【埼玉】「7月5日に、幼稚園児や女子学生を誘拐する」埼玉県内の各自治体に犯行予告メールが届く。

  • ニュース全般
  • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
  • 22/07/05 12:44:53

埼玉県内の複数の市町村へ、誘拐予告メールが届いています

2022年6月30日(木)、埼玉県内の複数の市役所に、誘拐予告を行うような内容のメールが届きました。

該当する市町村の小学校に通うご家庭に届いた案内によると、「7月5日(火)の登下校中に幼稚園児や女子学生334人を誘拐する。」といった内容だったようです。

今回の誘拐予告メールは、埼玉県内に限らず複数の市町村に届いていることから、「愉快犯」による犯行と見る報道もありますが、埼玉県警察も各市町村と連携して警戒を強化します。

誘拐予告メールは、『戸田市役所』や『蕨市役所』にも届いています。

親子で、日頃から防犯についての確認をしましょう
犯罪

この誘拐予告が実行されないことを願うばかりではあります。

明日2022年7月5日(火)は、登下校の時間帯を中心に、地域の方々が周辺の子ども達の様子をうかがいつつ、地域の安全を見守るようにしましょう。

また、子どもには過度の不安を与えないようにしつつ、日頃から防犯についての確認をするようにしましょう。

・知らない人に声を掛けられても、ついていかない。

・不審な人に会った場合は、すぐに逃げること。

・近くにいる人やお店に、大声で助けを求めること。

・防犯ブザーを鳴らすこと。

地域の目で、子どもたちを犯罪から守りましょう。

https://toda-warabi.goguynet.jp/2022/07/04/yukaiyokoku/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/06 17:04:26

    私の地域は誘拐予告メールが届くの3回目。
    登下校で見守る親が3回目だとほとんどいなかったよ!

    誘拐予告慣れしてる

    • 0
    • 17
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/06 16:39:25

    茨城県民だけど、数日前に同じような予告あって園から注意喚起のメール来た

    • 0
    • 16
    • 撫子(内気)
    • 22/07/06 11:15:36

    うちは千葉だけどこの前同じような犯行予告出てたな

    • 0
    • 15
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/06 11:04:00

    高校生だけど空手習ってた友達と一緒に帰ってきた。心強かったよ!お友達ありがとう

    • 0
    • 14
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/06 08:03:30

    >>5
    うちも先週きたから送迎したよー

    • 1
    • 13
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/06 08:03:29

    九州だけど、うちの県にも同じ脅迫メールがきてたよ。

    • 1
    • 12
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/06 08:00:51

    >>8
    昨日警察パトロール強化すると言いながら全く警察いなかったんやけど、私服警察やったんかな?!
    とりあえず今日も朝送って行くことにする、、さすがにもう大丈夫と思うけど

    • 1
    • 11
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/05 13:28:29

    >>8間違えてもそういう風に威嚇してくれる人がいたら頼もしいわ!

    • 7
    • 10
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/05 13:18:42

    それうちの市にも着たんだけど
    頭悪い文章だなと思った
    組織ぐるみだとしても、一度に334人も誘拐できないだろ

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/05 13:16:38

    >>5
    うちも一緒。
    いたずらだろうけれど、念の為迎えに行かなきゃ。

    前回のメールの時、迎えに来ていないお友達との分かれ道で男性がチラチラこちらを見てきたから、思いっきり威嚇したのね。
    そうしたら警察だったよ…。
    ありがたいけど紛らわしい〜!
    私服警察じゃなくて、制服のお巡りさんの方がありがたかったよ。
    ちょっと恥ずかしかったわ。

    • 6
    • 7
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/05 13:14:35

    334人も誘拐できるわけないじゃん
    もう少し頭使って脅迫しろよ

    • 3
    • 6
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/05 13:03:00

    これ、個人の端末から送ってたらすぐ捕まるよね?ネットカフェとかから送ってるのかな?もっと規制を強めるべき。

    • 3
    • 5
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/05 12:58:35

    都内だけどうちの区にも来てる。区あてなのに市内の幼稚園とか書いてあったけど笑。

    • 1
    • 22/07/05 12:56:08

    違う県だけどうちの方も来てるみたい。 注意喚起メールが来た。 ずっと前からあるのになんで犯人捕まらないの?

    • 6
    • 3
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/05 12:51:34

    今日は警備の人たくさんい出そうだね。犯人が捕まったら逮捕&かかった経費きっちり払わせて欲しいわ!

    • 2
    • 2
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/05 12:46:21

    これ、結構前から犯行予告あるけど、犯人ってすぐに見つからないもんなの?

    • 6
    • 1
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/05 12:46:07

    悪質だね
    地域は違うけど子供いるから気になってしまうわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ