「人の金だと思って」

  • 旦那・家族
  • まりか
  • 22/07/02 21:39:10

普段は温厚な夫。
でもふとした瞬間にモラハラ発言。

今日は家族で出かけてるときにダイソー寄って。
のどが乾いたから「お願いします」と言って飲み物をカゴに入れたんですね。
私個人のものを買うときは「お願いします」か「ありがとう」と言うようにしてます

そしたら
「人の金だと思って」と言われ。
私は無言で飲み物を戻しにいきました。
その後私は子供を見ながら出入り口付近の邪魔にならないとこで待機。

車に戻って旦那が飲み物を渡してきて謝ってはくれたのですが今までで一番傷ついた言葉です。

その後私はまともに旦那と会話ができずにいます。

みなさんなら何て答えましたか?


私は専業主婦で子供は2歳です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/02 21:47:07

    >>1ありがとうございます。
    そういう風に言えないから下にみられてるんですかね…

    • 2
    • 22/07/02 21:52:27

    >>2
    ありがとうございます。

    いつも落ち着いた時に話合おうとしても旦那は「俺が悪かった」「言いすぎた」「言い方が悪かった」「ごめん」とかしか言いません

    何でその発言をしたかとか言わないんですよね。

    でもさすがに今日の発言は普段から思ってないと出ない言葉だよなぁ、と。

    • 9
    • 22/07/02 21:58:48

    >>3必要な時に事前にいってもらいます。
    緊急時のお金は別でもらって保管はしてますが。

    休みは家族のために使ってくれるし、買いたいものは旦那が休みの時に買うので困ったことはありません。

    • 1
    • 22/07/02 22:00:17

    >>19
    こちらには初めて投稿したのですが

    • 2
    • 22/07/02 22:10:06

    >>12

    仕事復帰して子供は1年と少し保育園に預けたのですが。

    風邪をもらいやすいのか、熱を出して毎月休むことになり上司から

    「出勤率が一番低い」
    →私以外はみんな独身か子供が高校生以上

    と言われ。
    年内までは雇うからそれまでに新しい仕事みつけてと言われました。

    新しい仕事をみつけたところで
    ・子供が休むのは変わらない。
    ・旦那は休めない
    ・実家は新幹線距離
    ・義実家は義両親が働いてて預けられない

    話し合って保育料無償化になる年齢まで専業主婦になることに決まりました。

    来年4月から無償化になります


    • 3
    • 22/07/02 22:18:09

    >>30
    旦那には感謝してますが出産してからちょこちょこ傷つく発言されて、子供は一人で良いと決めてます。

    • 6
    • 22/07/02 22:24:51

    >>35
    ありがとうございます、そうです。
    説明が足らず申し訳ありませんが

    子供は0歳から預けており。
    会社からそれを言われたのは去年の今頃です。

    「年内までに休む日数が減ったら考え直してはもらえませんか」とお願いしましたが

    「年内で辞めてもらうことは決定事項」と言われました。


    旦那と話し合い。
    少しでもお金貯めるために年内までは働くと言いましたが

    「来月いっぱいで辞めてきて良い」と言われ退職することになりました。

    • 0
    • 22/07/02 22:28:24

    >>37
    出産後からちょこちょこモラハラかな、ととれる発言はたまにあるものの。

    その発言がある時以外は美容院や友達とのランチのお金は言えば普通に出してくれます。

    モラハラスイッチがどこで入るかわからないんです。

    別に今日も機嫌が悪い様子もありませんでした

    • 0
    • 22/07/02 22:35:00

    >>40
    旦那に言え、と言われたわけでも。
    言わないと買ってくれないとかでもないです。

    私が自主的に言ってるだけで。
    普段は
    「お願いします」に対して
    「必要なものなんだから買うよ」と言います

    「ありがとう」に対しても
    「気に入ったのあって良かったね」とか
    「はーい」です。

    • 4
1件~9件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ