レジ袋を復活させてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 161
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/08 14:00:51

    >>154ディズニーとかも不便だよね。東京ドームシティアトラクションズのお土産屋さんは袋無料だったわ。

    • 0
    • 160
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/08 13:42:58

    SPは銃持ってるはず
    何で3発も至近距離でやられっぱなしなんだよ

    • 0
    • 159
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/08 13:30:25

    》158
    喧嘩したくてしてるわけじゃなくて、相手が一方的に怒るわけ。
    こんなくだらないことでいちいち言い合いしたくないから、今はぜんぶ手に持ってくか、バックに詰めて行くよ。

    ほんとあの頃は良かった

    • 0
    • 158
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/08 01:39:27

    >>157
    たった10円程度のものにケンカするほどの体力つかうの勿体無くない?

    • 2
    • 157
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/08 01:36:55

    そのせいで夫婦喧嘩だよ。
    レジ袋買うのもったいないってさ。

    • 0
    • 156
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/07 22:08:45

    プラの原料のポリエチレンて、石油を精製する時に出来るものなんだよ
    それを有効利用しるだけ
    海洋に流れ出るものに関しては、もっと別のアプローチがあったんじゃないかな?

    • 0
    • 155
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/07 17:25:18

    >>151変化とか数字では本当微々たるものだろうね。
    でもそういう取り組みを国が進めているっていう姿勢が大切なんじゃない?
    レジ袋からストローやプラのスプーンとかにも広がったし、取っ掛かりって感じかなと思う。

    • 0
    • 154
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/07 17:22:57

    スーパーは良い、
    UNIQLOとか服のお店
    お土産屋とかテーマパークとか
    やめて欲しいわ

    • 8
    • 22/07/07 17:22:01

    岸田内閣になった時戻すとかならなかったっけ

    • 1
    • 152
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/07 17:21:46

    入りきらなかった場合、店によっては袋一枚のためにまたレジに並ばされることもあって本当鬱陶しい

    • 2
    • 151
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/07 17:20:04

    とりあえずどう変化したのかまだ途中経過だとしてもデータ出してほしい

    • 2
    • 150
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/07 17:17:20

    復活って、無くなってないよね?
    買えば良いだけ

    • 0
    • 149
    • りんご(偉大)
    • 22/07/07 17:14:08

    エコバッグをちゃんと手入れして洗ったりしてる人は、4人に1人なんだって
    不衛生だよ
    レジ袋有料にして、喜んでるのは経費削減になったお店側だけ

    • 6
    • 148
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/07 15:44:53

    もうずっと買ってるわ。
    エコバッグなんて使ってない

    • 1
    • 147
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/07 15:41:05

    しれっと復活して欲しい。ビニールのレジ袋が環境に悪いと始まったはずなのに、アパレル系紙袋もほぼ有料なのが嫌や。

    • 5
    • 146
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/07 09:18:01

    >>90そもそも紙袋のほうが単価としては高いのに、紙袋が無料だとみんな紙袋「で」いいわって、うちの店だとなっちゃうから仕方無しに便乗値上げしたみたい。ほんと全部無料に戻してほしい。無駄なやり取り多すぎる。しかも揉めがちだし。

    • 2
    • 145
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/07 01:06:12

    >>136
    むしろ、店によってサイズ違うんだから、
    有料でレジ袋売るなら、店員がせめて
    入るサイズぐらい把握しておいてほしいよね。

    • 8
    • 144
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/07 01:00:25

    エコバッグを作る方が沢山のプラを使うんだよね。
    最近は、もう洗うの面倒になってレジ袋買うことが多い。
    ロピアの袋、厚くていい。破れやすい所のは許せん。

    • 11
    • 22/07/07 00:37:40

    私の中学2年生の息子は、まだ少し幼いところがありまして、トイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、学校で毎日何度もウンチやおしっこをおもらししてしまいます。
    毎日学校でウンチやおしっこをおもらししまして汚れたパンツやおむつは、お店でもらいますレジ袋に入れまして持ち帰らされていましたので、お店でお買い物をしました時はレジ袋を無料でもらえるようになってもらいたいです。

    • 0
    • 142
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/07 00:32:52

    >>112
    マミーマート系のTOPも言えばくれるよ~
    助かる!

    • 4
    • 141
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/07 00:32:20

    使わないエコバッグが家に溜まってきて
    全然エコになってない現実。
    エコバッグ使ったら洗うし、手間増えるから毎回数円払って袋もらってる。

    • 7
    • 140
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/07 00:26:05

    最近、また無料で袋くれるお店が増えて来てない?すごい助かる。ゴミ袋に使いたいから。

    • 7
    • 139
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 00:21:17

    レジ袋は実はエコだったのに、悪者にされて心外よね

    日本のプラスチック製品リサイクル率は、世界でトップクラスなんだよ
    他の国は殆どが、未だに埋め立ててる

    • 14
    • 138
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 00:17:27

    万引き増えてるみたいだし店側はどう思ってるんだろう?

    • 13
    • 137
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/07 00:16:00

    >>132 そしてその袋を返却すると2円返ってくる。

    • 3
    • 22/07/07 00:13:21

    >>133
    ね。「これが入るくらい」って言われると迷惑らしいし。

    • 0
    • 135
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/07 00:12:11

    えー
    無くて良いー

    • 1
    • 134
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/07 00:07:26

    >>112
    やっぱベルクって無料?
    ベルク贔屓にするわ

    • 5
    • 133
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/07 00:06:14

    袋のサイズがわからん
    どれにしますか?って分からんよ

    • 9
    • 132
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/07 00:04:27

    しまむらはいまだに無料で感激する
    当たり前に袋に入れてくれた時は幻かなんかかなと思った

    • 15
    • 131
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/07 00:03:30

    レジ終わった後にエコバッグないのに気がついてもう一回並び直さないといけないのが凄く嫌。せめてサービスカウンターで販売してくれ。

    • 11
    • 130
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/07 00:01:28

    連投すまん

    そういうスーパーもあるのか
    うちの周りにはないや…
    スーパー多いのに 残念

    • 1
    • 129
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/07 00:00:06

    ほんと小泉進次郎許せないし、スーパーもこぞって有料にしてさ

    うちはレジ袋変わらず付けますってスーパー出てきたら大儲かりなのに、何でそれしないかね?喜んで贔屓するよ、そのスーパー

    • 10
    • 128
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/06 23:59:11

    コロナ禍にマイカゴもエコバッグも、不衛生よね

    • 12
    • 127
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/06 23:56:00

    >>121
    えーそれはさすがに困るなぁ

    • 4
    • 126
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/06 23:51:47

    一つのエコバッグを何千回も繰り返し使わないと、レジ袋と比べてエコにならないんだって
    浅はかな政策だよね

    • 14
    • 125
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/06 23:47:15

    エコバッグ使ってるのに、結局100均でゴミ用のビニール袋買ってるからなぁ…。一時期売り切れだった。

    • 15
    • 124
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/06 23:41:44

    >>110同意
    毛布買ったら袋有料だって
    そんなの入るサイズのエコバッグ売ってるのか?

    • 12
    • 123
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/06 23:39:38

    >>121
    え!!?
    そんな店絶対行かない。

    • 7
    • 122
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/06 23:38:59

    うちの近所のスーパー(コノミヤ)は沢山くれる(笑)

    • 0
    • 121
    • アザミ(独立)
    • 22/07/06 23:38:35

    日本の一部は、レジ袋の販売も禁止になったらしいね。
    都内だけど、まだレジ袋買えるからよかった。

    • 0
    • 120
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/06 23:38:30

    もう慣れたよ。スーパーはマイカゴ持ってくし

    • 0
    • 119
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/06 23:37:26

    まあ、せいぜい横須賀市のボンボンを恨むんだな。

    • 1
    • 118
    • エビネ(真実)
    • 22/07/06 23:36:47

    まだ言ってんの?
    買えばいいじゃん必要なら

    • 2
    • 22/07/06 23:35:09

    よくよく考えたら、今までタダで配ってたレジ袋を有料にするという事は、
    エコバッグ使わない人は罰金取ります
    ってことよね?
    別に払えって言われたらそれくらい払うけど、嫌なやり方だわ
    エコでも何でもないくせに

    • 10
    • 116
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/06 23:25:48

    それくらい買えよセコケチ

    • 1
    • 115
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/06 23:24:56

    >>111そーいう意味じゃなくて、お金払うからって言っても貰えなくなるなら困るってこと。

    • 0
    • 114
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/06 23:23:07

    >>110
    同意、
    なんで?それ便乗だよね、って思う事に出会って意義を感じることあるわ

    • 2
    • 113
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/06 23:19:02

    要するにタダでくれよって事?

    • 0
    • 112
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/06 23:12:32

    ベルク最高

    • 5
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ