ママ友がワキガですっっごい汗臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 228
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/08 15:24:37

    焼ミョウバンを知らんのか

    • 1
    • 227
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/08 14:53:08

    ごめん

    • 2
    • 226
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/08 11:49:40

    友達でも言わない
    てか、言えない

    • 3
    • 225
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/08 11:13:28

    言わない

    • 1
    • 224
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/08 11:11:02

    旦那はなんにも言わないのかな?
    セックスしたら気付くよね?

    • 0
    • 223
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/08 11:03:57

    >>220
    前より良いよねって話じゃない?

    • 0
    • 222
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/08 11:02:57

    言わない。嫌なら離れる。

    • 4
    • 221
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/08 10:57:57

    言えないよね。
    どうするのが一番なんだろうね…

    たまーに飲食店とか服屋の店員でワキガの人居るけど、本人気付いてないよね?
    気付いてたらそういう場所では働けないと自分なら思うからさ。

    • 3
    • 220
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/08 10:57:01

    >>217
    マスクして換気してあってもワキガ臭ってくることあるでしょ。換気してても風通り悪いところもあるからね。充満してるとこにいてみればわかるよ。

    • 0
    • 219
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/08 10:54:17

    ワキガ臭いと汗臭いは別物です

    • 2
    • 218
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/08 10:49:39

    >>217
    以前は締め切りだったものね。換気ができるのって凄く良い。

    • 0
    • 217
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 10:45:06

    コロナでマスクや換気が推奨されていて以前よりはだいぶ良いと思ってる。
    臭いが籠るって人、換気が不十分なのかもね。

    • 4
    • 216
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/08 10:43:30

    これからも仲良くしたい人なら誕生日とかクリスマスとかお土産的な感じでプレゼントあげられる時に匂い抑えるようなものプレゼントしてみたら?
    「私も使ってるんだけど、なかなか良いからよかったらどうぞ!」って

    • 0
    • 215
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/08 10:43:04

    >>213もう構わない方がいいよ笑

    • 1
    • 214
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/08 10:42:11

    >>211
    マスクしてるからって全ての臭い遮断できないよ。

    • 0
    • 213
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/08 10:41:35

    >>211
    そうかもねーw

    • 0
    • 212
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/08 10:41:22

    >>209
    職場だとそうも言ってられないよね。同じ部屋にずっといるの集中力もなくなりそう。

    • 0
    • 211
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/08 10:41:14

    >>204
    マスクのサイズ合ってないのでは?

    • 2
    • 210
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/08 10:40:46

    >>208
    ないかも。うちは父親ワキガで母親ワキガなし。だけど母親に汗臭いと毎回言われててワキガという自覚なかった。あまりに臭い臭い言われるからいつ頃かわからないけど気づいて、自分で対策するようになって手術もしたけど、親が早い段階で手術させてくれたらよかったのにと思った。

    • 0
    • 209
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/08 10:40:08

    言わなくていいと思う。
    ママになる年齢まで、対策や手術?をしないなら、もう今さら他人から指摘する必要もないと思う。
    ただ、本当にひどい人の場合、我慢しようとしても、エヅクレベルですよね。お付き合いはできないかも。。。

    • 0
    • 208
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/08 10:38:30

    >>143
    でもさ、親がワキガで自覚無しなら、遺伝した子供もわからなくない?
    親子ワキガ…キッついな

    • 0
    • 207
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/08 10:34:58

    >>205ねえ、あなたは何を言っているの?

    • 1
    • 206
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/08 10:33:27

    >>205
    口の臭いの話でなくワキガの話をしてるんだよ。

    • 1
    • 205
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/08 10:32:07

    >>204
    口が臭いとかはない?

    • 2
    • 204
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/08 10:28:19

    >>201
    臭いがマスクの中に入ってきたとき籠るよ。

    • 1
    • 203
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/08 10:27:28

    言えないし、一緒に居られない、何とか離れる。

    • 1
    • 202
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/08 10:03:45

    >>187
    逆に言えずに臭いけどそこにいなきゃいけなくて我慢強いられてる人もいるよね。

    • 2
    • 201
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/08 10:03:27

    マスクしてても臭う?マスクなし生活の時より人の体臭気にならなくなった気がする。

    • 4
    • 200
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/08 09:47:04

    >>180
    優しい。
    わきがは遺伝でなりたくてなったんじゃないから、そういうことも理解して貰えたら嬉しい。
    私はわきがで苛められたことはないけど、
    大人になって知り合った人はわきがで苛められたと言っていた。

    • 2
    • 199
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/08 08:26:10

    >>187
    そうだけど少しでも臭いを抑える努力はして欲しい。

    • 1
    • 198
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/08 08:23:10

    気の毒だけど本当に臭い
    匂いに敏感だから耐えられないです
    黙って疎遠にする

    • 2
    • 197
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/08 08:14:30

    >>185
    股からワキガのニオイがするからスソガ。
    乳首、背中、頭からワキガのニオイがする人もいるらしい。

    • 0
    • 196
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/07 23:59:25

    >>178
    それ、わきがじゃなくても汗とか生乾きの服きてたらなる人いる。夏場は多い。おじさんに。

    • 4
    • 195
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/07 22:08:39

    >>192うちの会社は上司がポンコツだから言ってくれそうにないわ。新人は事務所じゃないからまだ何とか耐えれそうだけど、重度のワキガっぽい。

    • 0
    • 22/07/07 22:08:27

    体臭には柿渋石けんいいんだけどな

    • 1
    • 193
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/07 22:04:47

    失礼でしょ
    マスクの中で鼻栓しとく

    • 1
    • 192
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/07 22:03:54

    >>191

    うちにもいた。
    部長が注意??指摘?してた…
    みんなの業務に支障が出るからって。

    念入りにケアし始めたのかマシになってた。

    • 1
    • 191
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/07 21:59:52

    新入社員♂がワキガだった。今日、倒れそうなくらいニオイがヤバかった。うちの会社、ワキガが4人に…。

    • 0
    • 190
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/07 21:46:22

    私、鼻が効きすぎるから、無理だわ。

    • 2
    • 189
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/07 21:44:49

    言えないよね
    ワキガの人が近くにいると夏はやばい

    • 1
    • 188
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/07 21:44:41

    言えないよね
    ワキガの人が近くにいると夏はやばい

    • 0
    • 22/07/07 17:08:29

    消えてほしいわけじゃないんだろうけど、ワキガ治したくても治せず悩む人は多いから、この書き込みで病む人も無くはないと思ったほうがいーよ。
    私がそうだけど、自分でもくっさいけどお金ないし手術のリスクも高いから。

    • 10
    • 186
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/07 16:24:52

    言わないなってか言えない。自分も臭うかもしれないから。自分は気をつけていてももしかしたら他人からしたらくさいかもしれない。

    • 9
    • 185
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/07 16:23:10

    >>177
    でも股ってみんな匂うよね
    境目が分からないよね

    • 1
    • 184
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/07 16:22:38

    本人自覚あるだろうよ…それでも臭いんだと思う。その辺にあるケア剤でも臭いんだよ、おそらく…。だから言わないよ

    • 7
    • 183
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/07 16:20:27

    家族は気づかないのかなあ?
    慣れすぎて麻痺してるのかな。

    • 0
    • 182
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/07 16:10:19

    服の脇を匂って臭い時は周りにも気づかれてるのかな?

    • 2
    • 181

    ぴよぴよ

    • 180
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/07 15:57:21

    中学生の娘が同級生にワキガの子がいて臭いって言っていたけど、その子や友達に絶対臭いとか言っちゃだめだよって言った。いじめに繋がるからね ママ友ならわざわざ言わない 耐えられないなら疎遠にするだけ

    • 3
    • 179

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ