46歳、太る一方で全然痩せない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モミ(高尚)
    • 22/07/05 00:41:27

    カツ丼食べたい

    • 7
    • 22/07/05 00:48:58

    >>1

    私も~駄目だわ

    • 5
    • 3
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/05 00:54:12

    主さん漢字違うよ。喝だよ。
    私も痩せないよー。諦めずにがんばろう。

    • 6
    • 4
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/05 01:01:07

    同じ年でまっっったく同じ。痩せるってなんだっけ?最近諦め気味。

    • 19
    • 22/07/05 01:03:36

    >>3
    あいやー痛すぎる…
    訂正ありがとう!

    • 3
    • 22/07/05 01:04:18

    >>4

    なんなんだろうね
    急にきた。やる気なくなったらおしまいだよ!? 頑張ろう…

    • 2
    • 7
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/05 01:10:38

    私もです。暑いから炭酸のみたいけど水で我慢しても太ってるしイラつくから今日は飲んだが体重変わらず。
    下痢でさぞ痩せたかと思って体重測ったら増えてたりなんだろうね。なにしても太る。

    • 28
    • 8
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/05 01:24:29

    >>7わかり過ぎる。あの何しても太るのなんなんだろうね。意味わからん。

    • 15
    • 9
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/05 01:31:37

    先日、50歳になったばかりなんだけど、一番痩せていた30歳の時より約20㌔も太りました(^0_0^)
    ドラム缶みたいな体型になってしまい、自称ドラム缶おばさんです(笑)

    • 22
    • 10
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/05 04:53:28

    医者にも更年期入ったら仕方ないって
    言われた。でも体重管理に厳しいんだよねー、先生。

    • 3
    • 11
    • アロエ(万能)
    • 22/07/05 05:15:27

    何着ていいかわかんないよホント

    • 12
    • 12
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/05 05:23:28

    人に喝を入れられる体型じゃないよ、あたしゃ…

    • 13
    • 13
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/05 05:35:37

    痩せようとは思わないんだけど、体重20代から変わってないけど、体型はかわった!
    お尻の下の肉がタブって二重化してる(泣)で、ストレッチしても筋トレしても一向に改善しない。なんなら筋肉痛にすらならない。

    そりゃ主様、半端なことじゃやせないわ。
    てか、痩せたとしても体型は戻らないよ、たぶん。

    • 3
    • 14
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/05 05:53:59

    >>10
    仕方ないって思ったら終わりだよ

    そういう私も過去最高に太ってる
    自分がこんなに太るなんて思ってなかった
    体重計ったら人生初の60キロ超えだろうな…
    出産前でも58キロと57.5キロだったのに(2人産んだ)
    コロナで外出減らしてからかな
    やっぱり動かないのが駄目なんだよね

    • 6
    • 15
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/05 06:19:45

    仕事で動かないの?
    わたし、介護職だから一日中動き回ってバタバタやってんのに痩せないから…
    これ、動かない仕事だったらどうなってんだろって怖い

    • 9
    • 16
    • 撫子(内気)
    • 22/07/05 06:21:02

    >>14
    わかるー。
    臨月の時の体重超すなんて!って思うよね…。
    私も60オーバー。

    • 10
    • 17
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/05 06:30:46

    私も168センチ54キロ...
    もうちょい痩せたい

    • 2
    • 18
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/05 06:32:28

    >>7
    万年ダイエッターの私の母みたい!笑
    運動してないのにそりゃ痩せるわけないよなーと思ってみてた。

    • 0
    • 19
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/05 06:37:58

    フェーズ2いいよ

    ゼニカルも痩せるけど、生活に支障出る
    専業主婦ならいいけど、働いてる人は無理

    • 0
    • 20
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/05 06:52:09

    >>17
    はあ?痩せる必要ないじゃん

    • 5
    • 21
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/05 06:58:15

    数日間、甘いものや油っこいものを我慢しただけですぐに痩せないと、全然痩せないって言うけど、太ったのだって日々の積み重ねで急に太ったわけではないよ。
    最低でも1ヶ月は頑張ってごらんよ。
    間食と甘い飲み物をやめるだけでも絶対結果が出るから。

    • 5
    • 22
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/05 07:00:28

    やっぱり食べてるんだろうね。
    本気で食べなければ痩せるから。
    でも食べないのは不健康だし、夕飯だけ気をつけてストレッチしてれば太らないよ。

    • 3
    • 23
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/05 07:57:11

    私は逆で10代の頃の体重に戻って、キープするように気を付けてます。
    夜食べ過ぎないとか、階段使ったり、早歩きするなどちょっとした事でも違う気がします。

    • 2
    • 24
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 07:58:18

    私はミセス用の服をきてます。
    気づけば食べてる

    • 2
    • 25
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/05 08:01:14

    2月の健康診断で去年より少し減ってたから安心しすぎて、たった5ヶ月で3キロ増えてびっくりしてる…
    44歳。この3キロ落とすの大変そう
    一緒に頑張りたい!

    • 2
    • 26
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/05 08:02:14

    年齢的にも病気になりやすくなってきてるから本気で自分に向き合った方がいいよ。病気になれば食べることも制限される。美味しく食べられてるうちに見直して痩せてね。

    • 1
    • 27
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/05 08:05:37

    体型って、母親に似るよね

    • 0
    • 28
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/05 08:07:45

    アラフィフだけど管理栄養士いるドラッグストアで指導受けてる。
    緩く筋トレ、ストレッチ、食物気を付けてるよ。
    運動嫌いだけどやるしかない。
    4キロ減って(これ以上減らしたらダメ)筋肉付けるために色々やってる。

    • 1
    • 29
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/05 08:08:25

    >>17
    私は、47歳150センチ57キロ痩せたいよ。
    でも、増えるいっぽうで。

    • 4
    • 30
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/05 08:09:18

    1日3食、そしてきっちりオヤツまで食べてるからじゃないの?
    昔と違って今の時代の人間は1日3食は食べ過ぎで、栄養が飽和状態なんだよ。

    • 1
    • 31
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/05 08:11:00

    >>27
    私は父親似、というか父方の親族の系統だわ。
    みんな痩せ型。

    • 0
    • 32
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 08:11:16

    体重はそれ以上増えないようにして
    痩せにくくなるから

    • 1
    • 33
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 08:12:53

    同じく46歳
    159cmで49キロ~54キロを行ったりきたり
    昔は代謝がよすぎて、大食いなのに
    41キロ~45キロだった


    ガッツり食事制限しても無駄
    夜の炭水化物を控えるぐらいで
    軽めの筋トレ
    ストレッチ&筋膜リリース
    太りにくくはなる

    • 2
    • 34
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 08:13:24

    >>30
    あとはカロリー消費ね
    朝活して夜食はもちろん食べない
    食べてすぐゴロゴロしない

    • 0
    • 35
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/05 08:14:29

    朝一コーヒー飲むと食欲抑えられるよ。

    • 0
    • 36
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 08:15:17

    ウォーキング前にブラックコーヒー一杯飲むと、脂肪が燃焼するよ

    • 0
    • 37
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 08:15:48

    >>35
    あと酢だね
    タマノイの梅酢を炭酸水で割って食前に飲むと
    食欲抑えられるうえに、内蔵脂肪も抑制できるらしい

    • 1
    • 38
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/05 08:17:24

    >>37
    ん?炭酸水って食欲促進させるんじゃないの?
    一瞬お腹膨れるけど

    • 0
    • 39
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 08:19:20

    当たり前だけど白砂糖は百害あって一理なし
    アルコールも糖分多いよ

    • 0
    • 22/07/05 08:19:30

    >>38

    知らないけど、炭酸水てより、梅酢ってとこがキーなんじゃないでしょうか。。

    • 1
    • 41
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 08:21:54

    >>38
    酢のほうが大事なんだよ

    炭酸水がいやなら水で割ればいい
    炭酸水でお腹ふくらまるのも手であることは確か

    • 0
    • 42
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/05 08:22:23

    渇?笑

    • 0
    • 43
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/05 08:23:19

    インスタとか見てると44歳45歳で宅トレだけで痩せたママさんいるから、そういうの見たら? ちゃんとやろうと思ったら不可能ではないと思う。 ただ、この年になるとホルモンバランスが崩れたり鬱とかで気力と活力が湧きづらくなるから、まず気力が湧くところから改善してみた方が…急がば回れです。

    • 1
    • 44
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 08:24:56

    >>38
    一瞬ではなくてかなり持続するから
    食前には効果的

    >炭酸水を食事の数分前に飲むことで、胃の中に十分に二酸化炭素が広がった状態を作れます。 この状態で食事を食べると、満腹中枢が刺激された状態で食事を開始することになるので、食欲を抑えながら食べることができます

    あと他の人も言ってるけど、酢に効果があるんだよ

    • 0
    • 45
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/05 08:26:48

    私も46歳です。
    ズボンのボタンが閉まらなくなりダイエット決意しました。
    年齢的にカロリー制限だけでは痩せにくいのでプラスでゆるウォーキング1日1万歩、仕事と乗り物乗らないで1万歩はいきます。
    4ヶ月でマイナス6キロ、ウエストはマイナス15センチで以前のズボンも入るようになりました。
    おばちゃんでも大丈夫、痩せます。
    頑張って。

    • 3
    • 46
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 08:28:12

    間違っても脂肪吸引はしちゃダメだよ
    強い気持ちで泣きながら自力で脂肪落とそう

    • 0
    • 47
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/05 08:29:40

    痩せないのは努力してないから。
    もう代謝が落ちてるから仕方ないとか言い訳はしちゃ駄目だからね。

    動かず食べてるから太るんだよ

    • 5
    • 22/07/05 08:29:41

    ウォーキングって非現実的だよね。そんな時間ないし、この気候だもの。オバさんがずかずか歩いてるのも怖い。

    • 2
    • 22/07/05 08:30:16

    >>48
    一生太ってろ

    • 9
    • 22/07/05 08:32:05

    食前の空腹状態に酢とか炭酸水とか飲むと胃がしんどくなるんだよねー私

    • 1
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ