ランドセル実際いくらした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/05 12:37:55

    69000

    • 0
    • 22/07/05 12:36:03

    みなさんありがとうございます。
    結局、あのあとランドセル購入できました。
    メーカー値引きがあったのと、子供がコレがいいと言ったので協和のランドセルにしました^^
    5万円ほどで相場より安く手に入ったのでよった!
    みなさんありがとう!

    • 0
    • 49
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 13:14:27

    8万くらいの。
    男児だからとにかく傷がつきにくい丈夫な素材にしたよ。

    • 0
    • 48
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/03 13:02:27

    ニトリで三月末の値下げ品2万しなかったなぁ
    六年間問題なし

    • 0
    • 47
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/03 12:51:04

    12万だったかな。私の父からのお祝いで買ってくれた。

    • 0
    • 46
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/03 12:50:41

    5万くらいかな、実母が買ってくれた
    私は金額やブランドより1年生は小さいからなるべく軽いのにしたよ
    もちろん軽いのでもなんの問題もなく6年間使えた

    • 0
    • 45
    • ライム(刺激)
    • 22/07/03 12:48:25

    11万くらいだった。自分じゃ買わないけど義母のお言葉に甘えて。
    うちはちょっと高めだけど高いの買って何か良かった事なんて特に無かったし、逆に安物だから困ったとか直ぐ壊れたなんて人いなかったよ。
    子供が気に入った色買えばいいと思う。

    • 0
    • 44
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/03 12:43:30

    男の子2人、3万の買ってもらったけど
    6年間不自由なくぼろぼろならず使えました。

    • 0
    • 43
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/03 12:39:32

    8万ちょい。
    軽くてデザインも素敵。

    • 0
    • 42
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/03 12:38:36

    上の子はこだわりがあったから
    ネットオーダーで6万くらいの。
    下の子は全くこだわりもなく、
    イオンの一番安いやつ2万2千くらい。

    カバーかけているからか、未だに傷もなく
    綺麗です。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/03 12:23:22

    幼稚園の頃、ママ友の子供が双子なんだけどガルソンのオーダーランドセルを1人45000円で作ったと事後報告された。極め付けは教えてあげればよかったねと言われてガッカリしたのを覚えてる。うちは幼稚園のパンフレットのランドセル専門店で買った。

    • 0
    • 39
    • 造花(偽物)
    • 22/07/03 12:13:30

    上の子は2万のクラリーノ、天使のはねの出始めに買った。
    真ん中は39000円の牛革でイオンの中にある個人がやっている財布やカバンなど取り扱っているところで買った。
    末っ子はランドセルの問屋さんでランドセル専門店で6万のコードバン(馬革)。
    3人とも壊れなかったよ。主流なのか段々とランドセルの相場が高くなってた

    • 0
    • 38
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/03 12:08:18

    コクヨの五万くらいの買ったけど、6年使ってもきれいなままだったよ。

    • 0
    • 37
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/03 12:05:36

    娘今大学4年だからかなり昔だけど10万くらい。
    6年使ってもきれいなままだった。

    • 0
    • 36
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/03 12:03:26

    11年前、割引やポイントを駆使できる日に買って3万以内で買えたよ
    フィットちゃんかな?持ち手がついてて
    それが便利だったのを覚えてる
    (上の子が天使の羽で当時持ち手が付いてなかったので)
    上の子も下の子も3万しなかったけど、6年間壊れもせずに綺麗だったよ

    • 0
    • 35
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/03 11:57:56

    3万くらいと2万5千円くらいの。どっちも6年間持つよちなみに男の子。ランドセルならなんでも大丈夫じゃない?ふわりぃとあと忘れちゃったな

    • 0
    • 34
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/03 11:57:26

    ものを大事に使うことを教えれば6年間なにも問題なし

    • 1
    • 33
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/03 11:55:39

    7万くらい

    • 1
    • 32
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/03 11:42:13

    当時流行った?天使のはね。
    15~16年前だけど(笑)
    ギリギリに買ったから割引になっていて3万円代だった。
    壊れる事もなく使えたよ。

    • 0
    • 31
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/03 11:40:48

    息子中2は8万円
    娘 小3は7万7千円 
    2つとも義母が買ってくれました。ありがたい。

    • 1
    • 30
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/03 11:40:18

    >>28
    私は笑っちゃったよ。笑

    • 0
    • 29
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/03 11:38:05

    二人とも老舗鞄屋さんのランドセル
    って聞くと高そうに思えるかも知れないけど、
    実際は7万でお釣りきたよ
    6年保証つきだけど、一度も修理する必要なかった
    目立った傷もないし、大雨にも耐えた
    ありがたい

    • 1
    • 28
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/03 11:32:36

    >>16
    おもんないおもんない

    • 1
    • 27
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/03 11:29:25

    >>16
    グラノーラなんて学校に持って行かない。笑

    • 0
    • 26
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/03 11:28:34

    今3年生の息子は75000円のやつ。

    • 0
    • 25
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/03 11:21:56

    上はプーマ6万
    下は名前知らないけど4万
    プーマは6年経っても綺麗だった。
    4万の物も普通に6年間使えたけど多少クタってた。

    • 0
    • 24
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/03 11:20:33

    14年前(古くてごめんね)高島屋で8万くらいの地球NASAだか言う名前?のやつ ヤンチャタイプじゃなかったから6年間型崩れや傷なしで今も捨てられずしまってある

    • 0
    • 22/07/03 11:17:17

    >>16
    グラノーラ?それシリアルじゃん?
    クラリーノじゃなくて?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/03 11:15:57

    3万円ぐらい。息子は乱暴に扱った割には、大きな傷もなく卒業まで使えました。

    • 0
    • 20
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/03 11:15:43

    今年入学で7万いかないくらいだった。
    入学前はデザインとかメーカーが気になるけど、実際使い始めるとそんなのどうでもよくなるよ。軽さ含めた背負いやすさと容量が大事だなって痛感してる。

    • 0
    • 19
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/03 11:14:50

    6万円。くたびれる事もなく6年間ちゃんと使えた。安すぎるランドセルを使っている子供は、3年生か4年生あたりで傷んでくる。パッと見たら中古のランドセルを使っているのかと思ってしまうほど。まぁでも本人や親が気にしなければいいのでは。拘りのない人だっているだろうし。

    • 0
    • 18
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/03 11:08:41

    新しく買うならどれも一緒。結局は使い方次第。

    • 0
    • 17
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/03 11:08:35

    新しく買うならどれも一緒。結局は使い方次第。

    • 2
    • 16
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/03 11:06:00

    3万ぐらいでも、いまのランドセルって造りがいいんだよ。
    あと入学後は値段とか忘れちゃうわ。
    グラノーラで全然良かった。

    • 0
    • 15
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/03 11:05:47

    天使の羽で6万だったよー。現在6年生だけど、カバーつけて扱いも雑ではないから、綺麗だよ。

    • 3
    • 14
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/03 11:05:32

    土屋鞄の13万のやつ。義母が出すって言ってくれたのでじゃあ遠慮なくと。

    • 0
    • 13
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/03 11:04:48

    6万くらい。
    子供が選んだ。
    でもネットで一万くらいのやつも6年保証ついてたしなんでもいいんじゃない?

    • 0
    • 12
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/03 11:03:39

    2人とも7万弱

    • 0
    • 11
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/03 11:03:31

    値段じゃないよ
    子供の使い方による

    • 1
    • 10
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/03 11:03:27

    イオンで3万くらいだったような。私はお祝いもあったし高いの買いたかった。だけど、通りすがりに娘が欲しがってさ、いつも泣かないねだらない娘が泣いてさ。だから、仕方なくそんなに欲しいならってイオンでその場で買った。
    6年間無傷で、キレイに使ってくれたよ。

    • 0
    • 9
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/03 11:03:20

    娘は5〜6万のだったけど、息子は黒ならなんでもいいーって決めたから3万円くらいのだった。
    娘は今6年だけど綺麗。息子はなかなか雑に扱っていたけど、壊れたりはしなかったよ。

    • 0
    • 8
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/03 11:02:55

    ディズニーリゾートの物で8万くらいだった。

    • 0
    • 7
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/03 11:01:32

    子供二人とも池田屋のぴかちゃん
    刺繍とかないシンプルなやつで六万くらいだったかな

    • 0
    • 6
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/03 11:01:11

    7万8万くらいだったかな
    メゾピアノのやつ
    今は五年生だから忘れかけてるけど
    今高2の子の時はララちゃんランドセルのオーダーみたいなやつで、3万くらいだったかな
    安いのも高いのもそんなに変わらないと思う
    ニトリだから6年使えないって事もないし

    • 2
    • 5
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/03 11:01:04

    上の子はキューポット、下の子はハッカキッズの、それぞれ9万くらいのやつ。どうしてもデザイン気に入ったっていうから。私のひと月のパート代がほぼ消えた感じ。

    • 0
    • 4
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/03 11:00:02

    イオンで天使の羽根?の7万のやつ。 
    上の子は早く買わなきゃなくなるって知らなくてギリギリニトリで売ってた3万のやつ。
    今は一年中ランドセル売り場ってあるよね。

    • 3
    • 3
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/03 10:57:40

    6万ぐらい。
    三越でみたけど、本人が気に入ったのはは天使の羽というオチ

    • 0
    • 2
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/03 10:56:14

    上の子は7万9千円。下の子は8万4千円。下は来年から使うんだけど、上は今5年使ってて、一度修理出してる。肩ベルトの糸がほつれてきたんだけど、糸の修理以外のところもメンテナンスして綺麗にして戻してくれたよ。修理代はタダで、修理期間中は代替えのランドセルかしてくれます。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ