浮気してしまった事を旦那と子供に正直に話して許されるならやり直したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/06 18:17:42

    家族にばらす意味が分からない
    自分が辛いから 話してスッキリしたいってばかなの?
    家族の辛さ考えなよ
    自分がしたことは自分だけで処理するんだよ
    何をいまさら 人の力借りようとしてんだよ
    自己中過ぎ

    • 0
    • 49
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/06 18:13:15

    バカなんだろうな。
    主が今持ってる辛さを、聞かされた方はもっと辛くなるってわからないのかな。

    • 1
    • 48
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/06 17:55:50

    この釣りは飽きたわ

    • 2
    • 47
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/06 17:55:35

    >>36
    0からやり直せると思ってるのが既に自己中
    当然許してもらえて何事もなかったように流してもらえるとしか思ってない人間のセリフ
    言われる方は0からじゃないの、地獄が始まるんだよ

    • 1
    • 46
    • 萩(思案)
    • 22/07/06 17:50:01

    >>36
    そうしてください。閉めてください。
    面白くないです。

    • 4
    • 45
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/06 17:49:37

    >>35
    は?手握られただけ?
    なら相手の勘違いキモーでなかった事にすれば良い。わざわざ報告する必要ない。
    あなたが報告する事で大事になるだけでしょ。
    わざわざ話して心配してほしいの?

    • 2
    • 44
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/06 17:48:35

    主は「自分が」楽になりたいから謝罪するんだね

    • 1
    • 43
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/06 17:48:12

    やり直すことが当たり前に前提なんだ。許すということを旦那さんと子供に強要するわけね。強要だよ
    それで許してくれなくて離婚になったり離婚しなくも関係悪化したら、私は謝ったのにぃーーんって逆ギレするんだろうね
    頭悪いわー

    • 1
    • 42
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/06 17:47:42

    まぁ、嘘をついて食事に行ったのはアウトだな

    • 0
    • 41
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/06 17:47:30

    なーんだ
    急につまんなくなっちゃった

    • 1
    • 40
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/06 17:47:00

    壊れれば?
    酔ってて気持ち悪

    • 0
    • 39
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/06 17:45:19

    やってもないのに真面目だね。
    私と足して2で割りたいわw

    • 0
    • 38
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/06 17:44:55

    >>32定期的にたてるよね

    • 0
    • 37
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/06 17:44:12

    全部話して謝罪して家族から捨てられてしまえ

    • 0
    • 36
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/06 17:43:01

    自分のしてしまった事は最低の行為だし、許されるとは思っていないけど、それでも真摯に向き合って謝罪をして、もう一度0からやり直したいです。
    こんな事があったので翌日パートは退職しているし今後相手の人と会う事もない。

    • 0
    • 35
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/06 17:39:20

    >>29
    私は相手の人に気持ちが向いた事なんて一度もないし、仕事以外で会ったのもその日だけです。
    嘘をついて夜に出て食事に行ったのは事実だし言い訳や弁解もしないけど、キスはおろか体の関係も一度もない。
    でもお店を出た時に手を握られてしまった。
    すぐに手を振りほどいて逃げるように帰宅して、何度も手を洗ったけど、その手で子供を触ってもいいのかと言う気持ちで、このまま隠し続けたら私だけじゃなく家族が壊れてしまうと思っているんです。

    • 0
    • 34
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/06 17:38:22

    してるけど話して楽になりたいと思ったことがない。ずっと続けたいから必死で守ってる。
    主の浮気は思ってたほどの価値がなかった。家族の方が大事だと思ったと言うことかな。
    なら家族を守るために主が耐えるしかないと思うけど。

    • 0
    • 33
    • 萩(思案)
    • 22/07/06 17:38:08

    >>25
    どうでもいいけど、悪いと思ってるんなら子供にだけは嘘ついてあげれば?
    浮気とかキモいこと言って傷つけないでよ。そんな母親を持った子供が一番に可哀想で母親がいない子供が一番可哀想なんだから。

    • 0
    • 32
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/06 17:36:30

    またこのネタか

    • 3
    • 31
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/06 17:35:09

    いいと思うよ!
    素直な心が一番!
    そんで謝罪した後の末路を後日トピ立てして教えてー。

    • 0
    • 30
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/06 17:34:55

    >>13
    ほんとに自分のことしか考えてなくてびっくりする。多分だけど、この人の家族は優しい性格で、謝れば許してもらえる勝算があるから話したいんだろうね。これがもし、許してくれそうにないタイプの家族だったら絶対言わないと思う。「私が話すことで家族を傷つけたくはないので…」とかなんとか尤もらしい言い訳をして。

    • 2
    • 29
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/06 17:33:34

    >>17
    本当にそれ。
    というか子供はとっくに気づいてるよ。
    自分以外に意識が向いてるってすぐ分かるからね。
    母が夜に出かけてたのは私がどうでもいい存在だからってずっと思ってた。
    私は無価値な存在なんだって死のうとしたこともあったよ。

    子供の恋愛観や結婚願望が歪む事を分かってないよね。
    主の心からの笑顔なんてどうでもいいのよ。
    子供が心から笑顔でいられる環境を守りなさいよ
    一生墓場まで持っていって。

    • 0
    • 28
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/06 17:33:18

    不可抗力もあったと思います。
    そんなつもりはないと断るつもりで一度だけ食事の誘いに付き合った。
    こうなる前に旦那にしつこく誘われている事を相談するべきだった。
    タラレバの結果論でしかないけど、家族に嘘をついて食事に行った時点で言い訳の余地もないけど。

    • 0
    • 27
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/06 17:26:41

    そんな言いたいならすぐ言いなー!
    言いたい言いたい言いながらなかなか言わない、RGかよ!

    • 0
    • 26
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/06 17:25:05

    >>13
    あなたが子どもにか話すことで、子どもがあなたの前で心の底からの笑顔を見せられなくなるわけだけど、そんな思いさせても自分が楽になることを優先させるのね。
    さすが家族を裏切るような人はどこまでも卑怯だね。

    • 1
    • 25
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/06 17:25:00

    旦那を責めたりは絶対にないです。
    良くしてくれていたし何の不満もなかった。
    だから別れるとなったら、私の全責任だからそれなのに子供の親権とかを主張して旦那から子供まで奪うようなこともしないし、お金も一切いらない。
    これまでパートで貯めた子供の将来の貯金も全て置いて家を出る覚悟はしています。
    それときっかけになったパートも退職しました。
    LINEもブロックしてもし今後連絡がきた場合はスマホの解約とLINEを含めたSNS全て退会します。

    • 0
    • 24
    • 萩(思案)
    • 22/07/06 17:24:11

    >>22
    それなー!

    頑張って!

    • 0
    • 23
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/06 17:23:18

    >>13
    ホント自分さえ良ければいいクソだね
    家族のために腹くくって罪悪感に耐えるなんて無理!自分がツラい思いするぐらいなら家族を傷付けても構わない!
    さすが浮気するだけある

    • 1
    • 22
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/06 17:23:02

    言ってみ言ってみwww
    間違いなく家族崩壊だから!
    むしろ言ってみてどうなったかここで報告して!www

    • 2
    • 21
    • 警察官(偽物)
    • 22/07/06 17:22:33

    (`・ω・´)ゞ

    • 0
    • 20
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/06 17:22:26

    >>13
    何一人で酔ってるの?
    家族に打ち明ける事で家族の笑顔がなくなるんだけど?
    自分のことしか考えてないよね。サイテー

    • 5
    • 19
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/06 17:22:21

    許されないでしょ。
    一生黙っとくのがルール。
    それが無理ならどっちみち浮気した時点で終わってるんだから、黙って別れれば。

    • 2
    • 18
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/06 17:21:15

    自分に酔ってるね

    • 7
    • 17
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/06 17:21:00

    >>13
    あなたが強くないのはわかった。
    けど聞かされる方だって強くないよ。

    知ることで精神病んだり最悪自殺したらどうすんの?
    それでも私は強くないから話しますって?
    ばかなの?

    • 3
    • 22/07/06 17:19:35

    本当に罪悪感あんなら墓場まで持ってけよ
    子どもにまで話すって子どもが可哀想すぎるわ

    • 7
    • 15
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/06 17:19:26

    >>4
    だから自分が楽になりたいだけじゃん。
    許してもらえなくても、私は正直に話したのに!って相手が悪い事にできるんだもん。

    ぶちまけて誰が幸せになるのよ?
    主の気が済むだけで家族が苦しむだけ。

    一生背負って、黙って苦しむのが罰だよ

    • 2
    • 14
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/06 17:19:13

    自分は楽になっても
    聞かされた方は、代わりに地獄だろうね。

    耐えられないなら、やるべきでは
    ないことだと思う。
    やったんなら、墓場までもってきなよ。

    • 4
    • 13
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/06 17:17:27

    家族を裏切ってしまった罪悪感を背負い続けて暮らしていくだけ自分は強くないです。
    後ろめたい気持ちを持ち続けてこれから家族と向き合って行くのはできない。
    一生子供にも心の底からの笑顔をみせてあげられない。
    正直に話してやり直すにしても別れるにしても誠意は見せたい気持ちと、もうこのまま何も告げず一人で家を出て誰も知らない場所でその事を悔いながら生きるかしか私には残されていない。

    • 0
    • 12
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/06 17:15:00

    >>4
    そういうのを含めての懺悔だと思うけど。子供はそういうのを理解できる年齢なの?

    • 1
    • 11
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/06 17:12:44

    >>4
    家族の苦しみはなんとも思わないんだ。
    私が子どもの頃、母が不倫してたけど、母の事ずっと気持ち悪いって思ってるよ
    触りたくなかったし触られたくなかった。
    今でも嫌いだし、不倫してる人に対して攻撃的になったよ

    • 3
    • 10
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/06 17:12:28

    >>4
    言われた方はまともな精神でいられない。
    あなたよりもっと辛い想いをする。
    家族が大事なら
    絶対やめてあげて

    • 1
    • 9
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/06 17:12:21

    子供には言うべきじゃない。
    私は母親に言われた。本気の恋愛だった離婚してその人と結婚することも考えて動いてたと言われた。

    私が思春期で悩んで母に頼りたかった頃に母は男と会うの優先したんだ と思うと
    今も色んな感情でぐるぐるして辛い。
    妊娠した時もあの人の遺伝子が入ってる私はまともに子育てできるのかな?ってずっと怖かった。
    あなたの罪を子供に背負わせてスッキリするのはやめて。

    • 2
    • 8
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/06 17:11:34

    これと丸々同じ内容の漫画がママスタセレクトにあったよ。それ読んできたら。

    • 2
    • 7
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/06 17:10:10

    >>4
    先に進まないよ。

    終わり。

    もう先はない。

    • 1
    • 6
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/06 17:09:06

    今抱えてる苦しみをそっくりそのまま子供に背負わすの?

    ありえない。

    タヒぬまで黙ってて。

    • 1
    • 5
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/06 17:08:50

    オナニー謝罪嫌い。
    自分がスッキリしたいだけでしょ。
    一生その苦しさ背負って生きてください。
    それがあなたが犯した罪の重さよ。

    • 1
    • 4
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/06 17:08:43

    >>1
    自分がスッキリしたいとか楽になりたいんじゃなくて、優しくされたり3人で話している時に自分のした事がどんなに最低だったかと思ったら、それを隠して続けて行っても上辺だけになりそうなのが怖いです。
    多分私が言わなきゃその件はバレないと思うし、このまま墓場まで持っていける。
    でも私は家族に申し訳なくて、話さないと先に進めないと思う。

    • 0
    • 3
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/06 17:04:31

    それを知った旦那がもうあんたと接していけないし目もまともに見られないわ。

    • 2
    • 2
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/06 17:04:23

    自分はスッキリするだろうけど、家族からしたらたまったものじゃないよね。
    家族を裏切った罪は一人で背負い続けるんだよ

    • 2
    • 1
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/06 17:03:37

    言ったら、子供も旦那もその荷物を背負うことになるよ?謝罪するのは主がスッキリしたいだけ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ