利用してくる人の特徴をあげて?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/06 08:44:07

    >>30
    断ってキレさせりゃいいじゃん
    この先ずっと利用され続けるより
    関係を断てるならその方がいい

    • 0
    • 22/07/06 08:35:30

    今日も頼みごと→またあのママ友に◯◯て連絡しといて。
    いやいや、LINE知ってるだろう。。。。
    無理ならいいからと言うけど断るときれてくるし。

    • 0
    • 29
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/06 08:31:17

    長男との約束に、妹も紛れ込ませてくる
    その妹がまた面倒くせーやつで
    でも譲らなきゃいけない場面が多くてイラつく

    • 1
    • 28
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/06 08:29:01

    名字が山田

    • 2
    • 27
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/05 21:21:12

    利用したい時だけ猫なで声になる。

    • 1
    • 26
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/05 21:16:17

    子どもを預けたいときだけ連絡してくる人

    • 4
    • 25
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/05 13:04:18

    わかりみが深い。
    遠回しに言うよね?
    私は、あなたのママ友にこれこれ貸してて言うといてとかそんな頼まれ方をされます。
    LINEとかも知ってるのに、私に頼むのは利用されてるなと感じます。

    • 0
    • 24
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/05 12:43:23

    ずっと地元の人
    いい歳して自分の親をパパママ呼び
    一人称が名前
    親または自身が自営業
    自宅のあらゆる場所にあからさまに借りパクしたと思われる品が散乱
    BBQN

    危険度MAX要注意生物です。

    • 2
    • 23
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/05 12:41:28

    姉妹育ちの末っ子。甘え上手。

    • 5
    • 22
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/05 12:40:36

    >>2めちゃくちゃ分かる!
    『いい事思いついた!』とか言い出すんだよね。
    普通に「乗せて行って」と言えば良いのに。

    • 1
    • 21
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 12:39:39

    車なしのひと

    • 6
    • 20
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/05 12:37:47

    トピズレだけど、普段お世話になっている人なら、ティッシュ位許せる。

    • 0
    • 19
    • あだ名はティシュ
    • 22/07/05 12:15:32

    >>17
    ポイントは
    「ティシュちょうだい」
    ではなく
    「かして」と言ってる所ね。

    • 0
    • 18
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/05 12:00:08

    利用されるのが嫌ということですか?
    利用されてうれしい人が殆どだと思うけど。

    • 0
    • 17
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/05 11:57:49

    >>12笑ったwティッシュぐらいで、ケチケチばばあみたいw

    • 1
    • 16
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/05 11:56:17

    遊ぼうって言われてこっちが足運んで行ったのに、その子は喋らず寝てたりでその子の子供三人+私の子供二人の相手を毎回させられる。
    自分が休みたいからって明らかに利用だよね。

    • 5
    • 15
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/05 10:27:40

    タイプは色々あるけど私がよく遭遇するのは

    「わたし何もわからないの。教えてぇ?
    やってぇ? おねがぁい?」
    「すごいね、すごいね、さすがだね」

    っていうカッコウの雛みたいな人かな

    逆に
    「大丈夫、私に任せて!」
    「いいよいいよ、私がやっとく!」
    っていう姉御肌を装って
    全ての手柄を盗んでゆくタイプもいる

    共通するのは「やたら距離が近い」こと

    • 8
    • 14
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/05 10:17:31

    フレンドリー
    誰とでも話し合わせ盛り上がれる
    一見良い人、実際良い人と言われてる人が多い(利用された事ない人にはわからないから)
    群れてて1人では行動できない

    • 5
    • 13
    • 桜(精神美)
    • 22/07/05 10:14:30

    日常生活の、ちょっとした事でも人を使う場面がある人は「そういう人」ですね!

    • 0
    • 12
    • あだ名はティッシュ
    • 22/07/05 10:12:48

    「ティシュある?かして」

    といって、普通に使うヤツ

    • 1
    • 11
    • 桜(精神美)
    • 22/07/05 10:10:57

    机とか棚とか
    ファーっと風が吹いて
    目の前で何か落ちる。


    でも絶対に拾わないw
    (私が落としたんじゃないから?私の物じゃないから?)

    • 0
    • 10
    • 桜(精神美)
    • 22/07/05 10:07:26

    ちょっとしたことでも人に聞く。
    え?スマホで検索すればええやん?
    みたいな事まで。

    • 7
    • 9
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/05 09:41:37

    ママ友と話してたら仲良くしたそうにしてくるけど、いざ声かけたら挙動不審な人
    それでいて声かけなかったら避けられてると被害者意識の強い人

    • 4
    • 8
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/05 09:38:05

    ごめん、利用されるほど関わりもしないわ

    • 3
    • 7
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/05 09:36:59

    シングル

    • 2
    • 6
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/05 09:35:27

    みんな同じような条件で採用されたパートなのに、自分だけ大変アピールして楽しようとする人

    • 4
    • 5
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/05 09:35:26

    常に笑顔でこっちの気分が悪くなるような事は絶対に言ってこない。
    って人はわりと多いと思うんだけど~
    ここに銭が絡んできたら要注意っすねw

    • 3
    • 4
    • フラワーロック
    • 22/07/05 09:33:59

    特徴は利用しようとしてくる人から連絡してきます

    • 6
    • 3
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/05 09:32:48

    グループラインの既読や返信を気にしてグチグチ言ってる人

    • 5
    • 2
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/05 09:31:23

    意外とはっきり言わない。
    「隣町まで送ってほしい」が本音なのに「隣町にオープンしたお店行きたがってたでしょう?来週月曜なら私空いてるから一緒に行けるよ!」みたいな言い方してくる。

    • 1
    • 1
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/05 09:29:48

    団地済み
    子供は男3人
    イオンのフードコートの水をがぶ飲み
    子供の年齢詐称して有料施設利用
    クレクレ
    服はよれよれだけど車はアルファード

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ