みんな、維新なんかに入れないよね。

  • ニュース全般
    • 48
    • 撫子(内気)
      22/07/05 13:12:22

    思い出に残る維新の犯罪。
    【第10位】殺人未遂
     2021年4月、参院議員の梅村みずほの公設第1秘書で、維新府議の横倉廉幸の娘婿成松圭太が殺人未遂で逮捕される。酒の席で口論になった男性を車でひき、ボンネットにのせたまま走り、男性が落下すると、車から降り、殴る蹴るの暴行を加えた。


    適菜収bot 新刊『ニッポンを蝕む全体主義 』(祥伝社新書)

    思い出に残る維新の犯罪。
    【第9位】飲酒ひき逃げ
     12年1月、堺市議の西井勝が、飲酒運転でバイクと接触事故を起こし、そのまま逃亡し逮捕された。逃げ足だけは速いのが維新イズム。
    適菜収bot 新刊『ニッポンを蝕む全体主義 』(祥伝社新書)

    思い出に残る維新の犯罪。
    【第8位】署名偽造
     21年5月、愛知5区選挙区支部長で、衆院選に維新から出馬予定だった田中孝博が地方自治法違反の疑いで逮捕される。大村秀章愛知県知事のリコール運動を巡り、組織的に大量の署名を偽造したとみられる。
    適菜収bot 新刊『ニッポンを蝕む全体主義 』(祥伝社新書)

    思い出に残る維新の犯罪。
    【第7位】わいせつ系
     20年8月、東京1区支部長で衆院選の公認候補だった赤坂大輔が女子高生3人に向かって下半身を露出し、公然わいせつの疑いで現行犯逮捕された。ちなみに赤坂には傷害事件で逮捕歴もあった。
    適菜収bot 新刊『ニッポンを蝕む全体主義 』(祥伝社新書)

    思い出に残る維新の犯罪。
    【第6位】噛みつき系
    15年末、酒に酔った丸山は東京都内の路上で男性の腕を噛み、警察で事情聴取を受けた。維新にはタクシーの中で泥酔し暴れ、警察で保護された山本大ら迷惑系が多い。
    適菜収bot 新刊『ニッポンを蝕む全体主義 』(祥伝社新書)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ