携帯電話格安のキャリアじゃない理由って

  • なんでも
  • モンステラ(一途な幸せ)
  • 22/07/04 09:20:42

なんですか?

旦那にして欲しいけど仕事で凄く使うし山に篭る事もあるので電波がきちんとしてないと不安なのか三大キャリアはやめてくれません。
そこも理解はしているから今まで何も言わなかったけど料金が高過ぎる…
1万は浮く計算です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/28 21:20:00

    私だけワイモバイルだけど、本体の保証代やら10分無料通話つけたりしたらそんなに安くもないかも

    • 1
    • 138
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/28 21:15:32

    私は仕事で使ってるので、本体保証サービスがないと無理ですね。docomoだと申し込んだ翌日には届いて料金も同等機種だと5000円で交換してくれる。最新機種買うより安いし、使いなれたものだから操作方法覚える必要もない。これがあるからdocomoやめられない。

    • 0
    • 137
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/28 20:55:32

    格安スマホって、基本ショップがないから設定やトラブル解決などいろいろ自分でやらなきゃなんでしょ?スマホやネットなどデジタルに強い人向きだということに落ち着いた!ショップがあってカケホーダイがあるとこ探して、それに家族で移行して...うわっ!めんどい。

    • 0
    • 136
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/28 20:27:58

    旦那はずーっとドコモのまま。
    光も契約してるから解約乗換がめんどくさい。タイミング謝ると違約金ダブルパンチ

    機種変ですら重い腰を上げてようやくやるって感じだった。乗換なんて色々面倒でやるわけない。ホントは格安にしてほしいけどね、まぁもういいや。

    私が格安(LINEモバイル)なので、旦那は何かあったときの為にキャリアのままってのもある。

    ホントは二人で楽天モバイルに乗り換えようとしたけど、繋がらない等あまりにも不評だらけだったから諦めた。

    • 0
    • 135
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/28 20:07:01

    めんどくさくて。単にそれだけ。
    誰か代わりにやってほしい。

    • 1
    • 22/07/28 19:53:59

    普段使えなくても困らない
    いざとい時使えないと困らない?

    • 1
    • 22/07/28 19:53:55

    普段使えなくても困らない
    いざとい時使えないと困らない?

    • 0
    • 132
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/24 17:09:40

    安心感が1番じゃない?私はauだけど4000円しないし旦那も6000円くらいだよ。
    数千円の為に不便になりたくない。10000円くらいなら主がバイトで稼いできたらいいと思う。

    • 1
    • 131
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/24 17:06:30

    格安スマホはなんだかんだで不安要素が多いよね
    主の旦那さんは仕事で使うんだから必要経費でしょ
    1万くらいでぐちぐち言いなさんな

    • 1
    • 130
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/24 17:05:47

    >>127
    そう、手続きするのとか、データを移すとかMNPする前に色々やることがあるし
    どの会社がいいのかとか考えることすらもはやめんどくさい

    • 1
    • 129
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/24 17:04:09

    障害者割引をつけている為

    • 0
    • 128
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/24 17:02:46

    ドコモのはじめてスマホプラン月々1,600円(2年目から)だから現状維持
    毎月ギガが余るし
    特殊な料金プランだから一度他に行くと、失敗しても二度と戻れないからね

    • 1
    • 127
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/24 16:45:52

    めんどくさい。

    • 2
    • 126

    ぴよぴよ

    • 22/07/05 10:19:34

    やめたくない人に強要する意味が分からない

    • 8
    • 124
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 10:19:14

    一万稼げば良いよ
    仕事で使うなら必要経費

    • 2
    • 123
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/05 10:17:53

    他で一万削れないの?

    • 0
    • 122
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/05 10:16:13

    docomoのahamoと楽天モバイル持ってるけど、やっぱりahamoのほうが電波はいいよ。ahamoはしっかり使えてる場所で楽天は圏外になってるとか結構ある。楽天は不便すぎるのでもう解約するつもり。

    仕事で使うなら三大キャリアのままがいいと思う。格安キャリアではなく、docomoのahamoとかauのpovo みたいに三大キャリアの格安プランを検討してみては?docomoの高いプランからahamoに乗り換えたけど不便や違いは一切感じていない。

    • 0
    • 22/07/05 09:57:52

    そもそも繋がらないような場所になにしにいくんだよ笑

    • 1
    • 22/07/05 09:57:03

    べつに田舎や地方、山間部でも大丈夫な格安SIMあるし、速度も落ちないのあるけどね、
    ユーザーの数云々じゃないし笑
    そういう人ってよく知らないんじゃない?

    • 0
    • 119
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/05 09:50:57

    田舎なので三大キャリアじゃないと何かあったときに電波がつながらないと不安。道で熊とか猪にあった時、電波がつながらないと命にかかわるからね。

    • 2
    • 118
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/05 09:39:43

    25年ずっとdocomoなんだけど、キャリア変えると登録してあるメルアド全部変えるのが面倒くさいアプリとかお店とかのね。
    docomoのカード作って料金支払いとかしてなんやかんやめっちゃ安いよ?

    • 2
    • 117
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/05 09:05:38

    楽天以外の格安simは、キャリアの電波のほんの一部を借りてるだけだから、混む時間帯は繋がりにくいし、繋がっても遅い。
    ユーザーの少ない田舎なら、格安でも遅くならないかもしれないけど、都心だとメリットよりデメリットの方が大きい。

    ドコモのギガホプレミア(60ギガ)にしてるけど、割引があるから月に3050円だし、高くないよ。

    • 4
    • 22/07/05 09:00:33

    >>103
    ソフトバンクつながらないとこで格安つながるよ

    • 0
    • 115
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 08:57:14

    >>113
    家族間通話無料はないでしょう

    • 0
    • 114
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/05 08:56:33

    料金が高過ぎるっていくら払ってるの?

    • 0
    • 113
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/05 08:56:14

    >>103

    Ymobileって格安に入る?
    家族割あるよー
    3ギガまで980円。
    すごく助かってる!

    • 0
    • 112
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 08:54:12

    >>104
    ただではないはずだけど。

    • 0
    • 111
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/05 08:53:23

    格安スマホと、キャリア?と2台持ちして、試してみたらいい話じゃない?

    • 1
    • 110
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 08:49:41

    >>104
    マジかーありがとう。ショック。わたしは去年くらいかな?忘れたけど
    まぁいいか
    ありがとう

    • 0
    • 109
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/05 08:48:58

    かえるのがめんどくさい
    誰かやってくれるなら家族全員格安でもいいんだけどさ…

    • 6
    • 108
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/05 08:48:47

    docomoだけど、長年使っているから色々な割引が入るとアハモとそれほど料金が変わらなかった。店舗がある安心料と思って変えてない。
    その他の携帯会社は今のところ考えていない。

    • 4
    • 107
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 08:48:33

    旦那さん仕事でつかうなら安心したいだろうし
    不安なら無理に変えなくてもよくない?

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • 105
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/05 08:48:12

    子供達が弄り回すし、私自身よく床に落としてしまう粗忽者だから、頑丈なタフネススマホしか使えないんだよね
    だから、タフネススマホを扱ってるauしか使えない

    • 0
    • 104
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/05 08:48:06

    >>100
    わたし最近、auからUQ mobileにしたけどそのまま使えるよ
    そうなったみたい

    • 0
    • 103
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/05 08:48:03

    家族割りが必要だから
    格安スマホには、それが無いのが一番のネック

    田舎住みの実母と家族割りに入っているので、何時間でもかけ放題
    年寄りは、文字(メールなど)より声を聞きたがる
    こちらも声を聞いて安心したい
    そして、話し始めたら1時間なんてあっという間…だから、家族割りは絶対条件

    「LINE通話を使えばいい」と言う人が出て来るだろうから言っとく
    母はLINEを入れてないし、そもそも論だけど母の自宅には、Wi-Fiが無いの
    「今どき、Wi-Fi無いとか、どこの田舎?」って言うだろうけど、ガラケーとスマホの違いが分からない年寄りは日本中にゴマンといる
    そんな年寄りにWi-Fiの説明なんて通じません
    意味を理解出来ないのだから、設置するはずがないからね

    どんな状況でも繋がる大手キャリアは、有難い存在よ

    • 7
    • 102
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/05 08:46:30

    住む地域により繋がらないとかいうならなぜ格安を選ぶのか
    選ぶ前からわかるよね笑
    安い理由だけで選んじゃって後悔してるの?
    それともただ単に田舎叩きかなぁ

    • 1
    • 101
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/05 08:45:00

    やっぱり繋がりにくいんだね

    • 1
    • 100
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 08:44:11

    >>70
    私キャリアメールできなくなるから
    Gメールにそれぞれ変えてから
    UQモバイルにした。
    キャリアメール今は使えるの!?

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/05 08:41:03

    >>65
    同じ。
    使いたい時に遅いのは不便。

    • 1
    • 97
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/05 08:38:19

    格安ってユーザーが集中する地域では速度が遅くなる。
    地方や田舎のほうがユーザーが少ないので繋がりやすい。
    だから、キャリアのままでいる。

    • 5
    • 96
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/05 08:36:25

    >>52
    海外用のサブのiPhoneにY mobileのsimを入れてたけど、昼や夜等回線が混む時は、都心だと繋がらなかった。

    • 1
    • 95
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/05 08:36:09

    金持ちか、頭悪いか、年寄りか
    どっちかじゃない?

    • 1
    • 94
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/05 08:34:47

    仕事でも使うから。法人契約だから。

    • 0
    • 93
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 08:34:17

    >>89
    分割は継続できるはずだよ

    • 0
    • 92
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/05 08:33:47

    仕事上、キャリアしか入らない。しかもdocomo一択。格安なんか論外なんだってヨ、ら

    • 2
    • 22/07/05 08:32:48

    山に入って困るようなキャリアなら選ばないのは普通でしょ

    • 1
    • 22/07/05 08:30:36

    >>85
    山に入る用事がない
    山に入る生活してる人で電波が入らないで困るなら利用しなければいい
    自分のニーズに合わせたキャリアにしたらいい話

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ