ママ友から付き合いを続けていきたいんなら毎月交際費で5万出してと言われてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/15 16:24:49

    どうなった?

    • 1
    • 134
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/07 10:40:46

    する必要ある?
    逆に他のママに言いふらしてやる

    • 4
    • 22/07/07 10:37:33

    斎藤さんってドラマの真野さんじゃん
    ママ友に嫌われたくないからって自分も子供もなにもかも犠牲にして周りに合わせてる
    言っとくけどお金払ってもあなたのこと裏切るよ

    • 1
    • 132
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/07 05:55:53

    それ、カツアゲって言うんじゃないの?

    • 11
    • 131
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/07 02:27:27

    それ絶縁状だよ

    • 7
    • 130
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/07 02:20:00

    いや、むしろ旦那さんやご両親、友達やここ以外のサイトにも相談してみてー。
    みんな同じ事言うはずだから、それが答えだよ。

    • 6
    • 129
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/07 02:19:20

    >>33
    どうするか決めたかな?
    旦那さんにも 学校にも 相談したらいい。こんな おかしなグループが存在することを 周りの皆に知らせなきゃいけない。

    • 5
    • 128
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/07 01:53:35

    赤堀恵美子みたいなママ友にタゲられるなんて
    主は頭がお弱いというか足りない人なの?
    このままいくと実子殺しで刑務所行きコースまで見えるんだけど

    • 4
    • 127
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/07 00:58:32

    付き合いをやめれば払わなくていいじゃん。

    • 9
    • 126
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/06 23:38:46

    子育ての方はちゃんとしてるの?お馬鹿さん

    • 4
    • 125
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/06 23:05:21

    バッカみたい下らない目覚ませ!
    あなたみたいな気持ちの弱い人が子供を死なせてしまうんだよ
    しっかりしなよ

    • 4
    • 124
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/06 20:58:37

    既に洗脳されてるなぁ。恐ろしいね。
    ママ友にそんな高校生のパシリみたいな扱いされて悲しくならない?
    お子さんの付き合いがって考えてるなら大丈夫だよ。子どもは子ども同士で付き合えるしお母さんの影響受けて仲間外れにされるならそんな子と友達関係続けても同じように駒使いにされるだけだよ。
    ママ友付き合い辞めちゃいな。

    • 6
    • 123
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/06 20:52:44

    洗脳ママ、デブかい?

    • 5
    • 122
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/06 20:50:29

    主も主でなかなか酷いし、ママ友もおかしい。

    • 2
    • 22/07/06 20:48:45

    ちょっと思うんだけど、これって本当の話?
    そのママ友ママスタ見てたら『私の話?』ってならない?
    主って、、見てる?

    • 2
    • 120
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/06 20:23:52

    コレ、主がママ友に依存しすぎていて、
    ママ友側が離れて欲しいからわざと主に無茶苦茶な事言ってる気がするんだが笑笑

    • 1
    • 119
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/06 20:22:01

    え、恐喝?カツアゲ?

    • 3
    • 118
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/06 20:17:09

    デリヘル

    • 1
    • 117
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/06 20:01:28

    別にママ友いなくてもいいよ。
    気が合う人ができたら付き合うでいいんじゃない?

    • 5
    • 116
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/06 17:37:07

    まずは幼稚園の園長先生に相談
    そして役員ママに相談
    園にこのわだいを広げて相手が居づらくしちゃう

    • 9
    • 115
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/06 17:15:11

    そもそも何故旦那に相談する訳にもいかないの?
    即相談でしょう。
    てか、それ以前に即笑い飛ばしてお断り案件じゃん。
    ママ友なんか他にいくらでもいるし、
    子供友達もいくらでも他にいるでしょ。
    そんな犯罪者グループ親子からは離れなよ


    • 7
    • 114
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/06 12:10:16

    5万あったら洋服とコスメ買う!

    • 5
    • 22/07/06 11:16:34

    どうしたらいいんだろう?→グループ即座に抜ける

    これ以外にある?
    なんなら相手は抜けて欲しくてそんな風に言ってるよね。

    • 17
    • 112
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/06 10:36:53

    これ釣り?
    そんなグループ入る必要ある?

    • 11
    • 111
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/06 10:31:15

    大丈夫? これ犯罪じゃん。
    ママ友の洗脳事件みたいにならないようにね。

    • 11
    • 110
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/06 10:23:50

    なんで旦那に相談できないの?
    警察に相談してもいいくらいのことだよ?
    まあ払わずそんなグループ抜けるのがベストだけど。そこ迷うとか、どんだけ判断力狂ってんのよ。

    • 8
    • 22/07/06 10:21:22

    その5万で何するの?旅行とか?

    • 4
    • 108
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/06 10:19:34

    ママ友には一円も払いたくない。そんな事を言うなら、こっちから願い下げよ。あまりにもバカにしてる。でも実際に、そんな事を言う人はいるの?一度も聞いた事はない。

    • 5
    • 107
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/06 10:12:34

    証言録音して逆に恐喝と精神的苦痛で訴えて慰謝料請求しちゃおうよ!
    日記も付けて記録しておこう!

    • 10
    • 106
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/06 10:11:31

    ダサすぎるw五万なんて勿体無い

    • 5
    • 105
    • りんご(偉大)
    • 22/07/06 10:10:17

    五万ってw
    さっさとそのグループ切り捨てて子供の習い事とかに使ったら?

    そこまでしてそのグループとママ友関係を持続させなきゃいけないのはなぜ?
    子育て世帯なんてそこらじゅうにたくさんいるじゃん

    • 4
    • 104
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/06 10:05:51

    それ遠回しに、お付き合いしたくないと言われてません?

    • 7
    • 103
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/06 10:03:33

    子どもが絡むなら引っ越しする覚悟で関係を切るわ

    • 4
    • 102
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/06 10:03:07

    まず、交際費ってなんなのw

    • 3
    • 101
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/06 10:02:45

    本当の話ならなんで旦那に相談できないの?
    おかしいって分かってるから相談できないんだよね?

    • 4
    • 100
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/06 10:01:57

    五万の次は十万
    十万の次は十五万、

    払えないなら夜の仕事紹介するね!までセット

    • 6
    • 99
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/06 10:00:55

    嫌われた方が良いよね

    • 6
    • 98
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/06 09:59:36

    悩む必要ある?

    恐喝かw

    お金でママ友買うの?
    毅然と断って縁をきる!
    そんなグループ必要ない!

    • 5
    • 97
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/06 09:58:01



    の価値は

    • 3
    • 96
    • りんご(偉大)
    • 22/07/06 09:57:42

    あ、じゃあ、いいです。
    って、そのままフェードアウト。
    そんなグループ、入っててもロクな所じゃ無さそうだし。

    • 9
    • 95
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/06 09:54:10

    >>90
    脅迫ではなく、恐喝ですよ。まあ、釣りだろうけどね。

    • 4
    • 94
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/06 09:43:23

    主は毎月¥5万円でママ友を買うつもりなのかいw

    • 4
    • 93
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/06 09:27:43

    >>33主、判断力怪しいから義母がしっかりしてるならその方がいいかも知れないね。
    他人にカモられるよりはマシかも。

    • 2
    • 92
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/06 09:24:57

    釣りかもしれないけど、赤堀事件も実際あったからね

    • 9
    • 91
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/06 09:23:41

    詐欺師とかこういうことする犯罪者ってすげーな。
    異常だと判断できない頭の弱いカモを的確に見つけ出すんだもん。

    • 8
    • 90
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/06 08:59:25

    脅迫だよ!
    いい金づるとしか思われてないよ?

    旦那さんに話した方がいいよ。

    • 10
    • 89
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/06 08:54:11

    旦那さんに相談する訳にはいかない。という判断になるのが理解出来ないんだけど
    大事になってから旦那さんに相談するより、今のうちにちゃんと旦那さんに相談しな
    状況によっては、ママ友の旦那さん達に話を持って行く事になると思うよ?
    それに、毎月5万も払わないとグループに居れないなら抜ければ良いだけじゃん

    • 13
    • 88
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/06 08:54:08

    絶対やめた方がいい!
    それならぼっち上等だよ。
    年間60万だよ?冷静に判断して。

    • 10
    • 87
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/06 08:53:21

    >>58
    5千なら微妙だけど、5万はでかいよ。

    • 5
    • 86
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/06 08:41:25

    どこの県?そんな人いるの?

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ