自分が子だとしたら、自分が自分の母親だと嫌?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/05 09:40:13

    >>20
    当たり…

    • 0
    • 28
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/05 09:38:18

    片付けも料理も下手だし嫌だ。でも愛情面では、私がもらえなかった分子供達にやりすぎなくらい与えてる自信はある。

    何が正解なのかは子供によるのかな。

    • 0
    • 22/07/05 09:10:54

    絶対やだ。よく子供、やさぐれずに育ったなって思う。

    • 3
    • 26
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/05 09:09:05

    少なくとも私の親よりは全然マシだと思う。

    小さい頃は厳しめに躾をするようにして、年齢が上がってきて分別がつくようになってくると共に緩くしていったから、今は殆ど叱ることも無い。
    勉強も、進路の話をして必要なことを親子で調べたから、日常で何をするかは本人に任せてるし。
    子供達が楽しんでることに過剰に食い込んでいかない。
    親が未経験の子供達の習い事で、子供より優位に立とうとしない。
    上の子が就活中で、相談には乗るし話(愚痴)は聞くけど指示はしない。
    学校の就活担当の先生とよく相談しなさいって言うくらい。
    下の子は高校の次年度の進路別クラス分けの話が出てるけど、親の希望は特に無しって形で進めて貰ってる。

    子供の人生は、良くも悪くも子供自身が全て背負うものだから、親に背負わされた・こんなの背負いたくなかったのに、と子供に思わせないよう育ててるつもりだよ。

    • 0
    • 25
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/05 09:05:18

    嫌じゃない。
    実際の母親の嫌だった事をしないようにしてるから、良い母親かどうかは別として私にとっては最高だと思う。

    • 0
    • 24
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/05 08:58:10

    自分の母親より大分マシだと思う
    娘とアホなこと言って笑い合えてるから。私は母の前でお腹抱えて笑うとか学校での愚痴とか言ったことない、そんなことできる雰囲気なかったし

    • 3
    • 23
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/05 08:51:14

    嫌かな。
    でも流行りのもの買ったり美容のことで一緒に努力するところだけは良いと思う。
    私がしてもらいたかったから、本当にそこだけ。
    あとはもう褒めるとこないわ…

    • 0
    • 22
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/05 08:49:33

    なんにも調べないわからないの親に育てられたからあれに比べたらマシだと思う

    • 2
    • 21
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/05 08:47:29

    嫌だ。
    私の母がいい。父親も同じ。

    • 2
    • 20
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/05 08:45:43

    >>7
    親ガチャ…

    • 1
    • 19
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/05 08:43:36

    嫌すぎる

    • 2
    • 18
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/05 08:43:04

    私も嫌
    まず自分なんとかしろよと思うわ

    • 1
    • 17
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/05 08:42:21

    >>15
    お子さん何歳?
    私は嫌だなぁ。もっとケラケラいつも笑ってる明るいママが良かった。

    • 1
    • 16
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/05 08:42:15

    嫌だな

    • 0
    • 15
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/05 08:40:47

    全然いい
    こういう親から生まれたかった
    子どもは毎日好きって言ってくれる
    ほどよく放置してくれる
    ちょっと干渉してくるけど嫌といったら首突っ込んでこない
    叱る時は理由を教えてくれる
    昨夜も「ママに直してほしいところとか、嫌なところはない?」と聞いたら「ほっぺにチューするのだけやめて」と言われました

    自分の親が毒親だったので気を付けて子育てしてるのが今実ってる感じ

    • 2
    • 14
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/05 08:40:44

    いいと思う!
    運転できるし、病院もちゃんと連れて行くし、話もきちんと聞くし、子どもたちが家にいるときは絶対に旦那とやらないし。

    • 0
    • 13
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/05 08:40:26

    私も嫌(笑)

    • 0
    • 12
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/05 08:39:39

    ヒステリックだから嫌だと思う

    • 4
    • 11
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/05 08:39:04

    良くもないけど最悪ではないかな

    • 1
    • 10
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/05 08:37:58

    まあまあ良いと思う。
    でもあと20kg痩せてほしい

    • 1
    • 9
    • チコリ(質素)
    • 22/07/05 08:37:23

    考えたことなかった。そう考えたら、子への接し方が変わるな。

    • 0
    • 8
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 08:37:11

    嫌すぎる

    • 0
    • 7
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/05 08:36:21

    娘が、うちは親ガチャ当たり!!って言ってくれるから嫌な母ではないと思ってる。

    でもお金持ちではないので
    お金持ちの家の子供に生まれたいかな。

    • 0
    • 6
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/05 08:35:58

    いちいち干渉しないから良いと思う。

    • 0
    • 5
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/05 08:35:09

    私がいい。服買ったりでかけたりが好きだから。うちの親はなんにも買ってくれなくて恥ずかしい思いいっぱいしたから。反面教師で子供にはお金かけちゃう。

    • 2
    • 4
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/05 08:34:57

    こんな感情の起伏激しい母親、嫌だ…笑

    • 3
    • 3
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/05 08:34:47

    うちの母親よりは200倍くらいいいけど嫌だね。

    • 0
    • 2
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/05 08:33:48

    そうね、もうちょっと明るい母親がいいな。
    それと10キロ痩せて欲しいな。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ