昔仲良くしてたママ友が変な宗教かなにかにハマったのか頭がおかしくなってる

  • なんでも
  • カンナ(情熱と快活)
  • 22/07/06 04:02:16

子どもが小さい頃は公園で会ったら話したりしてたし何度かお茶もする仲で生真面目で大人しく子育てにも一生懸命だったのにある時から、外で独り言を言いながら徘徊したり役所の人を呼び出したりゴミ収集の車を停止させて一時間くらいその場で言い合いをして仕事の邪魔をしたり
他の人に聞けば、ゴミ収集車が自分宅のゴミを置いていってるとか、ずっと家を見ているストーカーだと言い掛かりをつけてるみたい
家の前を通る人をずっと監視して昨日も同じ時間に通ったからお前はストーカーだと水をかけようとしたりそれを朝から夕方までずっとしている
ずっと国が電波を飛ばしてるとか、電波攻撃をしているのは創○学会だと大きい声で叫んでる
子どもの学校でも有名で、上級生がその家に行って「あそこの家の人が電波を飛ばしてる」と嘘を教えて、その人がそこの家に突撃するのを笑って見てたり
旦那さんとお子さんは1年か2年くらい前から引っ越していって今はその人だけでそこの一軒家に住んでる
薬でおかしくなってるのか変な宗教にハマったのかはわからないけど要注意人物で誰も関わらないようにしてる
仲良かったし、教育熱心で真面目で綺麗な人だっただけに宗教とかそんなのにハマったらあそこまで人相も悪くなっておかしくなるのかと少し恐怖

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/06 05:46:13

    あのトピ立てた人だね

    • 0
    • 9
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/06 05:38:51

    私の叔母も同じようなこと言ってた
    統合失調症とか精神的な病なんだとおもうよ

    • 1
    • 8
    • 銀河鉄道
    • 22/07/06 05:35:32

    精神の病気である


    病気なので、治療が必要



    • 0
    • 7
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/06 04:33:01

    そうなんですね
    あれだけ迷惑をかけているのに警察も逮捕したりせず、すぐに帰って行くし誰からも煙たがられていて昔仲良くしてたから可哀想で
    宗教なら絶対に悪影響になってるから改心してもらいたいけどムリですよね。。。

    • 0
    • 6
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/06 04:24:24

    >>4
    精神追い込まれた時期に宗教に洗脳されて余計頭おかしくなって精神疾患もよくなるどころか悪化してるんでしょ。申し訳ないけど救いようがない。
    恐怖でしかない、主は離れていて正解だったよ。

    • 1
    • 5
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/06 04:18:15

    気の毒だね。治療してないのかな?生活に支障をきたしてるから早く身内の人が入院させるなりしないとね。私なら役所に行って相談するかも。見ず知らずじゃなくて親しかった人ならやはり気になるし。

    • 2
    • 4
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/06 04:16:46

    病気なんですか?
    でも噂ではカルトにハマって旦那さんがお子さんを連れて出て行ったみたいに言われてる

    • 0
    • 3
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/06 04:12:23

    統合失調症でしょ。宗教じゃないよ。
    病気の人なんだから放っておきなよ。

    • 7
    • 2
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/06 04:11:29

    精神疾患でしょ。

    • 3
    • 1
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/06 04:09:52

    宗教にのめり込んでるだけじゃなくて多分精神疾患もあるでしょ。
    今はそれほど関わらないなら見て見ぬふりが一番よ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ