元夫の事で子供になんて言えばいいと思いますか?

  • なんでも
    • 66
    • アスペン(自信と勇気)
      22/07/07 13:14:40

    >>60
    本当それ、いなかったことにはできないよ。
    私も自分が結婚する時に戸籍謄本とるから、そこで久々に元父の名前見たもんね。
    私たちは、両親が私たちに小学校高学年から丁寧に、何回か説明してくれた。
    お母さんからも、お父さんと面会の時も。当時は出張って言われてて離婚したの知らなかったけど、出張が4、5年続くと私たちの理解も追いついてくるし。
    もちろん子供はショックうけるけど、今でもお新しい父さん家族とも仲良いのはちゃんと説明してきて向き合ってくれてたからだと思う。(両親は不仲だけど。笑)
    でも大人になって思うけど、ちゃんと子供に対応する両親もなかなかいないだろうなと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ