保育園からすんなり帰りますか?

  • 乳児・幼児
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/07/06 18:19:56

3歳半の娘です。
保育園が大好きなのはいいのですが…毎日すんなり帰りません。
「お絵描き終わってから」
「まだ遊びたい」
「○○先生!下(教室は2階)まで一緒に来て!」
等々、何かと理由をつけてすぐに帰ろうとしません。
そして仲の良い友達と時々お迎えが一緒になると娘からちょっかいを出してふざけ始め相手のお母さんも帰れなくなります…
結局迎えに行ってから帰るまで10分以上はかかります。
「すぐ帰るんだよ、じゃなきゃママお迎え行かないよ」と約束しても守ったり守らなかったり。
正直お迎えが憂鬱です。
同じような子いますか?
あまりお迎え一緒になる同じクラスの子がいなくてお伺いしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/06 20:34:46

    追記…
    他の子に絡む時は泣いても担いで帰ることにします!

    • 0
    • 11
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/06 20:33:52

    みなさんご回答ありがとうございます。
    確かに私は泣いても帰らせたいのですが、保育園の方針が「向き合ってあげましょう」で、お絵描きしてても娘が終わってから!と言うと「ママちょっと待っててあげて」と。
    まだ遊びたい!の時は「じゃこれやったら帰ろうね」、そして先生と玄関まで!となると一緒に来てくれてます。
    本人に言い聞かせるしかないですよね…
    参考になるご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 10
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/06 19:01:47

    その年齢で10分ならマシ。

    時短で早い時間に帰るなら、お友だちが保育園にいるから
    余計いたくなるのかも。
    お迎え多い時間だと、わーっと帰ることもある。

    就学時に変な癖が大丈夫だよ。公園寄るとか。

    • 0
    • 9
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/06 18:50:31

    お迎えに行ったらさっさと連れて帰る方が良い!子供の我が儘より、個々の家庭に予定が有る事、我が家にも予定が有る事を教えた方が良い。

    • 3
    • 8
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/06 18:50:15

    幼稚園だけどすんなり帰らない。これやったら終わりねって伝えて、終わってももちろん帰ろうとしないから無視して帰ります。無理やり連れて帰ります。

    • 1
    • 7
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/06 18:47:51

    帰り園庭で遊ぶのダメなのに遊ぶから泣かれても暴れても無理矢理抱っこして担いでたわ笑
    何回も何回も遊ばないすぐ帰るって言って年少からはすぐ車に乗ってるよ。
    はやく帰ってご飯作りたいしね!

    • 0
    • 6
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/06 18:42:42

    主さんが甘いんだよ。
    帰る時間なら例え子供が泣き叫んでも抱えて帰ればいい話よ。

    ちょっかい出される相手のママさんにもかなり迷惑だと思う

    • 3
    • 5
    • 萩(思案)
    • 22/07/06 18:41:10

    子供って、駄々をこねれば親が自分の言う事をきくって学習するのよ。

    何度か駄々こねて成功してたら、これからも駄々こねるよ。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/06 18:33:15

    それをゆるしちゃってるから帰らないのは当たり前よねー

    • 1
    • 2
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/06 18:32:06

    >>1
    同感
    それ以外ない

    • 0
    • 1
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/06 18:31:14

    抱えて連れて帰ってください。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ