低層マンション高層マンションどっちが良い?

  • なんでも
  • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
  • 22/07/03 10:18:31

築年数、間取り、平米数ほぼ一緒、管理費等は高層マンションのが5,000円ほど高い

低層マンション(5階建て40戸)
高層マンション(15階建て100戸)

どっちがいいと思う?
以前高層マンションの14階に住んでる姉が地震でかなり揺れたし地震後エレベーターが使えなくてしばらく乳幼児抱えて14階まで階段往復生活が地獄だったと聞いて低層マンションの方がいいのかなと思い始めた
あと、低層マンションに住んでる知人以前地震の話した時に横長でどっしりした作りだからかからかそこまで揺れなくて被害も少なかったと聞いた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • アザミ(独立)
    • 22/07/03 10:50:45

    高層マンション

    この選択なら高層マンションの角部屋2階か3階がいい。高層階は絶対イヤ。
    荷物持って上がるの大変だしエレベーター点検時に使わなくても上がれる階がいい。
    あと住居が少ないマンションは修繕費が必ず足りなくなる。

    • 0
    • 8
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/03 10:50:39

    みんな、マンション=エレベーター=地震災害って話するけど、フツーの日常でもエレベーターがないと困るし(急いでる朝とかエレベーターがなかなか来ないとか)、自力で降りれた方が断然いいよ!なので私は2~3階部分で部屋探した。ところでタワマンて構造上、いつも何気に揺れてるってホント?

    • 0
    • 22/07/03 10:31:20

    低層マンション

    高級低層マンション。
    地震に関しては、高層でも上の方に住まなければ良いだけよ
    あと、この場合は比較して書いたんだろうけど15階建ては高層ではないけどね
    あと、そのマンションによるからいくら5階建てでも低価格ならアレだし

    • 0
    • 6
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/03 10:27:16

    低層マンション

    はっきり言って高層マンションに全く魅力を感じません
    低層マンションでもやだ

    • 1
    • 5
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/03 10:25:00

    低層マンション

    都内の高級低層マンションに住むのが夢。
    高層マンションは景色位しかメリット無さそう。

    • 0
    • 4
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/03 10:24:42

    低層マンション

    マウント取りたいなら高層マンション。
    生活するのに楽なのは低層マンション。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/03 10:21:36

    低層マンション

    停電になったらエレベーターと水道が止まる。
    そうなったとき、2階に住んでいたからそこまで苦労せずに済んだ。
    水やら運ぶのに階段登り降りするの大変だよ。

    • 0
    • 1
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/03 10:21:09

    低層マンション

    高層なんて住むメリットないでしょ
    欲を満たしたいだけの人が住むんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ