同居の義父と朝から大喧嘩しました。私が出てきました。

• なんでも
  • パセリ(逆境からの勝利)
  • 22/07/05 06:30:01

旦那は義父にただ従うだけです。
理由は、毎回台風や暴風雨がきた時に、雨風が強くなって直撃して、外に出るのが危険になってから、義父だけでなく私の旦那や私、義母までを引き摺り出して、倉庫の周りを縄で閉め始めたり、毎回何かしら違う作業を強いられます。
先程も、同じことがあったので、仕事に行く前の主人を私が止めたら義父が大激怒して、私がもう離婚すると行って車で出てきてしまいました。旦那から電話があり、お義父さんには従う事と、田舎のお年寄りには多い事だそうです。命の危険がないから、義父も出ているのであって本当に危ないならでないと言われました。後謝れと。
この義父の行動、、年配の方にはよくあることなのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 22/07/05 06:43:34

主です。巻き込むのが嫌なんだよ。自分一人で行って死んでも私的には痛くも痒くもない。あいつが死んでくれるなら別に良いんだけど、旦那や私まで出て行くように言うし、旦那も義父神様みたいな人なんで。

• 9
    • 8
    • 22/07/05 06:56:33

>>7無駄なんだよ。
    早めにやろうと言っても、雨風強くなってきて今がピークかって時に、また「見に行くぞー」みたいな感じで動き出すんだよ。家族全員私以外従ってる。流石に子どもには言わないというかわたしごとめてる。本当楽しんでるみたい。お前だけ死んどけよ。

• 31
    • 72
    • 22/07/05 10:07:27

皆さんご意見ありがとうございます。嬉しいです。
    まだ少し携帯の調子がおかしくて、お返事遅くなりました。以前、台風で出て行った際、風に煽られて私が腰を強打しました。その時も義父は笑っていましたね。旦那は心配はしてくれましたが、義父に悪気はないと一点張り。
    今回はお家に帰りましたが、義父に「暴風雨が強くなって外に出るのは危険な行為なので、私は出ません。私に何かあったらそちらは困りませんが子どもが困るので、それで出て行けと言われるなら今すぐ離婚する覚悟です。それと暴風雨に出て行ってそちら様が怪我をされても、私は一切面倒見ません。最悪お亡くなりになられても知りません」と伝えました。そうしましたら、「笑何そんな向きになってんの?そんなつもりちがうよ。そんな深い話違うのに、笑」と言われました。まぁ私はもう従いません。嫌われる勇気ですね。皆さんありがとうございました。

• 24
1件~3件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています