家の裏が墓地ってどうですか?新築一戸建て

  • なんでも
  • パックンフラワー炎(火を噴く)
  • 22/07/04 09:32:03

値段も間取りも全て完璧なのですが、
窓開けると景色が墓地です 
子供が大きくなった時怖がったりとかありますか? 
一戸建てに住んだ事ないのでわからないんですけど1階は窓開けたりするんでしょうか? 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 252
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/04 22:52:18

    実家の裏が墓地。そのせいなのかなんなのかかなしばりに頻繁にあってた。
    霊の通り道って占い師にも言われたし

    • 0
    • 22/07/04 22:47:49

    何処か分からないからなー。
    田舎なら、墓地は墓地はだから。
    周辺に家ないし。
    都内なら、普通にあるけど昔から住んでる方ばかりだから気にしてないよ。

    • 0
    • 250
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/04 22:43:44

    事故物件じゃあるまいし笑

    • 1
    • 249
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/04 22:41:35

    引っかかることがあるなら絶対やめるべき。賃貸じゃないんだから。
    ここで聞いているってことはそういうこと。

    • 0
    • 248
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/04 22:38:22

    私は怖がりだから無理だ~…あとは墓参りに来た人がそこらへんに車停めたりするから嫌だ

    • 1
    • 22/07/04 22:37:16

    お子さんが小さい時に住むなら、それ当たり前になるんじゃないですか?
    ご両親が気に入った物件なら良いかと思いますが、気になるならやめた方がいいです。

    • 0
    • 246
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/04 22:18:13

    >>233
    確かに。
    災害とか戦争で死にたくないのに亡くなった人が大量に出た場所とかもあるんだしね。
    雰囲気なんだろうね。ドイツの絶滅収容所の周囲は民家だけどそれは流石に格安でも嫌だけど。

    • 0
    • 245
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/04 21:27:00

    墓地の側なんて、訳ありかお金がない人くらいしか買わないけどそのどっちかかい?
    だとしたら怖かろうが諦めるしかない。

    • 0
    • 244
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/04 21:24:27

    墓地の隣の空き地でいつも遊んでたけど線香の匂いもしないし人の声も読経の声も聞こえなかった。今そこに建売りが建ったけどみんなすぐ売れちゃったよ。

    • 0
    • 243
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/04 21:24:02

    >>233
    自殺の前に先祖の墓参りにくるのはあるあるらしいよ…

    • 0
    • 242
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/04 21:23:02

    実家のマンションの横が墓地で6階なんだけどベランダ一面お墓。最初はびっくりしたけどあとから高い建物建たないし今では気にならないし特に不満なし

    • 2
    • 241
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/04 21:22:48

    なんでそこ?やすいから?
    ふつう子供だった余計嫌がるでしょ。

    • 0
    • 240
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/04 21:21:57

    墓地そば家は、同じ規模の家より数十万から数百万安くなる。
    でも私は絶対いや。

    • 2
    • 239
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/04 21:20:49

    墓地って悪いところではないとは聞くけど、長年住むとなると無理だなあ…

    • 1
    • 238
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/04 21:20:16

    わざわざそんな場所を買おうとしている時点で
    何かに呼ばれているみたいで怖い
    友達の家だったとしても遊びに行きたくない
    将来そんな土地を相続させられる子供がかわいそう

    • 3
    • 237
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/04 21:18:46

    一定の時期になるとお線香の香りがスゴそうだなと思う。

    • 3
    • 236
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/04 21:17:05

    夜とかわたしは嫌だな。

    • 4
    • 235
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/04 20:41:12

    我が家、隣が墓地。
    キレイな墓地だから景色は良いんだけど
    お彼岸やお盆の時期、路駐と喋り声がうるさい。
    そして窓を開けるとお線香のニオイがする。
    お線香のニオイ嫌いじゃないなら大丈夫。
    ただ!!我が家も含め、墓地周りの何軒かは家電品の持ちが悪い。すぐ壊れる。何かあるのかなー?
    ちなみに、うちは隣の墓地買いました。

    • 1
    • 234
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/04 19:23:45

    一生そこに住むとか、地域的に土地が出てこない場所だとか、駅近で条件がいいとかならアリなんじゃない?リセールは厳しいけど。

    • 0
    • 22/07/04 16:39:30

    お墓はむしろちゃんと供養されてるんだから、別に怖いことなくない?
    自殺の名所とか事故の多い交差点の前とかの方が供養されてないのがたくさんいそう。

    • 6
    • 232
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/04 16:33:10

    定期的に誰かが墓参りにくると思うから、それが嫌

    • 4
    • 231
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/04 16:29:46

    住む分には本人がどう思うかなのでよいですが、売るときに大幅に下がるよ。

    • 6
    • 230
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/04 16:26:33

    浮遊霊や地縛霊が来てもオッケーなら大丈夫じゃない?

    • 2
    • 229
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/04 14:51:40

    全然平気。
    みんなお墓に供養されている誰かの大切な人達。
    怖くないし。
    日当たりも風通しも見通しもいいし問題ない。

    • 12
    • 228
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/04 14:50:00

    裏ではないけど5軒隣の所に墓地ある。
    参考にならないと思うけど怖くないよ。学校行くときにそこ通らないと行けないし。
    でも隣が墓地はいやかも。
    買うときに区画で墓地の隣じゃない所選んだし。
    でも墓地が隣の人も普通に住んでるよ。そこの人も子供もいると思う。別に気にしない人ならいいと思うよ。

    • 1
    • 227
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/04 14:49:15

    裏が墓地の23区内の賃貸マンション住んでたけど
    高い建物は建つことないし、見通しが良くていいかと思ったけど
    スカイツリーも綺麗に見えたし
    ただね蝉がすごく飛んできたよ。夏に
    墓地は地面が土だから、そこから孵化して飛んでくるんだと思う。
    墓地よりなにより蝉が怖かった。なので買わない。

    • 2
    • 226
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/04 14:46:16

    >>222
    そりゃ購入したんだし、窓開けたって何も気にならないよね。

    • 1
    • 225
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/04 14:44:38

    絶対嫌!!!

    • 0
    • 224
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/04 14:44:00

    次売ること考えたらなかなか難しいし辞めておいたほうが無難かな

    私はビビリだから絶対に無理
    夜帰宅するのも怖い

    • 0
    • 223

    ぴよぴよ

    • 222
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/04 14:29:59

    地元に、墓地の真横にマンションが建ってるけど、駅まで徒歩2分の好立地だし日当たり良好だしで好物件扱いよ。
    友達がそこの6階に住んでたけど、窓を開けても何も気にならないって言ってた。

    • 1
    • 221
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/04 14:28:50

    地元がガッツリ寺町で友達に寺の子とか多かった。
    私は墓が怖いというより、お盆やお彼岸に混雑する、線香臭い。
    近隣に人通り少なくて裏通りだと子供の通学とか気になるかな。
    中高生で夜に帰宅等尚更。

    • 0
    • 220
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/04 14:25:19

    事情をわかって買うなら、
    文句を言っても、あんまり取り合って
    もらえないことも多いよ。
    多分、値段もそれで多少控えめとか。

    古くからある墓地で、近所の人が
    多いと、しょっちゅうお参り来てたり。
    彼岸とお盆とかは、お線香のにおいで
    結構大変かもね。読経してたりすることも
    あるし、大勢でくるとこもあるし。

    こういうところで聞くくらいなら
    やめた方がいい。気にしてるわけだから。

    • 1
    • 219

    ぴよぴよ

    • 218
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/04 14:19:56

    >>208そういえば夏に肝試しに来てる若者いたわ

    • 2
    • 217
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/04 14:15:26

    ちょっと
    うちなんかどうすんの。
    家で旦那死んだよ。
    未だに部屋には夜入れないわ。

    • 2
    • 216
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/04 14:14:29

    わたしアパートのとき裏がお墓だったけど
    気になったのは、お盆の時の線香の香りと
    チーンチーンってなることだけ
    後は全く問題なかったよ

    • 1
    • 215
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/04 14:13:01

    友人が大規模な公営墓地(?)と葬儀場に東と北が囲まれてるマンションを購入した。西側にも小さな葬儀場があった
    友人の部屋からは南面の景色しか見えないんだけど、北側の寝室とかは窓開けてたら葬儀場
    お呼ばれしてはじめて行ったときに「...」となってしまったから、そう思う人がいることを許容できるなら。

    • 0
    • 214
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/04 14:12:38

    生きてる人間の方が怖い。
    仏様は何もしないよ

    • 5
    • 213
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/04 14:10:22

    墓よりママスタの方が怖いよ

    • 8
    • 212
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/04 14:07:31

    気持ち次第じゃない?私なら絶対にいやだ。

    • 0
    • 211
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/04 14:03:46

    >>191
    売る前提で買う人いるよね。
    売りたいと思う事があったら売れるようにって事だと思うけど。
    売りたいと思っても売れなかったらしょうがないしねって感じ?

    • 0
    • 210
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/04 14:01:51

    まあ、墓地と聞いて思い浮かべる情景も人それぞれだし、
    結局は主がその場に立ってみてどう感じるかじゃないのかな
    街の雰囲気、近所の雰囲気など含めて。
    あと夜に一度行ってみるといいと思うよ

    • 1
    • 209
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/04 14:00:09

    >>195
    そういう儀式は儀式でしかないと思うのだけど、気にする人もいるんだね。
    幽霊は怖いタチだったんだけど、大人になった今は隣がお墓だろうが気にしないわ。
    気になるのは生きてる人の目だけ。
    「あの人お墓の隣買ったんだね」って言う人は必ずいるなーと思う。
    1番怖いのは生きてる人間。

    • 3
    • 208
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/04 13:59:15

    うちも後ろ側が墓地。
    そこまで大きな墓地じゃないからか気にならない。線香の匂いも。

    • 1
    • 207
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/04 13:58:58

    >>179
    青山墓地はデートスポットになるくらいの墓地よ

    • 2
    • 206
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/04 13:57:53

    >>204
    いやだよね・・
    普通。

    • 0
    • 205
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/04 13:57:42

    >>198
    そりゃそうかも知れないけど、生きてる人間とあの世の人と、両方の世界から攻められる可能性もあるわけだし、、、

    • 0
    • 204
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/04 13:56:57

    隣じゃなくても窓開けて視界に入るだけで嫌かも。

    • 1
    • 203
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/04 13:55:23

    台風や嵐の日はあの木の札とか枯れた花とか飛んできそうで超こわい。

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ