綾野剛「CMの放送&配信終了」「連ドラオファーなし」露出急減は〝ガーシー砲〟の影響か

  • ニュース全般
  • ユーカリ(記憶)
  • 22/07/05 10:14:38

やっぱり無傷では済まなかった? 俳優の綾野剛(40)が出演する大手製菓会社のCMが、放送と配信を終了したことが4日、分かった。

また綾野は次期クール以降、テレビ各局の連続ドラマにリストアップされていないことも判明。CM、連ドラの露出急減は「ガーシー」こと暴露系ユーチューバーの東谷義和氏から主張された〝女性問題〟の影響なのか――。

綾野が主演するTBS系の連続ドラマ「オールドルーキー」第2話(3日)の平均視聴率は、世帯11・2%、個人6・8%だった。第1話(6月26日)は世帯11・2%、個人7・2%だったため、数字上はほぼ横ばい。ここから嵐の二宮和也が主演し、4~6月期に放送された「マイファミリー」のような右肩上がりが期待されている。

だが水面下では、雲行きが怪しくなってきた。綾野が出演する大手製菓会社のCMが、放送と配信を終了したことが発覚したのだ。

「綾野さんが出演した菓子のCMが今春から放送、配信されましたが、いつの間にか終了していたんです」(テレビ局関係者)

また綾野は、10月期と来年1月期のテレビ各局の連ドラにリストアップされていないことが、各局の編成関係者への取材で分かった。

「綾野さんクラスの売れっ子俳優になると、連ドラのオファーが続くことは珍しくないですが、『オールドルーキー』以降はしばらく連ドラ出演はないようです」(別のテレビ局関係者)

CMの放送、配信終了と連ドラの露出急減をめぐっては、やはり暴露系ユーチューバーの東谷氏からユーチューブ動画で主張された〝女性問題〟の影響が大きいと見られている。

「綾野さんの〝女性問題〟はまだ白黒ハッキリしていないですが、テレビ各局やスポンサーはオファーするのに二の足を踏むようになったんです。ガーシー砲を浴びて無傷とはいかなかったようです」(制作会社関係者)

実際に俳優の城田優は、東谷氏から金銭問題を暴露された後、それが原因かどうかは不明だが、出演したCMが取りやめられた。

一方、綾野といえば、「オールドルーキー」はメインスポンサー全4社が第2話もCMを放送。これは、4社は綾野にではなく「オールドルーキー」へのスポンサードという姿勢とみられる(本紙既報)。

本紙は、綾野がCMに出演した大手製菓会社に、(1)CMを取りやめたのは事実か?(2)それは〝ガーシー砲〟が理由か――と取材したところ、同社広報担当者は「綾野剛さんとの契約期間終了に伴い、広告物の掲出も終了しております」と回答。終了は認めたが、(2)の〝ガーシー砲〟には触れず、あくまで契約満了によるとしている。

2022年07月05日 05時15分

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4298360/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/01 21:49:36

    >>110
    誰かと勘違いしてるよ。

    • 0
    • 111
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/01 11:21:17

    MIU404続編見たい。
    ああいうベタな刑事ドラマ大好き!

    ガーシー砲?ごときで埋もれるレベルの人じゃないでしょ。
    プライベートがどうであれ、綾野剛の演技は好きだわ。

    だからきっと問題ない(`・ω・´)b

    • 6
    • 110
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/01 11:15:40

    >>109毎回毎回アンチ乙
    詐欺は返済して示談書出来ているんだよ
    毎回毎回何回言っているけどさ
    政治家何百人いるけど皆脛に傷ないやつはいないんだよ
    また暴露されるみたいだけど、そいつらも日本の税金の金返してね。

    • 1
    • 109
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/01 10:04:19

    ガーシー自体が詐欺容疑で日本から逃亡してるから、こっちの方がクズでしょ。選挙でこの人に投票した人は自分達のお金でガーシーの給料を出して欲しいわ。
    あの人、日本人の税金もらって逃亡しているんだよ。

    • 2
    • 108
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/31 22:13:51

    綾野剛の演技好きだよ
    ガーシー砲くらいでいなくなる俳優じゃないでしょ

    • 10
    • 22/07/29 07:11:47

    綾野剛なんかより小栗とか田中圭のほうが見たくない。綾野剛は出ても出なくてもどーでも良いよ

    • 8
    • 106
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/27 11:49:51

    綾野剛のアバランチは好きだったな
    続編作ってほしいわ

    • 4
    • 105
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/27 11:35:23

    >>104
    それ、去年のキャスティングだよ、年末に発表されたやつ

    • 0
    • 104
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/18 22:20:59

    幽遊白書出るみたいよ

    • 0
    • 103
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/18 22:17:04

    >>102
    もともとかわいくて芸能界に足を踏み入れてた子だったから、それに嫉妬した黒木瞳の娘にいじめのタゲにされたって週刊誌かなにかで読んだよ。

    • 0
    • 22/07/18 20:28:15

    >>101
    そんなのガーシー知らないし被害者の子ってなぜかあのあと、芸能人デビューしたよね。目立ちたかったのかな

    • 0
    • 101
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/18 20:23:21

    黒木瞳の娘のやらかしたいじめ問題隠蔽の件もやって欲しい。

    • 4
    • 100
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/18 07:20:32

    >>99
    ガーシーは悪くないなんて思ってる人は一人もいないと思うよ。
    ガーシーの借金肩代わりした麻生先生だって、ガーシー立候補させた立花さんだって、ましてやガーシーに投票した20万人ですらもね。

    • 1
    • 99
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/18 01:10:38

    アテンドについて調べてみたら
    「人の世話をすること」、「案内をすること」、「接待すること」って
    書いてあったんだけど
    ガシも悪いと思うのは私がおかしい?紹介してるのはガーシではないの?
    タレントたちと仲良し関係続けながら何年も前の暴露になるような写真やLINEをいくつも保存してたってことよね?
    弱みを握って脅迫してるのと何が違うんだろう

    • 4
    • 98
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/18 01:08:27

    ガッキーとやってたドラマは好きだったな
    空飛ぶ広報室だっけ

    • 4
    • 97
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/18 01:03:33

    ホリエモンまで暴露

    • 0
    • 96
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/18 00:50:12

    この人のどこが魅力あるの?
    って言うくらい嫌い。
    主役をやれる様なレベルじゃないと思うんだけど。
    ましてCMなんて出てきたら商品買う気が失せる。

    • 10
    • 95
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/18 00:46:26

    >>92
    あちらの人だから国民性もあるのかもよ?

    • 4
    • 94
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/18 00:44:16

    >>92
    うん、何人かアテンドしてやったってドヤってるけど
    そもそも未成年の女の子ともつながってるのが凄く気持ち悪い

    未成年じゃなくても、同じ年代の人ならまだ良いけど、、若い子と繋がろうとしている大人は男でも女でも気持ち悪いし怪しい人に思えてしまう。

    • 11
    • 93
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/18 00:39:29

    コウノトリの綾野剛は好きだよ。

    • 10
    • 92
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/18 00:27:27

    ガーシーって根っからのイジメ体質だよね
    どんな育て方されたんだ
    いい年こいて、しつこいネチネチしたおっさん

    • 14
    • 91
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/18 00:23:16

    綾野剛は嫌いだけど
    これ以上ぼろぼろになるのが嫌なら、
    話聞いたるから。謝る気あるなら連絡してこいよ。
    ってガーシー言ってたけど、自分のやってること恥ずかしくないのかな。

    • 18
    • 90
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/18 00:15:49

    立花、、、

    • 2
    • 89
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/18 00:10:17

    私は綾野剛好きなんだよねー。連ドラ次の次あたりやってくれよー。

    • 5
    • 88
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/17 23:56:22

    仲直りしたの?

    • 0
    • 22/07/14 14:41:13

    意地でもガーシーに連絡しない綾野も凄いね
    フラフラやろ剛とか言われているのに

    • 13
    • 86
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/14 14:04:36

    >>85
    例えば?だって綾野剛と未成年の時に関係もったっていうAKB女が顔だして暴露したんだから、仕方ない。今は裁判中だけどLINEも残ってるみたいだし
    綾野剛は他にもヤバい噂あるよね

    • 7
    • 85
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/14 14:00:57

    別に好きでも嫌いでもないけど、センシティブなこと暴露されまくって何かちょっと可哀想になってきたわ

    • 8
    • 84
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/14 13:58:00

    仕方ない

    • 3
    • 83
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/13 16:49:16

    皮肉にもドラマ好調

    • 4
    • 82
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/12 06:07:09

    ま○さん、ほらー何とかしないと!
    岸○さんの側近に根回し根回し!!

    • 3
    • 81
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/12 06:03:53

    今やってるドラマ中止になったほうが面白い展開になるのにな

    • 5
    • 80
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/12 06:02:29

    まさか当選するとは

    って感じで周辺含め、色々火消しに奔走してそう

    • 5
    • 79
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/12 02:26:00

    綾野剛もう来年からは見なくなっちゃうの?

    • 3
    • 78
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/10 22:23:13

    ガーシー関係者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20145

    • 0
    • 77
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/06 09:49:34

    NHK党の立花が政見放送で綾野剛の話ししてた!

    • 2
    • 76
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/06 09:32:14

    ガーシーのお陰で芸能人の闇が知られて良かったと思う

    • 16
    • 75
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/06 08:46:46

    孫さんが付いたんだ。Mが一番恐れている。これはもう明確だ。

    • 3
    • 74
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/06 08:42:57

    全部尻拭いさせてた綾野剛も悪いけど、ガーシーしつこいよね。

    • 18
    • 73
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/06 08:30:07

    入浴剤をお菓子のラムネと間違えた人?

    • 0
    • 72
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/06 07:45:54

    >>61
    話題作りだから落ちてもいいんだよ。
    ごぼうの会とかと同じ。

    言いたいことを公で言えたらオッケー。
    あとはそれをネタにできるから。

    宗教が政治に進出するのとは訳が違う。

    • 0
    • 71
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/06 07:40:36

    >>45
    松坂桃李を主演にしたらスキャンダルないし良かったのに、結婚してるし
    サッカーうまそう

    • 9
    • 70
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/06 07:30:58

    ガーシーって人の事もよく知らないし綾野剛にもさほど興味持ってないから綾野さんなんか言われてるんだなー、くらいな認識だったけど、政見放送でN党見るたびに綾野剛の名前や写真が出てくるね。すごい執着してるのね綾野剛に。

    • 8
    • 69
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/06 07:18:07

    ドラマは共演する女優さん側の事務所も躊躇うよね。
    事務所の看板女優を相手役にして、新垣結衣みたいにしつこく口説かれたり巻き込まれたら困るから共演させないとかもあるのかも。

    • 6
    • 68
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/06 07:05:18

    さっきテレビ付けた東谷が出てて勝手にyoutubeに接続してるのか!?って思ったら
    NHKだったわ汗
    政見放送出てたわチャンネル登録してな!とか言ってて、
    バックに当選しなかったら綾野剛の闇喋るみたいなの書いてあったか?寝ぼけてるのに気持ち悪いのみた
    綾野剛流石に可哀相すぎる
    まだNHKブッコワスのがマシだ

    • 12
    • 67
    • 萩(思案)
    • 22/07/06 06:19:27

    >>65アンチも暇だからツィッターやYouTubeにクレーム入れているらしいよ笑

    • 3
    • 22/07/05 23:39:59

    東スポ味占めてこんな記事ばっかりだね。

    • 4
    • 65
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/05 23:39:15

    ガーシーのファンみたいな人たち暇だからスポンサーにクレーム入れまくるらしいよ…

    • 1
    • 64
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/05 23:34:18

    ガーシーの話って噂レベルみたいな感じだけど確実に効き目があるね

    • 4
    • 63
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 19:34:28

    ガーシーのしつこさに、今や綾野剛の方を応援してる
    綾野剛頑張れ

    • 17
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ