦那が1つ違いだから、やっぱり話しむちゃくちゃ合うんよねー。
    つい最近まで、息子が旦那と私が同い年だと思ってたのが軽くショックだったけど笑

    • 0
    • 104
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/06 22:02:35

    一年生と六年生と考えると同世代とは言いづらくない?

    • 0
    • 103
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/06 22:01:08

    5歳は一緒でしょ(笑)
    40と45だもん。
    40と50はちがうけど。

    • 1
    • 102
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/06 22:00:23

    30才超えたら同世代。
    それ以下なら同世代ではないかな。
    15才と20才なら全然違うけど、50と55なんて同じ。

    • 3
    • 22/07/06 21:57:12

    はたからみたら見た目の違いはない

    • 3
    • 100
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/06 21:56:14

    社会に出て結婚出産経験してりゃ一緒(笑) 

    • 3
    • 22/07/06 21:54:52

    大人になったら5歳差くらいまでなら同世代だと思うよ。
    さすがに10歳違えば同世代とは思わないけど。

    • 6
    • 98
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/06 21:54:39

    下から言うのはアリ。
    上から言うのはナシ。
    小学生なら、ギリギリ重なる程度の年齢差だもん。
    私が44の立場なら、同年代の前提では接しないな。

    • 1
    • 22/07/06 21:53:48

    たった5歳で、話が合わないとか(笑) 
    昭和52年から57年なんてさほどじゃん

    • 0
    • 96
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/06 21:51:01

    旦那と4歳違いだけど話は合うよ。女同士も4歳や5歳違いなら全然変わりない。10歳も離れると、ちょっと違ってくる。

    • 0
    • 22/07/06 21:49:08

    みんななんだかんだでも要は

    ジョシの方がみんな男子などよりみんな強いみんなスポーツがある。

    みんなテニスやみんなラケットスポーツやみんなフットサルやダンスや登山はみんな一般的にジョシの方がみんな強いよ。

    ジョシは横移動やみんな上下移動はみんな男子よりみんな強い。男子は動けなくみんななるがジョシは動く登るはみんな強いよ。

    ジョシは学力もみんなある。

    みんななどだと遊ばれるよ。

    みんな「あはん。みんなひとみあはん
    みんなにロックオンみんなチューニ」

    ジョシ「みんな旦那事故ったでよー」
    ジョシ「あらーあふまど。」

    • 0
    • 94
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/06 21:42:26

    もう同じでいいじゃん
    おばさんなんだし五歳しか変わらないじゃん

    • 7
    • 93
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/06 21:41:55

    もうアラフィフの40代だけど、話も見た目も同世代って思える素敵な50代半ばの上司もいれば、同世代だろうなと思っていた派遣さんが30代後半でビックリしたこともある。
    でもうんと若い社員から見たら私たち全員同世代に見えるだろうなと思う。
    視点の問題かもね。

    • 0
    • 92
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/06 21:39:17

    同世代でOK。どちらも、おばちゃん。このくらいの歳になったら、みんな同じに見える。

    • 0
    • 91
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/06 21:29:58

    5才差だと同じに気がするけど、話すとやっぱりなんか違う。
    昔これ流行ったよねーとか好きな歌手とかドラマの話になると、やっぱり年代違うなと感じる。いちいち知らないとは言わないけどさ。

    • 0
    • 90
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/06 21:29:19

    39と44は同じに感じる
    42と47は随分違うように感じる
    44と49はさほど違わないよう感じる
    なんとなく。

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ