綾野剛「CMの放送&配信終了」「連ドラオファーなし」露出急減は〝ガーシー砲〟の影響か

  • ニュース全般
  • ユーカリ(記憶)
  • 22/07/05 10:14:38

やっぱり無傷では済まなかった? 俳優の綾野剛(40)が出演する大手製菓会社のCMが、放送と配信を終了したことが4日、分かった。

また綾野は次期クール以降、テレビ各局の連続ドラマにリストアップされていないことも判明。CM、連ドラの露出急減は「ガーシー」こと暴露系ユーチューバーの東谷義和氏から主張された〝女性問題〟の影響なのか――。

綾野が主演するTBS系の連続ドラマ「オールドルーキー」第2話(3日)の平均視聴率は、世帯11・2%、個人6・8%だった。第1話(6月26日)は世帯11・2%、個人7・2%だったため、数字上はほぼ横ばい。ここから嵐の二宮和也が主演し、4~6月期に放送された「マイファミリー」のような右肩上がりが期待されている。

だが水面下では、雲行きが怪しくなってきた。綾野が出演する大手製菓会社のCMが、放送と配信を終了したことが発覚したのだ。

「綾野さんが出演した菓子のCMが今春から放送、配信されましたが、いつの間にか終了していたんです」(テレビ局関係者)

また綾野は、10月期と来年1月期のテレビ各局の連ドラにリストアップされていないことが、各局の編成関係者への取材で分かった。

「綾野さんクラスの売れっ子俳優になると、連ドラのオファーが続くことは珍しくないですが、『オールドルーキー』以降はしばらく連ドラ出演はないようです」(別のテレビ局関係者)

CMの放送、配信終了と連ドラの露出急減をめぐっては、やはり暴露系ユーチューバーの東谷氏からユーチューブ動画で主張された〝女性問題〟の影響が大きいと見られている。

「綾野さんの〝女性問題〟はまだ白黒ハッキリしていないですが、テレビ各局やスポンサーはオファーするのに二の足を踏むようになったんです。ガーシー砲を浴びて無傷とはいかなかったようです」(制作会社関係者)

実際に俳優の城田優は、東谷氏から金銭問題を暴露された後、それが原因かどうかは不明だが、出演したCMが取りやめられた。

一方、綾野といえば、「オールドルーキー」はメインスポンサー全4社が第2話もCMを放送。これは、4社は綾野にではなく「オールドルーキー」へのスポンサードという姿勢とみられる(本紙既報)。

本紙は、綾野がCMに出演した大手製菓会社に、(1)CMを取りやめたのは事実か?(2)それは〝ガーシー砲〟が理由か――と取材したところ、同社広報担当者は「綾野剛さんとの契約期間終了に伴い、広告物の掲出も終了しております」と回答。終了は認めたが、(2)の〝ガーシー砲〟には触れず、あくまで契約満了によるとしている。

2022年07月05日 05時15分

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4298360/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/05 10:18:32

    文春ならまだしも、ガーシーの暴露なんてあまり影響なさそうだけど。オールドルーキー面白いし。

    • 12
    • 2
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/05 10:18:48

    なんで昔あんなに好きだったんだろう今は気持ち悪いしかない

    • 17
    • 3
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/05 10:31:09

    製菓 CM ってレディーボーデンだよね。ガーシーの攻撃直後に始まって私一回しか見たことないわ。
    レディーボーデン運がなかったね!!

    • 16
    • 4
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/05 10:54:30

    はまり役だったら余計な事はチラツカナイんだけどね。なんか、ちょっとムリだわ。

    落ちぶれた選手ってあんな小綺麗なカンジじゃないし、マラソンしてる所とかも、なんかまだできそうじゃんって体つきだから、なんかゴシップネタがチラツイちゃうわ。

    旦那は見てるからキムタクみたいなカンジなのかしらね。オジサンうけはいいのかも。

    • 6
    • 5
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/05 10:58:40

    プライベートは別に関係ないけど、そういう目でみちゃうから共演者は気遣うよね 
    雰囲気微妙になりそう

    • 15
    • 6
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/05 12:49:09

    悩まし気な顔のアップでアイス食べられても困るわw

    • 15
    • 22/07/05 13:29:02

    作戦通りじゃん
    辛うじてオールドは放送されているのは承知済みだよ、でもオールドのスポンサー企業は本当に頭抱えている。
    次期作品なんかスポンサー企業になったらまた叩かれるの知っているから仕事なんか来るわけないわ
    仕事来ても、同じ事務所の誰かにきたのを無理やりこの人にする位

    • 4
    • 8
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/05 13:33:24

    レディーボーデン11年ぶりのCMを綾野剛に託して、夏商戦に打って出ようと思ったら…ガーシー砲を撃たれて気の毒に…

    • 5
    • 9
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/05 13:38:37

    ガーシーって結局何がしたいの?うらみでもあるの?

    • 0
    • 10
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/05 13:53:37

    >>9
    完全に逆恨みだよね。ヒカルの告発動画でガーシーが詐欺行為を暴露されて被害者から被害届出された。今まで手厚くアテンドをしてきた芸能人達にも手のひら返しをされて連絡しても音沙汰が無くなり、自分から離れていった芸能人に対して復讐心で裏の顔を晒す為に暴露系YouTuberになったらしいよ。


    • 10
    • 11
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 15:40:18

    >>3
    チョコだと思ってた!カカオ少ないやつ

    • 1
    • 12
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/05 15:44:16

    ガーシーって名前と暴露する人ってことは知ってる。動画は観たことないな。オールドルーキーで綾野剛が走って叫んでる時、ガーシーのこと思い出して演技してるのかな?って思っちゃったよ(笑)

    • 0
    • 13
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/05 15:55:30

    ガーシーって人がやってる事って

    リベンジポルノだよね。

    • 6
    • 14
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/05 16:01:40

    綾野剛別に顔好きじゃないけど、演技は上手いと思うんだよね、だから役者やめてほしくないなぁ。

    ガーシーは黒くてテカリも気持ち悪い。詐欺師やん。
    一番最初は見たけど面白い暴露1つもないし、男女関係の暴露しかないし、あれみて喜ぶひといるの?まだ見てる人いるの?

    • 7
    • 22/07/05 16:25:25

    生コンタクト?
    それしか知らん。

    • 2
    • 16
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/05 16:27:28

    >>10
    って事はヒカルがガーシーのスイッチオンしたって事?

    • 0
    • 17
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/05 16:29:16

    そのうち新井浩文みたいなポジションになりそう
    悪役専門

    • 6
    • 18
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 16:32:49

    へー別に綾野剛出ても出なくても興味ないや。小栗旬とか田中けいのほうが嫌い

    • 9
    • 19
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/05 17:06:54

    でもドラマ出てるよね
    次のドラマはしばらく開いてもおかしくないだろうし
    影響って言ってもそんなに

    • 0
    • 20
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/05 17:09:47

    綾野剛、私は顔が苦手で作品も見る気がしないのでどうなっても関係ないんだけど、執拗にターゲットにされてなんだか可哀想。

    要は皆にとっての悪をとっぱらうのではなく、
    自分(ガーシー)にとって嫌な人をとことん叩き潰してる感じだよね。
    何だか嫌な感じだな。

    • 10
    • 21
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/05 17:18:28

    >>6
    この人好きでも嫌いでもなかったけど流石に下半身丸出し写真とか女の子要求するラインとか見ちゃうと食べ物系のCMはオエッとなる。

    • 10
    • 22
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 17:23:07

    とりあえずコウノトリやればまた好感度あがるかもよ!

    • 1
    • 23
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/05 17:25:05

    レディーボーデンのCMしょっちゅう流れてたのにパタッと無くなったよね
    黒とも白ともハッキリしない状況なら新しい仕事を依頼しようとは思わないだろうな
    これから何が投下されるか分からないし

    • 3
    • 24
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/05 17:25:57

    今サッカーのドラマやってるじゃん(笑)
    打撃って言ってもそんな事ないでしょ

    • 1
    • 25
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/05 17:27:39

    オールドルーキーは打ち切りになるの?途中で打ち切りにするくらいなら初めから放送しない方がいい。余計に騒がれそうだね。

    • 1
    • 26
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/05 17:28:12

    >>17元は悪い役ばっかだったよね

    • 0
    • 27
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/05 17:38:41

    >>24
    ガーシー問題が出る前に決まってたドラマだからねドラマって昨日今日決まる仕事じゃないよ
    この記事も今後の事でしょ

    • 5
    • 28
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/05 17:40:10

    ドラマの主演は、やっぱり正統派美形じゃないと。

    • 5
    • 29
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 17:48:32

    >>22
    やれるの??もう制作しないと思うよ
    共演者も巻き込まれるし他の事務所が綾野剛との共演嫌がりそう

    • 4
    • 30
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/05 17:51:07

    >>20
    綾野剛はガーシーとよくつるんでたからだよ。それで未成年の事とか色々暴露したら、綾野剛の事務所社長にガーシーが攻撃されて、同じ事務所の小栗旬や田中圭が巻き込まれ。

    • 1
    • 31
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/05 17:51:27

    あーあ
    何気にコウノトリの続編やらないか
    期待してたのになー
    無理だねきっと。 

    • 1
    • 32
    • アロエ(万能)
    • 22/07/05 17:52:03

    >>28
    向井理とかにしたら良かったのに、スキャンダルないし

    • 2
    • 22/07/05 17:53:54

    そういえば、ガーシーから佐藤健あまり見なくなった。やはり影響出てる?

    • 2
    • 34
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/05 17:55:19

    >>33
    元々そんなに出てないような
    綾野剛と違ってアイスのCMはずっと流れてるから影響無さそう

    • 0
    • 22/07/05 17:58:17

    >>24解読力ないの?

    • 0
    • 22/07/05 17:58:27

    >>24解読力ないの?

    • 0
    • 37
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/05 18:02:04

    好きな芸能人が本当に誠実な人柄な人ばかりだからかガーシーに関わるような人が一人も居なかった
    一人は名前が出てきて巻き沿い食らいそうだったけど全く無かったし
    一人は名前が挙げられたけど直接知らない良い子としか聞かないと言われてたし
    他の好きな芸能人誰もガーシー砲かすってない
    ガーシーとかとつるんでた人って調子に乗りやすい乗せられやすい承認欲求高い人なんじゃない

    • 7
    • 38
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/05 18:04:20

    >>37
    たまたまあなたの推しがガーシーにかすってないだけで、同じような女衒の世話になってるかもよ。

    • 3
    • 22/07/05 18:06:47

    >>37
    アタックのCM出てる俳優メンバーとか吉沢亮はガーシー知らないって言ってたね。真面目なんだと思うよ。ふらふらしてないし。1人でラーメン食べ歩き撮られた吉沢亮とか可愛いよ

    • 6
    • 40
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/05 18:08:18

    >>37
    わたしもー
    文春がどれだけ追っても何も出てこないって嘆くくらいだし
    その分苛ついて悪いイメージつけようと必死だけど全部証拠のない○○関係者談ばかり笑

    • 0
    • 22/07/05 18:08:20

    >>38
    いや、まともな人は色々察して近づかないと思うよ変なスキャンダルに巻き込まれるし

    • 0
    • 42
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/05 18:08:33

    オールドルーキーめっちゃ良かったーというかやっぱりこの人上手いじゃ~ん?打ち切りだけはもったいにゃいのでやめてねん?w

    • 0
    • 43
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/05 18:12:09

    あのドラマ綾野剛があれだし他のキャストも日劇にしてはショボいし毎話のゲストで話題性狙おうとしたんだろうね

    • 4
    • 44
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/05 18:15:14

    わたすは1話めですでに泣いたもんねw

    • 0
    • 45
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 18:15:52

    戸田恵梨香とか綾野剛と別れて松坂桃李と結婚して良かったね。ガーシー松坂桃李は会ったことないって言ってたし。
    結婚するなら真面目な人よね、しかもイケメンだし

    • 23
    • 46
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/05 18:19:29

    >>27
    スポンサーや契約色々あるけど、放送する方が得なのか中止が得なのかで考えて、放送した方がいいと思ったから放送されてるんだよね。
    ということは、ガーシーの影響力はそこまで無い、響かない、ということになるのでは?

    • 0
    • 22/07/05 18:22:28

    >>46
    中止したら損害額が凄いからよ。日曜劇場だもん

    • 3
    • 48
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/05 18:23:36

    >>47
    中止しなくてもスポンサー的に打撃じゃない?
    でも放送してるってことは、スポンサーも気にしてないってこと。分かる?

    • 0
    • 22/07/05 18:26:02

    >>48
    日曜劇場は視聴率良いからスポンサーも利益あるからでしょ。商品アピールの

    • 0
    • 50
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/05 18:28:35

    >>32確かに日曜に向井理合いそう

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ